スポンサーサイト


XYZ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は一番尊敬している薔薇の先生のセミナーに参加させていただくため、三鷹まで行ってきました。
久しぶりに本当に優しい時間がすごせて、とても幸せでした。

お昼は神代植物園の近くの美味しいおそばやさんで食べ、友達と神代植物園を散策しました。

jindai20100216.jpg

クリスマスローズ展が14日で終了していたのは、残念でしたが、梅林が綺麗でした。

bairin20100216.jpg

私は、しだれ梅が好きです。

桜は勿論、しだれ桜が大好きです。

京都でも、原谷園に必ず桜の時期に行っていました。
原谷園は、個人所有の一山をかなりのしだれ桜で植栽された素敵なスポットです。
桜の咲き具合で入場料金が変わるのも面白いなあと思っていました。
少し前まではあまり多くの人には知られていない隠れ名所だったのですが、近年は観光バスまで入ってしまい、渋滞して大変でした。

ume20100216.jpg

↑は、私が綺麗だなあと感じた藤牡丹枝垂という梅の花です。


三鷹を後にして、私は池袋に向かいました。
勿論、移動はすべて愛車のLexxus ISです。
真っ赤な上に、ナンバープレートが派手ですので、今日も、人からすごいナンバーをとったのですねえ。。。といわれてしまいました(私の趣味ではないナンバーなのですが。。。)

timz20100216.jpg

池袋で停めたパーキングには、ハートスペースがありました。
これも私は初めて見ました。

夜、I Phone セミナーを無料で受講しました。

iphone20100216.jpg

お話の中でも、一番私がすごいと思ったのは、クラウドコンピューティングのことでした。
私はdocomoのgoogle phoneを使っていたのですが、昨日、静岡で時間の合間に解約して、今日、I phone の最新版を契約しました。
勿論、32GBです。

spa20100216.jpg

今日はたまたまみつけたSPA RESTAに行きました。
女性専用ジャグジーがラッキーなことに薔薇風呂になっていて、うれしかったです。

最近、身体ががちがちで夜、よく眠れないので、今日もマッサージをしていただきました。
今日、マッサージをしていただいた方に、私が今度、ホリエモンライブを聞きに歌舞伎町まで行くことをお話したら、
新宿といえば。。。ということで、面白い話をお伺いしました!

今日のブログのタイトル、”XYZ"は、シティーハンターという漫画の中にでてくるキーワードです。
どうしようもない状態で困っている人が新宿の伝言板に、XYZと書いて、闇の救い主に救ってもらうという内容だそうです。

私もXYZと書きたいところですが、漫画のようにはいかないので、明日も一日頑張ろうと思っています。

カンボジアに今月、行く話もやめましたし(これも大きなチャンスでしたが)、
明日は、久々に自宅でアレンジメントの作品制作や薔薇の剪定をするつもりです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


