スポンサーサイト


ネオンをget!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は久々に東京の花市場に行きました。
太田生花には、以前、ダッチディプロマの試験を受けるために関西から行ったことがありましたが、今日は自宅から近い市場に行ってみました。

私が現在、掲載されているPretty Preserved vol23も販売されていて、なんだかうれしかったです。

puripuri20100217.jpg

とりあえず、今日は、先日、市川バラ園で購入した素敵なバラたちで作品を作るための足すグリーンや小花と、資材を買ってきました。

fruit20100217.jpg

今日、行った市場は一回が果物の市場になっていて、花市場しか行ったことがなかった私は、興味深かったです。

otonoha20100217.jpg

午後から、目白の音ノ葉というガーデンショップに行ってきました。

herekura20100217.jpg

私も所属しているクリスマスローズの愛好家の会、ヘレボラス倶楽部の展示会が、今年はここで開催されていたので、見に行ってきました。

poster20100217.jpg

二年前に私は、関西からヘレボラス倶楽部の展示会に、クリスマスローズを使った寄せ植えを宅配便で送って出展しました。
その寄せ植えを気に入っていただけた流れがあり、昨年、園芸ガイド早春号に、私のクリスマスローズの寄せ植えを4ページ、掲載していただけました。

今年は、一月に東京に引っ越したばかりで、チェルシーガーデンのクリスマスローズ愛好家による展示会に出展するのが精一杯で、倶楽部の方には出展ができなかったのです。

neon20100217.jpg

今日もラッキーな出来事がありました!

↑のクリスマスローズの名前は、ネオンといいます。
私が近年、注目していたアシュウッドナーサリーのクリスマスローズで、去年、関西でみつけた時より安い価格でひとつだけ販売されていたので、めでたくお迎えしました。

写真を撮影したのが、夕方だったので、ネオンの美しさが伝えられなくて残念ですが、とても綺麗なクリスマスローズです。

laqua20100217.jpg

今日も夜、後楽園のお気に入りのSpa Laquaに行ってきました。
Laquaは、本当に最高のSpaだと私は思っております。

Laquaのヘビーユーザーの私は、いろいろ考えた末、Laqua使いたい放題のサービスを受けるいい方法を思いついたので、次回行った時に手続きする予定です。


とにかく、全身がちがちでしんどかったので、今日もマッサージを受けました。
この疲れをどうにかしてとらないと、眠れないので。。。

私がLaquaで指名してマッサージをしてもらっている方は、カウンターで幸せな名前の人というと、スタッフに伝わります。
とてもマッサージ技術が上手な方なので、今日もずいぶん身体が軽くなり、うれしかったです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラ : 2010/02/20 (土) 00:44:10

ハッピーフォースさん、初めてコメントいただき、どうもありがとう!
いつもお世話になり、感謝しています。

今日も今、帰宅したところ。
また近々お伺いしますね!

ハッピーフォース : 2010/02/19 (金) 12:03:30

いつもありがとうございます!仕事も大切ですが、体をいたわって下さい!! 適度な運動もしてくださいね!

管理人のみ通知 :

トラックバック


