

京成バラ園に行ってきました!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは!

今日は、朝、起きてご飯も食べずに車を運転して、京成バラ園まで行ってきました。
渋滞していて、到着まで二時間半もかかってしまいました。

京成バラ園20100129

今日は、大急ぎで外出したので、カメラを自宅に忘れてしまいましたので、携帯で撮影した写真です。
京成バラ園は、まだ少しバラも咲いていました。
冬のバラ園は、春の一番バラが綺麗な時期のことを思い描きながら、散策すると、わくわくします。

うらら

エントランス周辺にたくさん、うららが咲いていました。

oberisukujjelbox20100129.jpg

私が今日、作ったランブラーローズのオベリスク仕立てと、私がデザインしたイスフラワージェルボックスをバラ園で撮影してみました。
オベリスク仕立ては、うまくできているといっていただけたので、とてもうれしかったです。

lanch20100129.jpg

lanchkarey20100129.jpg

京成バラ園のレストランで、今日、出会ったバラの友達と、ランチをご一緒させていただきました。
朝食を食べなかったので、ランチは、スペシャルランチを食べました。
パンかミニカレーライスの選択だったので、今日はカレーにしました。

roseyumi20100129.jpg

私がよくブーケの花材に使うローズユミは、京成バラ園では、今日、こんな感じの株でした。


明日も、朝起きて、元気があれば、再度、京成バラ園に、クリスマスローズの講演会を聞きに行こうと思っています。
昼、夜、と、都内で予定があるので、京成バラ園まで行けるかどうか。。。
でも、なるべく、行きたいところです。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら、幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

この記事へのコメント

コアラ : 2010/02/08 (月) 20:24:25

にわさん、こんばんは。

レスが大変遅くなり、ごめんなさい。
またお会いできるのを心待ちにしていますね!

にわ : 2010/01/31 (日) 16:17:58

こんにちわ!
行動派のコアラさんのことなので、きっとお見えになっていると思ってましたが、やっぱり(笑)ですね。
私は昨日夜にバラ園の前の道を通りました。
残念ながら夜なんですが・・・。
是非ご一緒させてください。 季節が良いと自転車で行ったりするくらい近いですので、再びお会いする日は近そうで、うれしいです!

コアラ : 2010/01/30 (土) 23:37:33

にわさん、こんばんは!
なんと、にわさんは、京成バラ園からすぐの所にお住まいなのですね。
京成バラ園には、定期的に行きますので、また是非、お会いしましょう。

今日は、横山直樹さんのクリスマスローズの講演会があり、行ってきました。
とてもいい講演会でしたよ。

またお会いできる日を心待ちにしていますね!

にわ : 2010/01/30 (土) 11:48:00

こんにちわ! 京成までこられていたんですね! 私の自宅から車で10分ほどです。お会いしなくても近くにお越しになってたんだと思うとうれしいです。 今日はどうされたんでしょう?(とはいえ、私は今日電気屋さんがくるのを待っていなきゃいけなくて外出できなかったのですが・・)  クリスマスローズ講習会にまたお見えになるときは是非ご一緒したいです

管理人のみ通知 :

トラックバック


