FC2ブログ

指導者実力養成ゼミ at NFD & 私の東京タワー、ホリエモンエピソードゼロ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。


今日、私はフラワーアレンジメントの所属団体のひとつのNFD(日本フラワーデザイナーズ協会)の指導者実力養成ゼミを受けに行ってきました。

今日も首都高はこのあたりで渋滞していました。。。

hiruz20100122.jpg

六本木ヒルズといえば、今朝、宅配便で、昨年12月に参加させていただいた堀江貴文さんの講演会、ホリエモンエピソードゼロのメモが届きました!

horiemonepisodozero.jpg


NFD東京本部は、品川の坂の上にあります。

nfd20100122.jpg

今日は資格試験指導者のための三級指導のためのゼミでした。

↓私が作った構造的という作品です。
材質感の違いを出して黄金分割を入れ込んで、微妙な高低差を出して

kouzouteki20100122.jpg

↓丸い花束という作品です。
スパイラルを綺麗に作るのがポイントです。

maruihanataba20100122.jpg


今日、帰り道で、大好きな東京タワーを間近で、撮影しました!
やっぱり東京タワーはエレガントで素敵ですね。

tokyotower20100122.jpg


今日は早めに帰宅して、近所でショッピングした時、いいものを見つけました!
カップにお湯を注いで、三倍まで飲めるローズの香りが入ったお茶です。
私はこのプログをアップしたら、ローズジャスミンティーを飲んでリラックスしますね。

favoritetea20100122.jpg

私のプログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック