スポンサーサイト


堀江貴文さんの講演会

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は昨日の湘南での記事をアップしようと思っていたのですが、飛ばして、今日の最新記事をアップしますね。


私は、今日、堀江貴文さん(通称ホリエモン)の講演会を聞きに行ってきました。
堀江さんが世の中に出現して、一世風靡した頃から、私は彼の時代を読む鋭さ、聡明さに感動しておりました。
なので、今回、直接、彼のお話をお伺いできるチャンスに出会えたことを、とても楽しみにしていました。

board1223.jpg

会場内は写真撮影禁止だったので、残念ながら、堀江さんの写真を撮ることはできませんでした。


私は前から二列目の中央の席をすばやくとりました。
一列目の中央四席は、プラチナチケットで、一桁違う値段だったのです。

2books.jpg

今日の講演会は、堀江貴文さんと、斉藤靖之さんのお二人のお話をお伺いすることができました。
堀江さんの著書は、チケット代金に含まれておりました。


堀江さんは、やはり、すごい方だと私は思いました。
彼が久留米の高校から東大に合格し、競馬にはまり、インターネットと出会い、オンザエッジ、ライブドア、そこまでの変遷のお話を楽しくお伺いすることができて、私はとてもわくわくしました。
私は勝間和代さんも応援していますし、堀江貴文さんも応援しています。
お二人を、Flitterでフォローしていて、堀江さんとはmixiでマイミクですし、勝間さんには今、マイミク申請をしている所です、

horiebooksign.jpg

堀江さんに頂いたサインです。

質疑応答は、プラチナチケットの四人は五分確約でしたが、私の座席は挙手可能確約の座席でした。
私は、鋭い質問を四つ用意し、誰よりもすばやく手を上げたつもりだったのですが、司会のアナウンサーの女性が、別のおじさんの方が手を上げるのが早かったと判断したので、質問をすることができず、すごくくやしかったです。

saitobooksign.jpg

堀江貴文さんの次に講演された斉藤靖之さんは、日本ビジネス能力向上協会の理事の方で、堀江さんのお話に少し補足を加えて、これからの企業家のビジネス戦略のお話をして下さりました。

私は、斉藤さんの質疑応答の時は、質問させていただくことができましたので、とてもうれしかったです。
斉藤さん、私の質問に丁寧に答えて下さり、どうもありがとうございました。


jelnail1223.jpg

話は変わり、先日、いい状態でジェルネールの写真が撮れなかったので、今日、再度撮影しました。
六本木ヒルズのショップの方にも、私のジェルネールが綺麗だといっていただけて、光栄でした。

katumabook.jpg

勝間和代さんのこの本には、女性が綺麗を保つと、いい人生が展開されることが書かれています。
私も勝間さんと全く、同じ意見です。


今日は夜、六本木ヒルズに行きました。
素敵な夜景をたくさん撮影してきましたので、また後日、アップしますね。


六本木ヒルズで、カップルや家族連れが多い中、私はだんだん腹がたってきました。

私は、今年、東大医学部に現役合格した息子と同様に、若い頃から、東京で人生を展開したいと思っていました。
青山学院大学に入学して、上京するにあたり、親から絶対条件として、卒業後関西に戻る誓約をさせられました。

東京で出版社に就職活動していたのに、私は約束を破るのはやはりいけないと思ったので、無念な気持ちで関西に戻りました。

今の年齢になって、やっと、私は東京にくることができました。
私の失われた21年間。。。悔しくて悔しくてたまりません。

瞬間最大風速になって、火の玉のように、生きるしかないと思っております。

来月発売のアレンジメントの雑誌に、私の作品が大きく掲載していただけるという朗報が入ってきました!
来月になったら、詳細をお知らせしますね。


これからも私のプログを楽しんでいただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


