

真夏のバラたち

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

大阪はカンカンでりの猛暑日が続いています。

私のルーフでは、バラの二番花が変わらず咲いています。
今年は夏の摘蕾、どうしようかな。。。と思いつつ、まだ咲かせています。

かわいいエメヴィヴェールブッシュがたくさん咲いています。
樹型もコンパクトで、いい感じのバラです。

eme0723.jpg

愛しのマダムスーシェ、本当によく咲くバラです。
マドモアゼルブランシュラフィートとマダムスーシェは同一のバラだということ。

souchet0723.jpg

シドニーの二番花、春より濃いピンクで咲いています。

sidony0723.jpg

マダムエミリシャロン、私のルーフでは、春は咲かなくて、今が一番花です。
カタログで美麗花と歌われていたのが、うなづける素敵なバラです。

syron0725.jpg

ラフランスも繰り返しよく咲いています。

rafurance0725.jpg

モスローズのジェームズビッチ。
四季咲き性にすぐれています。

beach0721.jpg

今年は殊の外、猛暑が長く続きそうなので、みなさん、どうか体調に気をつけてお過ごし下さいね。
関連記事

この記事へのコメント

コアラ : 2008/08/12 (火) 21:07:55

アルケミストさん、こんばんは~♪

残暑お見舞い申し上げます。
こちらもまだまだ猛暑日が続いていて、ばてそうですよ。

バラは、私は夏も咲かせています。
本来の花ではないかもしれないけど、夏のお花も素敵ですね。

アルケミストさんのお庭のバラも、秋が待ち遠しいですね。

アルケミスト : 2008/08/11 (月) 20:00:34

v-22残暑お見舞い申し上げます♪
こちらも連日の猛暑と、夕方のスコールのゆうな雨です。
メヴィヴェールブッシュの可愛い姿と蕾に
いや~~参りましたm(__)m
いいな~、こんなにまだ咲いてるんですね。
拙宅はショボイ上にカットしちゃったんで、
庭は寂しい・・くなっちゃいました;;;v-356

コアラ : 2008/08/11 (月) 19:47:16

ななみさん、こんばんは~♪

いいお返事ができたでしょうか?!
謝っていただかなくていいのに。。。

バラの懸崖仕立ては、支柱を骨組みで使っています。
オジェやラレーヌは、懸崖仕立てにしたら、花数が多いですよ。

ななみ : 2008/08/11 (月) 06:47:20

コアラさんから、お返事頂きとても嬉しいです。

>同一品種と断定するのは軽率だったかもしれません。

そんな・・・このバラを溺愛されているコアラさんが仰るのだから、間違いないと思いますし、こちらこそ失礼な書き方をしてすみませんでした。m(__)m

こちらにお邪魔して、バラの懸崖仕立てを初めて拝見し、とても驚きました。
支えになる物は使ってらっしゃらないのですか?
って、とーしろーの発言お許し下さい。

コアラ : 2008/08/10 (日) 22:19:55

ななみさん、こんばんは~♪
初めてコメントをいただき、どうもありがとうございます。
New Rosesを見て遊びにきて下さっているのですね。
とっても嬉しいです。

私はマドモアゼルブランシュラフィートと、マダムスーシェと両方を育てているのですが、花が全く同じ感じなんですよ。
同一品種と断定するのは軽率だったかもしれません。
ただ、現在日本で販売されているラフィートとスーシェはよく似ていることだけは確かです。

ななみ : 2008/08/10 (日) 06:33:01

産経のカタログを見て訪問させて頂いておりましたが、コメントははじめましてです。m(__)m

本当に魅惑のバラを数多く育てていらっしゃいますね♪

マドモワゼルブランシュラフィートと、マダムスーシェが同一品種と言う文字を目にして、ビックリしました。
このお話の出所は、大阪のかの有名なO氏なのでしょうか?

コアラ : 2008/07/30 (水) 18:01:42

ローズローブさん、こんばんは~♪

私のバラ、ほめて下さってどうもありがとう。
育てているバラの数は、ざっと100品種ほどあります。
ちょっと増やしすぎたと。。。

ローズローブ : 2008/07/29 (火) 20:12:43

コアラさん今晩は
沢山咲いていらっしゃいますね。ステキステキ。綺麗です。
私のローズたちも咲いていますが、そんなに沢山のmyローズではありません。コアラさんは一体何種類のローズをお育てなのかしら?

コアラ : 2008/07/28 (月) 20:05:31

seikoちゃん、こんばんは~♪

しばらくご無沙汰でごめんなさいね^^
私は元気にしていますよ。

今日は突然、すごい雷雨でびっくりしました。
久々の雨で、ちょっと涼しくなった感じがしています。

私のバラ達、ほめて下さってどうもありがとう。
スーシェは本当によく咲くバラです。

seikoちゃんもどうか夏ばてしないように気をつけてね^^
また秋になったら、美味しい物でも食べに行こうよ^^

seiko : 2008/07/27 (日) 23:37:57

毎日暑いですね
外に出るのも躊躇してしまうくらの日差し・・・デス
コアラちゃん、お元気ですか^^

それにしても相変わらず沢山のバラたち
見てるだけで元気になれそうだけど^^
コアラちゃんの大好きなスーシェも
こんなに綺麗に咲いてくれて嬉しいね~~

まだまだ暑さ続きそうです
どうぞご自愛くださいね

管理人のみ通知 :

トラックバック


