スポンサーサイト


大原三千院

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今日、梅雨の合間の晴れ間に、京都大原三千院まで行ってきました。
苔のお庭の緑が本当に美しく、苔の上に何体もお地蔵さんがいて、色々なポーズをとっているのがとてもかわいらしかったです。jizou.jpg


今の時期、三千院の紫陽花園がとても美しく、北山杉を囲むように山間に青の紫陽花が無数に咲いている姿は、とても清涼感があり素敵でした。
ajisai.jpg


三千院には星紫陽花というちょっと変わったかわいい紫陽花が咲いていて、毎年、この紫陽花を見に行きたくなります。
hosiajisai.jpg

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラのマーチ : 2006/06/30 (金) 19:20:05

seiko太郎ちゃん、こんばんは。
三千院、ちょっと遠いから、いつか気合い入れて行ってみてね。
ポスターになっているお地蔵さん、かわいいでしょう。
あのお地蔵さんは、通路から離れているから、望遠レンズを持って行かないとうまくとれないわ。

seiko太郎ちゃんは、京都はあまりお出かけされていないのですね。
素敵なスポットがたくさんあるから、また機会があれば、お出かけしてみてね。

三千院の紫陽花は、山の中でとても清涼感がありましたよ。

seiko太郎 : 2006/06/30 (金) 12:48:58

パンフレットとそっくり!なんて思って見てました。
一回行きたくて、京阪の駅でパンフレットだけはもらってきたのだけど^^;
京都は中学校の遠足で哲学の道を歩いて
あと大学の時にみんなで保津川下りして。
そして去年・・・ちょこっと南禅寺まで^^
それくらいなんです~
涼しくなったらまた行きたいなぁ~

それにしても見事なアジサイですね♪

コアラのマーチ : 2006/06/29 (木) 20:19:07

sakaeさん、こんばんは。
sakaeさんは、昔は京都によくこられていたのですね。
ちょっとわけありなのですか・・・
お地蔵さんは、苔のお庭に設置されているのですよ。
いろいろなポーズをとったお地蔵さんがいます。
今、駅のポスターにもなっているんですよ。

いつもポチ、どうもありがとう。

sakae : 2006/06/29 (木) 05:17:35

最近京都行ってへんな、昔はよく行ったのにな。

今の奥さんと一緒になってから行ってへんな、その辺があるんかな?
(だって、「前の奥さんとここ来たの?」って必ず聞くもんなぁ

上のお地蔵さんは気が付きませんでした(どこにいてたんだろう)また京都への思いを思い出させていただけた(変な日本語)ブログでした。
今日もポチして帰ります。

管理人のみ通知 :

トラックバック


