FC2ブログ

2010年 お勧めのRose Calender

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私がとても楽しみにしていた来年のバラのカレンダーが届きました。

carender.jpg


薔薇のある庭(NHK趣味の園芸テキストオリジナルカレンダー2010)というタイトルのNHK出版のカレンダーです。

監修は河合伸志先生(ペレニアル)
薔薇の解説執筆は玉置一裕先生(産経メディックス)です。

玉置さんの各月の薔薇の紹介の文章がとても素敵で、魅了されました。
栽培のひとくちメモもあり、栽培の参考にもなります。

薔薇の撮影は、花の撮影の第一人者の今井秀治先生で、完璧な薔薇のカレンダーだと私は感動しました。

back.jpg

各月ごとに、薔薇の写真と解説文章と栽培ひとくちメモがあります。
どの月の薔薇も魅力を感じましたが、私は中でも、来年12月の薔薇に一番心を惹かれました。

decemberrose.jpg

薔薇の名前は、コマンダン・ボールペール。
私が好きな昔のブルボンローズで、”カップ咲きの花から甘いローズ香が漂い、エレガントかつ華やかな空気を醸し出す”(玉置さんの文章より)そうです。

私もこの薔薇のように、エレガントかつ華やかな空気感のある女性であり続けたいと、普段から心がけております。

今日は、私はこの薔薇のカレンダーを眺めて、幸せな気持ちにひたっています。


今日もとても忙しい一日でしたが、素敵な喫茶店で一人でローズティを飲みながら、薔薇のカレンダーを眺めて一息ついていました。

rosetea.jpg


今年も残すところ、あと少しとなってきました。
寒波も訪れるということですので、みなさん、体調に気をつけてくださいね。


私のプログ、また楽しんでみていただけたら幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック