スポンサーサイト


Daniel Ost Invitation at Lexus Aoyama

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログに遊びに来てくださるみなさん、こんばんは。

今晩、レクサス青山と第一園芸本店で、プレスと関係者向けにダニエルオストのイベントがあり、行ってきました。
芸能人の方もきておられて、ちょっと緊張しました。

rexusaoyamaost.jpg

レクサス青山には、先日、私も列席させていただいた帝国ホテルでのダニエルオストのクリスマスイベントの時に飾られていた彼の作品がたくさん飾ってありました。

私も赤のレクサスISに乗っているので、うれしかったです。

Lexusaoyama1209.jpg

店内での展示もとても素敵でした。

Lexusostare.jpg

ダニエルオストと脇田シェフのトークがありました。

ustwakita.jpg

トークでは、すごく素敵なお話を聞かせていただきました。

中でも私が印象深かったのは、ダニエルオストがアラブのお嬢様の結婚式で、アマゾンリリーを使う本数が足らなかったので、日本にも空輸のために飛行機を飛ばしたという話、すごい規模の豪華な花材を使った豪勢な結婚式で驚きました。

一方で、ダニエルオスとは、二人だけの結婚式のために、たった一輪の花を完璧に美しく演出されたこともあったそうです。

そのアラブのお嬢様の豪勢な花の結婚式と、たった二人のために花一輪を完璧に美しく生けた結婚式、どちらも素敵ですね。


トークの後、第一園芸本店で、パーティがありました。

店内のデコレーションもすごく素敵でした。

daiichiengei1209.jpg


私はダニエルオストの最新本Invitation2と、京都(杉本家、仁和寺、東寺)での作品展写真集を購入しました。
どちらも花の建築家ダニエルオストの天才的な花の演出に魅了される内容です。
京都杉本家の彼の作品展開催時には、私も一員としてアシスタントをさせていただいたので、光栄でした。

ostbook.jpg


私はダニエルオストにサインをしていただきました。

ostsign.jpg

ダニエルオストと今日も少し英語でお話しました。
私のことを覚えていて下さっていて、とてもうれしかったです。

今日、いただいた彼の素敵なサインをお披露目しますね。

ostrignbook.jpg


今日は日中にはユーカリでおしゃれなリースも作りました。
長くなりますので、また別の機会にアップしますね。


私のプログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


