スポンサーサイト


アイスフラワー IFEXにて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。
更新がしばらくあいて、ごめんなさい。

11月11日から13日まで、幕張メッセで開催されたIFEX、第六回国際フラワーEXSPOに、アイスフラワーアカデミーのブースで参加してきました。

会期中、私はブースのフルスタッフで、デモンストレーションは五回させていただきました。

all.jpg

ガラスの作品展示棚の一番上の棚みっつ分が、私の作品です。

私の教室名と名前を作品の前に、表示していただいておりました。

litingup.jpg

今回、IFEX出展にあたり、一番時間をかけて作成した作品です。
今年のトレンドカラーは赤ですし、クリスマスも近いので、ライティングし、グラスチューブを使い、赤のバラのアイスフラワーとローズペダルでデザインしました。

glass.jpg

ガラスのツリー型の花器がいい感じだと思い、デザインした作品です。

tree.jpg

やはりこの作品もクリスマスを意識し、ローズペダルを使い、デザインしました。

small.jpg

小さな作品も展示しました。
パールの花器と、クリスタルの石と、オーガンジーのコントラストでデザインしました。

他にも小さな作品はいくつも展示したのですが、長くなりますので、ブースの他の部分をご紹介しますね。

jellbox.jpg

ジェルボックス販売展示棚です。
アイスフラワーをジェルで固めることで、半永久的にもつ作品ができます。
とても美しく、IFEXでも、とても評判がよかったです。

jellboxup.jpg

私は今回は、関西より、作品と資材をつんで、車で関東まで行きました。

IFEX終了後、軽井沢、東京、三島、熱海、伊豆と、アレンジメントの仕事とバラの関係で回り、昨晩、深夜に帰宅しました。

今月、25日から30日まで、埼玉県の浦和の伊勢丹にて、アイスフラワーの百貨店初販売があります。
私も販売作品と体験レッスンのスタッフで参加しますので、ご興味がおありの方は、是非、お越し下さい。

来年、一月発売の雑誌二誌に、私のアレンジメントと、教室案内が掲載されますので、また時期がきたら、お知らせしますね。

私が普段寄せて頂いている表参道の美容院で、来年、ヘアカタログ雑誌掲載のモデルを頼んで頂きました。
DADA CUBICは、とてもセンスがよく、私はここに寄せて頂くようになってから綺麗になったとよく人にいっていただくようになりました。


プログにアップしたい内容はたくさんあるのですが、非常に忙しくなってきておりますので、次回の更新も少し、間があくと思います。
また楽しみに待っていてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


