

もうすぐ春♪

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

大阪は、このところ春の陽気が続いています。
今日も絶好のガーデニング日和でした。
私も朝からずっとルーフの薔薇やヘレボの手入れをしていました。

私のルーフのヘレボのコーナーは今が見頃です。
200輪は咲いているのではないかしら。

herebocorner0316.jpg


薔薇の接ぎ木も順調に育っていて嬉しい限りです。
tugiki1.jpg

tugiki2.jpg


昨年購入した白ポットから、薄いピンクの糸ピコダブルが咲きました。
ラッキーでした。
pinkitopico0316.jpg



清楚な感じが大好きなペールピンクのシングル。
wakapink0316.jpg


お気に入りのセミダブルを使った寄せ植えです。
yoseue03161.jpg


原種のアトロルーベンスを使った寄せ植えです。
yoseue03162.jpg


季節の変わり目、みなさん、体調を崩されませんように。
関連記事

この記事へのコメント

コアラ : 2008/03/19 (水) 21:25:50

アイリーンさん、こんばんは~♪

ちび苗をあわせたら約70鉢あります^^
今、満開状態で、とても綺麗なんですよ。
数日前に、煉瓦で仕切って、花壇風にしてみました。
またプログにアップしますね^^

白ポット、またしても当たりで、嬉しい限りです。
確かに、糸ピコについている年かも^^

もうすぐ薔薇の季節。
楽しみですね~^^
私のテラコッタもほめていただいて、どうもありがとう。

アイリーン : 2008/03/19 (水) 17:03:21

コアラさん、こんにちは^^

凄い数のヘレボちゃんですね~
圧巻です^^
それに白ポット、当たりが出ましたね!
糸ピコにツイている年かも(笑)

バラの季節ももうすぐですね~
コアラさんのお持ちのテラコッタ、どれもステキだわ♪

コアラ : 2008/03/18 (火) 20:16:17

ユリシスさん、こんばんは~♪

白ポットから薄いピンクの糸ピコダブルが咲きましたよ^^
なんて、ラッキーなのでしょう。
白ポットは当たりはずれがあるらしいけど、お互い、大当たりでよかったね^^

私のヘレボコーナー、今日、花壇風にしてみたのよ。
またプログにアップしようかな。
ユリシスさん、いつか是非、花見にいらして下さいね。

もうすぐ薔薇の季節。。。
今シーズンはすっかりヘレボ熱に拍車がかかっていたのだけど、そろそろ薔薇の消毒もしないと!

ユリシスさんちのヘレボはまだ蕾の子もいるのね^^
今月いっぱいは楽しめそうかな?
また会って、花談義したいですね~^^

ユリシス : 2008/03/18 (火) 08:36:41


白ポットから糸ピコダブル~♪
コアラちゃんも??
私も、糸ピコ白ダブルだったの~
あと、セミなどなど・・・糸ピコは、本当にラッキーでした♪

・・・っでも、すごい数のヘレボですこと!!
圧巻だわ!

もうすぐ薔薇の季節~♪
コアラちゃん家は そろそろヘレボモードから薔薇モードに??

今、こちらは、ヘレボラッシュで、まだ、蕾の子が・・・^^;
少し、こちらは、遅いかな~??

でもでも、春の薔薇も、待ち遠しい♪♪
こちらでの誘惑も、楽しみよ~~うふふ~~

コアラ : 2008/03/18 (火) 07:07:23

カエチャン、おはよう~♪

私の方もちょっとご無沙汰で、失礼しました。
私のヘレボ、ほめて頂いて、どうもありがとう。
ルーフの一角に、ヘレボコーナーを作っています。
昨日、煉瓦を使って、花壇風にしたのですよ。
またお写真撮ったらアップしますね。

寄せ植えもほめて頂いて、嬉しいです。

カエチャンの新しい庭、素敵ですね♪
薔薇の季節が待ち遠しいですね~。

コアラ : 2008/03/18 (火) 07:04:44

おこさん、おはよう~♪

白ポットから糸ピコダブルは、本当にラッキーでした。
白ポットも当たりはずれがあるようですね。
おこさんは来年開花予定株をお育てなのですね。
綺麗なお花が咲きますように。

もうすぐ薔薇の季節ですね。
そろそろヘレボモードから薔薇モードにならなくては^^
春の薔薇の頃、またどこかでお目にかかれる日を楽しみにしています。

カエチャン : 2008/03/17 (月) 22:02:56

コアラさん
こんばんは~しばらくです(^_-)
すご~い見事なヘレボたちですね コアラさんはバラだけじゃなくてヘレボもたくさんお持ちなのですね~ルーフも広いのですね
寄せ植えも見事でセンスが光ってますよ♪
家の新築の庭のばらもまた一からのスタートです お庭はエンドレスですね(^・^)

おこ : 2008/03/17 (月) 21:38:38

うわぁ~糸ピコダブル~
ラッキーでしたね~
我家は来年開花予定株のラッキーを願うばかりです。
ラベルでは糸ピコダブルかも??
接木薔薇の萌え出した芽がみずみずしくて
綺麗ですね。
もうすぐ薔薇の季節。。
今年も素敵な薔薇の季節が過ごせますように~。

コアラ : 2008/03/17 (月) 17:42:47

chie様、こんばんは~♪

そうなんですよ。
白ポット、当たり続きで嬉しいです。
というか、二つ買って二つとも当たりだったので、ラッキーでした。

接ぎ木、これから順調にいってくれたらいいのですが。。。
外に出してから失敗することが多いので、今年は気を引き締めています。

もうすぐ待望の薔薇の季節ですね。
今年もchie様とご一緒できるのを楽しみにしています。

chiebaba : 2008/03/17 (月) 15:16:43

またまた、ラッキーちゃんね、、、

コアラさんの白ポットは大当たりだったわね。

ほんに裏山だわぁぁぁぁ~~~!!

接木も上手く活着したようで・・
万々歳ね・・・

薔薇の芽もどんどん伸び出して、、
あともう少しね・・うふふっ(*゜v゜*)

コアラ : 2008/03/17 (月) 07:24:13

seikoちゃん、おはよう~♪

私のヘレボコーナー、びっくりされちゃったかな^^;
先日、友達が花見にきて下さって、楽しいひとときを過ごしました。
seikoちゃんも都合があえば、是非、いらしてね。
寄せ植えの向こうにみえているのは、薔薇の芽なのよ。
薔薇の芽もどんどん動いてきて、これからが楽しみ~^^

seiko : 2008/03/16 (日) 22:27:34

ひゃ~~~~^^
大きなサイズで見せていただくと
より雰囲気が伝わって圧巻^^
その辺のお花屋さんよりスゴイかも^^
寄せ植えの向こうに見えるのはバラの芽ね~
どんどん伸びて・・・いよいよ楽しみな時期がやってきますね^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


