スポンサーサイト


私の大好きなニュージーランド

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日こそ私は休憩日にしようと思っていたのですが、結果的には、先程、帰宅しました。

なにぶん、昨年からストレス過多なので、今日も通院したら、ブロック注射をたくさんしていただいたようなことです。

人はみなそれぞれ、個々に大変な状況をかかえていると思いますが、私自身も、昨年六月から現在に至るまで、
よくがんばっていきのびてこれたなあと、感じております。

昨年、六月、イギリス薔薇旅行から帰ってきてから、私は本気でニュージーランドにマダムスーシェだけをつれて、
海外移住するつもりでした。

プライベートで過酷な状況の中、物価も高くて、神経質な国民性の日本で生活するのに、疲れた私は、
人がみな穏やかで、薔薇を含むガーデニングも盛んで、英語圏で、物価も安いニュージーランドに
移り住む方が気楽でいいと思っていました。

私は、海外には何度も行っていた中で、ニュージーランドが一番好きな国です。
道をお散歩していると、人が普通に明るく話しかけてきてくれて、和やかにおしゃべりして、さらっとさよならする
ニュージーランドの国民性がとてもすきなのです。

私の薔薇育種家の叔父は、もうかなり高齢ですが、
年齢的に限界になるまでは、年一度、薔薇の季節に、B&Bとairを予約して、単身でニュージーランドに行くのを、
慣例にしていました。

大好きな自慢の叔父が大好きなニュージーランドに、私も一度行ってみたいと思い、
実際行ったら、すごく気に入りました。

今も本当はもう、日本から離れて、ニュージーランドか、アメリカに移りすみたいのが、私の本音です。
アメリカには、私が同時通訳養成学校時代に、友達になった方が、ボストンに住んでいます。
天使のように優しい女性と、素晴らしいアメリカ人の男性のご夫婦で、
以前、私とこのボストンの友達夫婦とで、メールとファックスを使って、英語の勉強会もしていた時期がありました。


さて、今日は、私は、二子玉川高島屋に、用事をしに行ったついでに、いけばなの展示会を見てきました。

ikebanaten20100305.jpg

美しいものを見ることは、自分の作品制作にも生かせますので、私はなるべく多くの展覧会等に行くように心がけております。

tenji20100305.jpg

私自身は、いけばなは、嵯峨御流を高校時代から何年も習っていました。

kissa20100305.jpg

今日のランチは、近所のおしゃれなお店で食べました。

situnai20100305.jpg

室内に、薔薇の装飾物があったので、うれしくなりました。

dzaert20100305.jpg

ランチのデザートは、桜のアイスクリームで、とても美味しかったです、
紅茶は、私はいつもアイスアールグレイティーを頼んでいます。

koucya20100305.jpg

美味しそうなアールグレイティーをスーパーでみつけて、購入しました。

jelnail20100305.jpg

夕方、青山でジェルネールの予約をしていたので、都内まで今日も運転してきました。
指先酷使をしている私は、ネールは三週間もたずに、爪が折れたり、はがれたりしています。

なので、今日は、また指がきれいになって、うれしかったです。


明日からまた頑張りますので、どうか応援していただけたら幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


