

役に立つスポーツクラブ & 私の薔薇の庭

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は午前中、庭の手入れをしました。
薔薇の誘引の適切な時期を過ぎていたのですが、思いのほか、楽に誘引できたので、うれしかったです。

niwa201003031.jpg


私の最愛の薔薇、マダムスーシェを六本誘引したアーチです。
まだ庭のデザインは、フレームワークができたところで、作業はこれからです。
トレリスには、ポールズヒマラヤンムスクを誘引しました。

niwa201003033.jpg

これも、ポールズヒマラヤンムスクを誘引したものです。
この薔薇は、一年に一度しか咲かないですが、桜のような美しさが日本人の心を奪っている薔薇です。
私は、京都の家は、ポールズヒマラヤンムスクを誘引したかったので、壁面を煉瓦にしました。
京都の家は、もう私には縁がなくなってしまいましたが、素晴らしい土地建物でした。

niwa201003032.jpg

まだ発展途上の私の新しい東京の庭です。

niwa20100303.jpg

時間を作って、春までに庭を綺麗にしようと思っております。

kengai20100303.jpg

私のブログは、今日一日で、1000アクセス達成しました!!!
普段は500アクセスが平均なので、びっくりです。
↑は、私のブログのアクセス解析キーワード上位に毎日あがっている、マダムピエールオジェの懸崖仕立てです。

hasami201003031.jpg

hanami20100303.jpg


私が愛用している剪定ばさみとはさみいれです。
はさみいれには、小山内健先生、鈴木満男先生、後藤みどり先生がサインをして下さっていて、これも私の宝物です。

今日は、午後からNFD(日本フラワーデザイナー協会)に、花束集中講座を受けに行きました。

NFD20100303.jpg

board20100303.jpg

渋滞のせいで、私は到着が遅れてしまいましたが、すばやく綺麗な花束を作ったので、今日もほめていただけました。

hanataba20100303.jpg

↑は、NFD資格試験3級の課題の丸い花束です。

今日は、夜、お気に入りのSpa Laquaに行きました。
Spa Laquaを使いたい放題にすることを考えた末、私はスポーツクラブに入会しました。
晴れて、私はSpa Laquaも、上階の夜景が綺麗に見えるバーデンバーデン(岩盤浴)も、使いたい放題です!!!

勿論、もう少し、ゆとりができたら、スポーツクラブで運動する予定です。


私は、京都で入会しているスポーツクラブの会員権を手放すか否かを、検討中です。
年二回行くだけでも、年会費の元がとれますし、京都の業界著名人がみな入会している特別なスポーツクラブに私は入会しております。

私と一緒にビジターとしてそのスポーツクラブにいける無料招待券をたくさんもっているのですが、
関西で某有名な会社の社長さんも、お誘いしたのに、辞退されました。
もったいないなあと、私は思っております。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


