スポンサーサイト


ハウステンボス ロザリアンイベント 夜のバラパーティ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログに遊びに来てくださるみなさん、こんばんは。

10月三連休に、4大ロザリアンと行くハウステンボスのバラの日々二日間というイベントがあり、私も参加させていただいてきました。
ハウステンボスに行ったのは初めてでしたが、とても素敵なところで、感激しました。
バライベントは最高に楽しかったですし、ガーデンも素敵でしたし、ハウステンボスは異国情緒あふれるムードのある空間で、私はとても気に入りました。

写真をたくさん撮ってきたので、今回は、まず、バライベントのことをアップしますね。

4Kタキシード

バラの世界の4Kといわれている、有島薫先生、小山内健先生、大野耕生先生、玉置一裕先生が、素敵なタキシード姿で、夜のバラパーティーを盛り上げて下さりました。
先生方、見て下さっていたら、楽しい企画をどうもありがとうございました。

ローズポンパドール

大野先生が一目ぼれされたという、デルバールの新作、ローズポンパドール。
濃いピンクから青みがかったピンクに変色し、大きな意味でいろいろな香りがするバラだそうです。
フルーツの香りで、甘さの中にもさわやかさのある香りがするとのこと。
私も実際、香りをかがせていただき、とても素敵な香りにノックアウトされました。
カップ咲きから乱れた感じで咲く姿がなんともいい感じで、耐病性にも優れているお勧めの品種です。

ペッシュボンボン

小山内先生がお好きなバラ、ペッシュボンボン。
私はちょっとベビーロマンティカと印象が似ていると思いました。
春、イエローが強く、微妙にいやらしくない感じでストライプが入ることがあるそうです。
いろいろな香りがミックスされたフルーツ香のバラ。
デルバールの新作です。

ジェネラシオンジャルダン、

画像の右の濃いピンクのバラがジェネラシオンジャルダン。これもデルバールの新作です。
繰り返し咲き、強いバラとのこと。
画像の左はナエマです。

フランス人は、花とのかかわりが生活の中でも楽しまれていて、街角にもフラワーショップが多く、バラも生活の中にとりいれ、楽しむスタンスだそうです。
デルバール社は、フランスにあります。

エディブルフラワー

ちょっと気分を変えて、パーティの食事の写真を一枚。
バイキング形式の食事で、エディブルフラワーを使ったおしゃれでおいしいお料理の数々、フランス人シェフ、ローランジャンジャックマリー総料理長による、素晴らしいお食事でした。

玉置さん花束贈呈

バラパーティの最後に、サプライズがあり、入場するとき、選んだ生花のバラのコサージュがあたりなら、そのバラのブーケがいただけるという内容でした。

私は赤いドレスを着ていたので、赤いバラのコサージュを選んでつけていました。
私がコサージュに選んだバラは、オマージュバルバラで、ラッキーにも、私は花束をいただくことができました。

私に花束を贈呈してくださった方は、New Roses の編集長の玉置一裕様です。
いつもNew Rosesで最新のバラの情報やバラに関する素敵な内容をご紹介して下さる玉置様、雑誌マイガーデンでもバラに関する素敵な文学的文章を読ませていただく度に、感動しております。
昨年の、New Roses 2008には、巻頭のバラ大好きさんたちのお気に入りというページで、私が撮影したマダムスーシェとエリザボエルの画像と共に、私の名前とホームページRose Blossomも掲載していただけて、光栄でした。

私は最高に幸せでした。


ハウステンボスのガーデンのことは、後日、またプログにアップさせていただきますね。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラ : 2009/10/31 (土) 20:50:11

アルケミストさん、こんばんは。
なんと、あの無料の講演会にきておられたのですね。
親子であたられた方がいたのは、覚えていますよ。
知っていたら、ご挨拶したかったです。
そう、私は最前列に座っていました。
ハウステンボスはとてもいいところでしたね。
また機会があれば、行きますので、いつかお会いできたらうれしいです。

アルケミスト : 2009/10/30 (金) 13:21:03

遠くからいらしてたんですね~。
しかもあのツアーですよね?
私は地元なので、無料のセミナーのみの参加でした。
この花束・・どこかで拝見・・
もしかして、一番前の席にお座りでしたか??
違ったら御免なさい。m(__)m

私もセミナーの最後に
大野さんのブーケを親子して当てちゃって(^_^;)
一つだけ頂いてきたんですよ~。
http://ateliermuguet.blog17.fc2.com/blog-entry-210.html
にアップしております。

TBを頂いていきますので、よろしくお願いしますぅ。m(__)m

コアラ : 2009/10/20 (火) 23:33:38

トコさん、こんばんは。
レスが大変遅くなり、ごめんなさい。
mixi、やめちゃったのですか?
姿が見えなくなったので、心配していました。
こちらにコメントをいただき、とってもうれしいです。

花束は、本当にラッキーにもプレゼントしていただけました。
写真をとっていただくお願いを近くの席の方に頼んだのですが、この一枚だけだったのよ^^
私が花束をいただいた瞬間に、あちこちでたくさんフラッシュが光り、びっくりしました。

またよかったら、時々、コメントくださいね♪

トコ : 2009/10/15 (木) 23:42:39

コアラさんご無沙汰してました
とっても気になっていました~
何度かブログにお邪魔してましたが、更新が無かったので少し心配していましたがお元気そうで安心しました
相変わらず忙しそうですね♪
花束の贈呈オメデトウ、写真がぶれているのが少し残念ですがエヘヘ
素敵なバラの写真拝見出来てうれしいです
コアラさんの活躍陰ながら見守っています♪
これから時々お邪魔させてくださいね

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>*~ハウステンボス バラとガーデンライフの新たな潮流のセミナー~* from *~Au Petit Bonheur La Chance~*
連休の中日 今日はハウステンボス・第2回ボタニカル・ガーデンセミナーへ 有島薫氏 小山内健氏 大野耕生氏 玉置一裕氏 それぞれの方... >>READ

2009.10.30

