スポンサーサイト


新年に咲いているバラ♪

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログに遊びに来て下さるみなさん、こんばんは。
今日は、年が明けて初めて花の写真を撮りました。
今年も頑張って素敵な写真をいっぱい撮れたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

私のルーフでは、今もなお、マダムスーシェが綺麗に咲いています。
私の愛しい愛しい薔薇です。
冬のバラは、高貴で近寄りがたい美しさがあるような気がしています。

mmesouchet0103.jpg

みやこも、かわいらしく何輪も咲いています。

miyako0103.jpg

冬になってからやっと咲き出したナヘマ。
地植えにしたらもっとたくさん咲くようになるのかしら。
香りの賞をとっただけのことがあり、抜群に素敵な香りがしています。

nahema0103.jpg

香りがよいことでナヘマと共通するラフランス。
大輪で咲いています。

rafrance0103.jpg
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラ : 2009/01/08 (木) 19:47:31

chie様、こんばんは~♪
私の方も、今年もどうぞよろしくお願いします。

本、見て下さったのですね^^
びっくりさせちゃってごめんなさい。
購入して下さって、どうもありがとう。
素敵っていっていただいて、とっても嬉しいです。

私もわがことながら、まだ自分が掲載されたことが夢のようです。

chieaba : 2009/01/08 (木) 17:14:40

今年もよろしくお願い致します。

スーシェさま~~いつまでも綺麗に咲いてますね。
美しいわぁ~~

昼休みの本屋さんで・・ぱらぱらとめくっていたら・・
コアラさんのお写真が~~
もうビックリしちゃいました。
クリスマスローズ特集の~~
素敵な糸ピコダブルにも、、
あの可愛いセミのピンクちゃん、、
なんど見ても素敵よ~~

早速購入してきましたよ・・・ご本を~~

コアラ : 2009/01/07 (水) 18:59:00

ユリシスさん、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

私の方こそ、なかなかコメントいれられずにごめんなさいね。

バラ、ユリシスさんのところも年越しして咲いている子がたくさんいるのですね。
暖冬だけど、そろそろ休眠させないといけないかな^^

ユリシスさんのプログ、楽しみに見させて頂いていますよ。
写真、本当に上達が著しくって毎回、感激して眺めさせていただいています。
バラ以外の被写体も綺麗に撮られていて、すごいなって。
さすが!ですね。

今年もお互い、いろいろ頑張りましょうね。

PS
春から楽しみだわ^^
ごっちゃごっちゃした庭にしないように、気をつけないと^^;


コアラ : 2009/01/07 (水) 18:53:47

ローズローブさん、あけましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いします。

バラはいよいよ終わりに近づきました。
来月早々には剪定ですものね。

そうなんです。
春から地植えに挑戦です。楽しみです^^

ユリシス : 2009/01/07 (水) 08:13:09

コアラちゃん^^
遅ればせながら^^;
明けましておめでとう~♪我が家にコメントありがと^^♪
ご無沙汰ばかりで、ごめんなさいね。。。

うわぁ~薔薇も、たくさん咲いてる~♪
今の時期にけなげに咲いてくれて、いい子たち^^
我が家も、今、ピエールが、返り咲き?  変なのよ~
シャリファや、アイスバーグ、グルス・アン・アーヘンなどなど、
今年も、しっかり、年を越しましたね~
去年は、雪の中咲いてたから^^;;
大丈夫かしらって思ったけれど…
でも、咲きたいのだから、しょうがないわ・・・って^m^ぷぷ~

去年は、バラ以外のものをモデルさんに頑張った年でした^^
今年は、じっくりと、腰を据えて、一枚一枚撮っていきたいな~って思ってるの。。。

本年もよろしくお願いしますね^^

追伸;春から楽しみね~~^^v  

ローズローブ : 2009/01/06 (火) 21:22:02

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

冬空にたくさん咲いてますね。
うっとりします。

今年から地植えをなさるって・・・?
またまた楽しみが増えましたね。

コアラ : 2009/01/04 (日) 22:14:09

ATUATUさん、こちらでもあけましておめでとうございます♪(笑)

ミクシイの方でもコメントいただいて、こちらにもきて下さって感謝しています。
昨年はこちらをあまり更新できなかったので、今年は頑張って更新できたらと思っています。
またどうぞよろしくお願いします。

ルーフのバラは、他にもシンベリンやマリーデルマーが咲いているのですよ。
パピヨンドプレニーも一輪だけ咲いています。
そろそろ休眠させないといけませんね。

このお正月は本当に寒かったですね。
今日も日差しがなくて、寒がりの私は庭仕事ができませんでした^^;
ATUATUさんは頑張られたのかな?

今年も花談義、ご一緒できるのを楽しみにしていますね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ATUATU : 2009/01/04 (日) 20:50:13

コアラさん、こちらでもあけましておめでとうございます^^

ルーフでこれだけまだ咲いているんですか
すごいですね(*^^*)
やっぱりコアラさんの大好きなスーシェが咲いてるんですね
とっても可愛いですよ^^
このお正月はほんとに寒かった
きょうの午後から寒さは緩みましたね

またなにかバラが咲いてくれるのではないでしょうか
休眠はいつさせるのですか^m^
気になります~~~(笑)

今年も花談議どうぞよろしくお願いいたします
先日は来てくださってありがとうございました^^

コアラ : 2009/01/04 (日) 15:42:58

アルケミストさん、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

バラの植え替え、はかどりましたか?
大阪は年越しあたりからとても寒くて、寒がりの私は庭仕事がはかどりません^^;

アルケミスト : 2009/01/04 (日) 00:03:11

あけまして
  おめでとう
     ございますm(__)m

☆・:*:・゚★。・:*:・゚綺麗:*:・゚★。・:*:・゚☆に咲いてますね~。v-341
明日はお天気もいいので、鉢のバラの植え替えをする予定です。
今年もどうかよろしくお願いしますぅ。m(__)mv-436

管理人のみ通知 :

トラックバック


