FC2ブログ

京成バラ園 鈴木満男先生 つるばら誘引剪定セミナー

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは。

パソコンの不具合があり、プログの更新が遅れてしまいました。

一昨日、昨日と、プロフェッショナルな方とお会いし、今日、明日もさらに、お会いする予定ですので、順番にアップしますね。

一昨日12月20日は、私は京成バラ園に行き、鈴木満男先生のつるばらの誘引、剪定実践体験会に参加させていただきました。

鈴木先生の実践セミナーは、以前から是非、受講させていただきたいと願っておりましたので、とてもうれしかったです。

lec2.jpg

私は今まで、色々な方の薔薇のセミナーを受講させていただいておりますが、鈴木満男先生は、すごいと思いました。
完全な薔薇のプロフェッショナルだと、感動しました。

lec1.jpg

教えていただく時のポーズも格好いいと思いませんか?

hiryoana.jpg

地植えの薔薇の肥料のやり方の指導も素晴らしかったです。
身につけておられる道具もすごいと思いました。

suzukikoala.jpg

鈴木先生と、記念写真を撮影していただきました。
とてもうれしかったです。

鈴木先生とは、私の薔薇の親友が、鈴木先生の小学生時代からの友達であるという、共通の仲がよい友達がおります。


イングリッシュローズのローズムーアの生育に関して、いろいろなエキスパートの方で見解が分かれておりますので、
私はどの答えが正しいのか、正解がまだわかりません。

homeandgarden.jpg

京成バラ園では、まだいくつかの品種の薔薇がきれいに咲いていました。

そのひとつが、このホームアンドガーデンです。
今の時期にこれほど咲いているというのは、かなり四季咲き性が優れているということですね。

lamch1220.jpg

私が一昨日、京成バラ園のレストランで食べたランチです。
非常に忙しくしておりますので、食事は食べないか、食べれる時は食べるという感じですごしております。

katumaboard.jpg

予告編になりますが、昨日は、勝間和代さんと日経マネー編集長の鈴木亮さんの講演会に参加してきました。
勝間和代さんは、すごい!そのひとことです。
そして、私と勝間和代さんは、同じ考え方をしていることを痛感しました。


私のプログ、これからも楽しんでいただけたらうれしいです。
どうそよろしくお願いします。

ホームページ Rose Blossomの更新も早くしたいと思っているのですが、何分、時間がありませんので、年末年始になるかと思います。


関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック