スポンサーサイト


新春ヒルズアカデミーセミナー フェラーリから鉄瓶へ!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のプログへ遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はまず、レッスンで習って自分が作ったブーケの撮影をしに、明治神宮外苑まで行きました。

移動は勿論、愛車の赤のLexus ISです。

先日、堀江貴文さんもDVD収録の時に話しておられましたが、車の移動だとdoor to doorで動けるのが効率がよいとのこと、私も同意見です。
車の移動だと電話もとれますし(Lexusはハンドルにワンタッチで電話がとれるボタンがあります)、混んだ電車に乗るわずらわしさもなく(渋滞に巻き込まれる可能性はありますが)、車の中はプライベート空間なので、気兼ねなく音楽も聴けますし、なんといっても、私は車の運転が大好きだから、Lexus ISを運転していると元気が出てきます。

koala0118gaienbuke.jpg

私が作ったリングブーケをもって、記念撮影していただきました。

roseringbuke0118.jpg

リングブーケは、リングの空間部分を使って、ジュエリーの撮影にも使われることがあるデザインです。
私がこの写真でしているリングは、ジョージジャンセンのカーニバルリング(ダイヤとルビーのコンビの二本)と、ローズストーンのリングです。

hiruz0118.jpg

今日も六本木ヒルズに行きました。

board0118.jpg

今日はアカデミーヒルズの新春特別セミナーがありました。
満席状態だったので、参加できてラッキーでした。

講師は、GM、ポルシェ、フェラーリ、マセラッティーなど、デザイン性の高い高級車のデザイナーの奥山清行さんで、モデレーターは元気塾の米山誠一郎さんでした。

semina0118.jpg


奥山さんのお話は、わくわくする内容で、私はまた今日も、元気がもらえました。

一番心に残った奥山さんの言葉は、”15分のあるかないかのチャンスの時のために用意をする”という言葉でした。

そして、”歴史に名前を残すこと”をずっと心がけて、世界を股にかけて素晴らしいカーデザインをしてこられた奥山さんは、素晴らしい方だと思いました。

私は、中学生の時点で、東京で仕事をして、世界に羽ばたく人間になりたいと思い続けていました。
なので、青山学院大学を卒業した時点で、本当に本当に関西に帰りたくなくて、とても悔しかったです。

私が思い描いていた人生のタイムスケジュールでは、まもなく引退の年齢なので、今からはたして私にどこまでの仕事ができるか。。。
自分の生まれ持ったバイタリティーと気合で頑張るしかないと思っています。

kittywater0118.jpg

先日、機会があり、たまたま先行販売で購入できたキティちゃんのミネラルウォーターを会場に持参しました。


20日にテレビ東京天王州アイルスタジオで、勝間和代さんの公開収録に参加する時、勝間さんと一緒に写真を撮れるので、今日は、本当に久しぶりにエステティックで、フェイシャルをやっていただきました。

私が今日、やっていただいたのは、ダイヤモンドピーリングとコラーゲンパックです。

施術して下さった六本木のお店のスタッフの方ともとても話が弾んで、彼女を大いに笑わすことができて、最高でした。


私のプログ、これからも楽しんで頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


