

世界らん展日本大賞 2010 at Tokyo Dome & 私のクリスマスローズ、そしてマダムスーシェ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

Spa Laquaで昨日、マッサージをしてもらって、かなり元気が回復したので、自宅の引越し荷物の片づけをかなりやりました。
とりあえず、箱が山積みの状態だったので、箱から物を取り出し、だいぶ視野が開けて片付きました!

庭では、クリスマスローズがいろいろ咲きだしています。

昨日、ご紹介したネオン。やっぱり非常に美しいクリスマスローズです。

neon20100218.jpg


可憐でかわいらしいチベタヌス。


tibeta20100218.jpg

グリーンの小輪系ダブル。

greenherebo20100218.jpg

私が育てている一番いい苗は、チェルシーガーデン(日本橋三越屋上)でのクリスマスローズ展に展示作品でもっていきましたので、よかったら行って眺めていただけたらうれしいです。

今日は、夕方、東京ドームに行きました。
世界らん展日本大賞2010が開催されていたので。

ranten20100218.jpg

私はこのイベントに行ったのは、初めてでしたが、非常に見ごたえがあるイベントだったので、感動しました。

ran201002181.jpg

ran201002182.jpg

ran201002183.jpg

ran201002185.jpg

販売ブースや、コンテストコーナーもたくさんありました。

kontest20100218.jpg

kontest201002181.jpg

kariyazaki20100218.jpg

housekibako20100218.jpg

kaiga20100218.jpg

私は今までは関西に住んでいたので、東京でのアレンジメントや寄せ植えのコンテストへの出展に、苦心していました。
遠方からの宅配便での搬入は、作品の破損が気になりますので。

東京に引越したので、これからは車で会場に直接搬入ができるようになったので、とってもうれしいです!

koala20100218.jpg

日本らん展会場で記念撮影をしていただきました!

souchet20100218.jpg

今日は荷物の整理をしていたら、昨年の春の私の京都の庭のオープンガーデンの時の、私の最愛の薔薇、マダムスーシェのトンネルアーチの写真が出てきました。

昨年、六月から私はもう二度と京都の庭にも入ることができなくなり、なんということかと悲しい気持ちですごしていました。
私が血圧の特殊な病気の疑いになった末の出来事だったので、あまり物事に動じないタイプの私ですら、どうしたらいいかわからなくて途方にくれた月日がたくさん流れました。

でも、晴れて、東京に引っ越した私は、先日、京成バラ園で既成のトンネルアーチをみつけたので、マダムスーシェを誘引して、新しい庭で知人、友人対象に、この春、オープンガーデンをしようと考えております。



私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif




関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


