FC2ブログ

バラの季節の始まり♪

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

遊びに来て下さるみなさん、こんばんは。
久しぶりの更新になってしまいました。

前回、プログをアップしてから今日までのことをアップしようと思います。

第二回イングリッシュガーデンショウに出展した寄せ植え、準金賞をいただけました。
入れ込んだバラ、バレリーナも会期中、ちょうどいいタイミングで開花してよかったです。

yoseue0409.jpg


私のルーフでは、待望のバラが咲き出しました。
今年の開花第一号は、ホワイトデュセスドブラバンでした。

sirobura0423.jpg


今日、開花第二号で、クレパスキュールが二輪、咲き出しました。

kurepas0423.jpg


嬉しいことに、接ぎ木も順調に育っています。

tugiki0423.jpg


今月のレッスンで、バラを使ったアレンジメントの作品をデザインしました。
バラは、イブピアッチェ、シャリファアスマ、グリーンアイスを使いました。
とてもいい香りの作品に仕上がりました。

0417are.jpg


ルーフでは、クレマチスもいくつか咲き出しています。
その一つ、かわいいベル型のカイウ。

kaiu0412.jpg


ヘレボの花茎を全部カットしたつもりだったのですが、ほんの少しだけまだ咲いています。
大好きなセミダブルです。

herebosemispot0416.jpg


semidouble0422.jpg


今年初めての、バラの開花苗をお迎えしました。
Souvenir de Mme.August Charles 1866年作出のブルボンローズです。
とっても可愛いバラです。

rose4011.jpg
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コアラ : 2008/04/28 (月) 22:15:29

カエチャン、こんばんは~♪

準金賞のお祝いを、どうもありがとうございます。
バレリーナ、実は四月初旬に開花苗を購入したのですが、イングリッシュガーデンショウの会期にあわせるようにいい感じで満開になってくれました。

カエチャンもクレパスキュールを買われたのですね。
長尺も売っているのですか。
私のクレパスキュールは、六年前に新苗で購入したのが今、15号鉢に植わっているのですよ。
キャリエールと一緒にパーゴラに這わせた様子、また是非、アップして下さいね。

コアラ : 2008/04/28 (月) 22:11:58

seikoちゃん、こんばんは~♪

準金賞のお祝いをどうもありがとう。
自信はなかったんだけど、なんとか。。。

ルーフのバラ、白ブラとクレパスキュールに続いて、マクダレンも咲き出しました。
またいいお写真が撮れたらお届けしますね^^

カエチャン : 2008/04/28 (月) 20:34:56

コアラさん
受賞おめでとうございます♪
コンテストに丁度開花したんですね グッドタイミングですよね
もう咲きだしたのですか?そちらは早いですね クレパスキュールは今年長尺苗を求めて植え込みました アルフレッドキャリエールと一緒にパーゴラに這わせる予定なのですが あくまでも予定です(^_-)可愛い色合いで良かったぁ~
今日は盛りだくさんの画像ですね~
お庭の3種の神器が揃いましたね(^_-)
目の保養させていただきました

seiko : 2008/04/28 (月) 00:47:50

準金賞 おめでとう~~^^
やっぱりコアラちゃん、さすがさすがよ~~♪

ルーフも賑やかになってきましたね
クレパスキュール 実は
いつもコアラちゃんに見せて頂くのを楽しみにしてます^^
咲いたらまた沢山・・・お願いします~♪

コアラ : 2008/04/25 (金) 21:14:19

アルケミストさん、こんばんは~♪

いよいよ待望のバラの季節の始まりですね。
私の入賞のお祝いをいっていただいて、どうもありがとうございます。
レッスンのお花、イブピアッチェの香りがすごく素敵でした^^
またアルケミストさんのアレンジも見せて頂けたら嬉しいです♪

アルケミスト : 2008/04/24 (木) 22:25:17

v-10素晴らしい・・。
もうこんなに咲いてるんですね~。
そしてそして準金賞!!★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆ございますぅ。
何て凄いの~~。

レッスンのお花もいいな~。イヴ・ピアチェの香りで
癒されそうですぅ・・。v-254

管理人のみ通知 :

トラックバック