スポンサーサイト


勝間和代さん VS 日経マネー鈴木亮編集長 トークセッション

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

昨日は、夜、丸善丸の内店に、勝間和代さんと日経マネー編集長の鈴木亮さんのトークセッションを聞きに行ってきました。

katumaboard.jpg

私は、勝間和代さんの著書を読み、勝間さんの考え方、生き方に非常に賛同しておりますので、昨日はトークセッションに参加させていただけて、とてもうれしかったです。

私は、勝間和代さんの人生戦略手帳も、人生戦略手帳サポートメール(毎朝、勝間さんのアドバイスのメールを頂く内容です)も、有効活用させていただいておりますし、Flitterでは、勝間さんをフォローしています。

katuma.jpg

実際、お会いした勝間さんの印象は、写真以上に美しく、威厳があり、オーラを放つ魅力的かつ聡明な女性でした。

英語を話せる人間は早口だと一般的にいわれています。
私も同時通訳養成学校に六年間通い、当時、一日八時間英語を勉強していましたので、かなり早口だといわれていますが、勝間さんはもっと早口で、的確な意見をいわれる方で感心しました。

katuma1.jpg

昨日の講演会の内容を正確にお伝えできないと勝間さんに申し訳ないですので、キーワードだけ書きますね。

資産運用、バランス型投信、日米マーケット市場格差、株式プレミアム、インデックス運用、含み損と実損、
草食系男子、デフレインフレの時のお金の使い方、ウイスダムクライス、キューリング、内外格差、費用対効果
時間空間コストパフォーマンス、マーケットアイ、富裕層課税 etc...


キーワードだけでもすごい内容だということが伝わるでしょう。
私は勝間さんのお話をお伺いして、震えるほど感動しました。
レポート用紙15枚分、レポートにまとめた次第です。


katumasign.jpg

昨日、発売された勝間さんの著書にサインをしていただきました。
勝間さんに、直接ご挨拶できて、とてもうれしかったです。
私の最愛の薔薇マダムスーシェの写真入りのピンク色の名刺をお渡ししましたら、勝間さんに”素敵な名刺ですね”といっていただき、光栄でした。

singkatuma.jpg

勝間さんに頂いたサインはこれです。
格好いいですね!

今日もまた次回のプログの予告編です。

enosima1222.jpg

今日は湘南まで仕事の関係で行って来ました。

湘南の材木座海岸で、私は青山学院大学仏文科在学中に、ウインドサーフィンをやっておりましたので、湘南の海は懐かしく今でも大好きなスポットです。


これからも私のプログを楽しみに見ていただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


