

Best Flower Arrangement 掲載、明日発売! そして、クレマチスの丘、市川バラ園

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

明日、今月、私が掲載していただいたBest Flower Arrangement(フォーシーズンズプレス)が発売されます!

book20100214.jpg

とても素敵な雑誌なので、よかったら御覧下さいね。

私は小さな枠ですが、アイスフラワーの認定教室の一人の講師として、掲載していただけました!

bookpage20100214.jpg

プロフィールの写真は、今月初旬に掲載していただいた Pretty Preserved vol23 初春号(草土出版)のデザイナー名鑑2010 決定版に使ったものを今回も使いました。

koalapage20100214.jpg

ちなみに、Pretty Preservedは、私の近所の本屋さんでも販売されています。

prepre20100214.jpg


昨日、沼津に宿泊したので、今日はクレマチスの丘と、市川バラ園に行ってきました。
クレマチスの丘には、以前から是非行きたいと思っていましたし、市川バラ園に行きたかったので、沼津に宿泊しました。

クレマチスの丘は、私の予想以上にすごく素敵なガーデンでした。

board20100214.jpg

ガーデン部分以外にも美術館やフォトギャラリー、井上靖文学館もあり、次回はもっと時間をとって行きたいスポットです。

garden20100214.jpg

garden201002145.jpg

garden201002141.jpg

クレマチスの丘には、今、クリスマスローズがたくさん咲いていて、とても綺麗でした。

herebo20100214.jpg

herebo201002141.jpg

herebo201002142.jpg

herebo201002143.jpg

冬にガーデンに行くと、誘引状態が見れるので、とても勉強になります。

kurema201002142.jpg

kurema201002141.jpg

クレマチスの丘には、バラも植栽されていて、感激しました。
是非、春の花が綺麗な頃に、訪れたいスポットです。

garden201002144.jpg

クレマチスの丘から、私は市川バラ園に向かいました。
私は市川恵一さんが作出されたバラがずっと前から大好きです。

ichikawabaraen20100214.jpg

市川バラ園に寄せていただいたのは、二回目です。
関西では、市川恵一さんのバラは、入手が困難だったので、東京に引っ越して花市場で買えるようになるから、とてもうれしいです。

andarusia20100214.jpg

市川恵一さんのバラはどれも本当に素敵なバラばかりですが、ひとつだけご紹介しますね。
情熱的な赤バラのアンダルシアは、私の大好きなバラです。

市川さんの奥様と、バラのことをいろいろおしゃべりをご一緒していただき、とてもうれしかったです。
お話していたら、共通の話題がいくつもあり、世間は狭いなあと、今日も感じました。
三島に行ったら、また市川バラ園には必ず寄せていただきたいと私は思っております。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


