スポンサーサイト


チェルシーガーデン薔薇の4Kイベント & 中野サンプラザ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はセルリアンタワー東急ホテルをチェックアウトしてから、日本橋三越屋上チェルシーガーデンまで行きました。
ホテルのパーキングが幸い、宿泊者は24時間使えたので、チェルシーガーデンには半蔵門線で行きました。

今日は、チェルシーガーデンのリニューアルオープン記念イベントがあり、薔薇の世界の4Kがトークショーをされました。

私は急いでいたので、いつももっているIXYをバックにいれずに行ってしまった上に、ブログに写真アップはやめてくださいと、薔薇の紳士の有島薫さんがいわれたので、携帯で撮影はしましたが、写真はアップしないでおきますね。

薔薇を育てているマニアの方には薔薇の4Kは、有名ですが、一般の人に4Kというと、変な風に誤解されますので、
説明しますね。

有島薫さん(日本橋三越屋上チェルシーガーデン勤務、通称 薔薇の紳士)
小山内健さん(京阪園芸栽培科 通称 薔薇のソムリエ)
大野耕生さん (通称 薔薇の貴公子)
玉置一裕さん(産経メディックス出版社 New Roses編集長)

この四人の方たちは、名前の頭文字にKがつくので、薔薇の4Kなのです。


私は今日、重複した時間帯でNFD(日本フラワーデザイナーズ協会)城西支部のイベントに参加する予定が入っていたので、途中で失礼しました。


会場は三越開店と同時に席をとる人がたくさんおられたとのことで、私は一時間前に行きましたが、後方の席にかろうじて座れました。
薔薇の4Kはすごい人気だなあと、今日も再認識しました。

何分、半分までしかトークを聞けなかったのが残念でしたが、小山内さんがお勧めの友禅という薔薇に興味をそそられました。

みさきとあおいは、私も育てているので、うれしかったです。

会場では、以前から知っている方もこられていて、久々にお会いできたのもうれしかったです。

私の近くの席に座っていた方も、奇遇にも私のこのブログをみて下さっていて、”コアラさんですか?”と、
声をかけて下さって、光栄でした。


私はチェルシーガーデンを後にし、中野サンプラザへいきました。

nakano20100307.jpg

NFDの講習会があり、参加しました。

nfd20100307.jpg

nnkano20100307.jpg

↓は、今日、私が生けたアレンジメントです。
交差を使ったラウンド型のアレンジで、空気の流れが感じられるように生けなさいということで、
私の作品は講師の方にOKいただきました。

arange20100307.jpg

今日は携帯のカメラで撮影したので、写真がいまひとつで心苦しいです。

今週、私は愛知の名古屋ドームで開催される花の大きなイベントに、コンテストとブーケショーで参加します。
フラワードーム2010というイベントです。
http://event.chunichi.co.jp/flowerdome/index.html
会期は3月12日から17日です。

ブーケショーは初日の午後、3月12日にあり、私はこの日は名古屋ドームに行きますので、もし来場されて私をみかけたら、よかったら気軽にお声がけ下さいね。
モデルの方が私がデザインしたブーケをもって歩いて下さりますので。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
そして、どうか私を応援してくださいね。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


