FC2ブログ

関東東海花の展覧会 at サンシャイン & 美しいクリスマスローズの舞妓

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝から池袋のサンシャインで開催されている、関東東海花の展覧会に行きました。
皇室の方たちも連日こられている見ごたえのあるイベントで、私が所属しているNFDも参加していて、しかも無料!
今日午前中で最終日だったので、dushで行きました!


hanahakuposter20100124.jpg

会場の入り口のディスプレイもとても素敵でした。

sanysain1.jpg

sansyain20100125.jpg

ぎりぎりセーフで駆け込んで入ったので、全部はゆっくり見ることはできなかったのですが、少しだけお土産画像をアップしますね。

アレンジメント関係のコーナー

bara20100124.jpg


hanahaku201001241.jpg

バラのコーナー

kosajyu20100124.jpg

蘭のコーナー

ran20100124.jpg

今日、私が作ったアレンジメントを見て下さいね!!!
自然な感じでデコラティブな作品です。
クリスマスローズも入っていますよ。

arengement20100124.jpg

夕方、日本橋三越チェルシーガーデンに行き、フレグランスさんと少しおしゃべりしてから、最新品種のクリスマスローズをgetしました!!!
高杉種苗さんの作出品種の舞妓です。
原種交配のデュメトラムハイブリッドで、セミダブルやダブルで咲く品種で、私はたくさんあった舞妓の中から、ニュアンスが素敵なお花を速攻で見つけて、お持ち帰りしました!!!

maikoherebo20100124.jpg

夕食は、三越新館にあるレストラン、満天星で、金華豚のソテーを食べて、energy を充填しました。

金華豚

dinner20100124.jpg

最後に、お気に入りのスパ、ラクーアに行きました。
岩盤浴バーダンバーデンで、東京ドームシティの大観覧車とジェットコースターの夜景を間近に眺めてゆっくりしました。
リラックスコーナーでは、CLASSYの最新号を熟読しました。

laqua20100124.jpg

東京ドームシティは、今もイルミネーションをやっていて、とても素敵ですので、是非、夜行かれるのをお勧めします。

domecity20100124.jpg


私のプログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック