スポンサーサイト


私の最愛のバラ マダムスーシェ 

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、久しぶりに私のバラの撮影をしました。
うっかりして、IXYのバッテリーを充電器に入れっぱなしにして出かけたので、携帯の撮影画像です。

私の最愛のバラ、マダムスーシェは、今も綺麗に咲いています。
繊細で、透明感があり、気品あふれる、香りのいい、四季咲き性のあるバラです。


souchet1226.jpg

私がマダムスーシェと最初に出会ったのは、いつもお世話になっている京阪園芸のローズフェスティバルの時でした。
おさはち師匠が、遠くからマダムスーシェを運んでこられたのを見て、私はノックアウト状態でこのバラに一目ぼれしました。

その時、一緒にいた私のバラ友は、”コアラさん、やられたね!”といいました。

私は一瞬で、マダムスーシェは私の運命的に出会った私のバラだと見抜きました。

souchet12261.jpg


私は、昨年、一年かけて、建築家の方や京阪園芸の設計士の方やおさはち師匠と相談しながら、バラを植栽することを前提とした家と庭をデザインしました。

庭には、私の最愛のバラ、マダムスーシェ8本を素敵に演出するため、トンネルアーチをデザイン、設置しました。

この春の私のオープンガーデンは、大盛況で、マダムスーシェは夢のように素敵に咲いていました。


事情があり、私の庭は、一春限りで、はかなく消えてしまいましたが、私はこの度、東京で新しい庭を作れる運びになりましたので、とてもうれしく感じております。

今年は私に、本当に大変な困難が山のように押し寄せてきて、今でも生きている自分をほめてあげたい心境です。
私はバラのおかげで、危機的状況をなんとか乗り越え、今に至っております。

来春は、東京の新しい庭で、マダムスーシェを素敵に咲かせますので、お友達と知人限定でオープンガーデンをしようと思っております。


私のプログ、楽しんでいただけたら幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


