

バラが見頃となりました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログを見て下さっているみなさん、こんばんは。
久しぶりの更新になってしまって、ごめんなさい。

三月に新居に引っ越しし、あわただしく過ごしていました。

私の新しい庭は、今、バラが見頃を迎えています。
写真を少しご紹介しますね。

dorumoa0513.jpg
アントニアドルモア。愛しのガリカローズです。

renbrant0513.jpg

最近、一目惚れでお迎えしたジュリエドクルドネール。
ボタンアイが綺麗にでました。
もう、可愛らしくって、たまりません。

souchet0513.jpg
私の最愛のバラ、マダムスーシェ。庭にトンネル状のアーチを設置し、7本誘引しています。
現在、100輪ほど咲いていて、とても綺麗です。

ramarie0513.jpg
ラマリエ。河本バラ園さんの新品種です。

eriza0513.jpg
エリザボエル。大好きなバラで、鉢で3本育てています。

anburo0513.jpg
ユアイネルンアンブロ。ニュアンスのある色彩が素敵なバラ。
ポールに誘引していて、今、たくさん咲いています。

emirisyaron0513.jpg
マダムエミリシャロン。おしゃれなバラです。


これからはまた時々、アップしますので、よかったらご覧下さいね。
関連記事

この記事へのコメント

たけぞー : 2009/06/01 (月) 16:04:15

きれいに咲かせていますね!写真もとてもきれいですね!私も新米ですがルーフバルコニーでバラを咲かせようと頑張っています。ひまでしたらブログのぞいてみてください。

コアラ : 2009/05/19 (火) 22:06:20

ユリシスさん、こんばんは~♪

マダムスーシェのトンネルアーチ、本当に綺麗なのよ。
ユリシスさんも私の庭にいつかお越し下さいね。
またプログ、アップしますね。
お楽しみに^^

ユリシス : 2009/05/18 (月) 22:34:45

コアラちゃん、こんばんは♪
うわぁ~~ラッシュ、ラッシュ~♪
マダムスーシェを、アーチに7本誘引して、100個~@@;
コアラちゃん、すごすぎ~~^^;
また、魅せてくださいね♪

コアラ : 2009/05/16 (土) 23:26:49

クリンママさん、こんばんは~♪

バラの好みが一緒で、とっても嬉しいです。
アントニアドルモアは、超お勧めですよ。
本当に美しいバラです。

エリザボエル、お育てなのですね。
このバラは本当に開花性がいいですし、美しいバラですよね。

コアラ : 2009/05/16 (土) 23:24:30

カエチャン、こんばんは~♪

昨日は初めてお会いできて、とっても嬉しかったです。
オープンガーデンにきて下さって、どうもありがとうございました。
ポールズヒマラヤンムスク、来年はかなり伸びていると思うので、またよかったら、いらしてくださいね。
私もカエチャンのお庭、楽しみにしています。

コアラ : 2009/05/16 (土) 23:22:23

ショパンさん、こんばんは~♪

マダムスーシェのアーチ、今、圧巻ですよ。
一昨日からオープンガーデンをやっていて、もう35人ほどきて下さりました。

またプログ、アップしますので、よかったらご覧下さいね。

コアラ : 2009/05/16 (土) 23:20:10

chie様、こんばんは~♪

私の庭、今、バラが見頃で、とても綺麗なんですよ。
chie様にもいつかきていただきたいわ。

庭の写真、またアップしますので、楽しみにしていて下さいね。

クリンママ : 2009/05/15 (金) 21:11:42

コアラさんのバラ、どれもこれも私好みなんです♪

アントニオドルモア、、いいです、可愛い☆

エリザボエルも、華々しくはありませんが
清楚に素敵に咲きますよね!
我が家も去年の新苗が今年は沢山咲いてくれて
いい仕事していますよ~~(#^.^#)

カエチャン : 2009/05/15 (金) 20:16:26

こんばんは^^
今日はアポ無でお邪魔してしまい申し訳ありませんでした
でも素敵なお庭と咲き誇る薔薇たちに会えてとっても感激致しました ポールズヒマラヤンムスクがおうちの壁に囲むように咲き乱れるのもすぐですね(^^♪

ショパン : 2009/05/15 (金) 13:26:52

バラの園で至福の時間を過ごされていらっしゃるのですね~~♪
マダムスーシェのアーチに100輪も??全体像もいつか公開してくださいね~~ヾ(=^▽^=)ノ

chiababa : 2009/05/15 (金) 13:22:58

たくさん咲いていて・・
毎朝~~
かぐわしい香りで目覚めることでしょうね・・

新しいお庭のばらたち、、
今度は、引いたお写真も見せて下さいね。
どんな風なのか想像出来るように、、、
近くなら お伺いしたいのに・・
o(^o^o)わくわく(o^o^)o

管理人のみ通知 :

トラックバック


