

ヘレボ花盛りのルーフガーデン

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

みなさん、おはようございます。
私のルーフガーデンは、今、ヘレボが花盛りです。
今朝、撮影しましたので、よかったら少しご覧下さいね。

まず、ルーフガーデンのヘレボコーナーの全体画像です。
ヘレボは約50鉢ほど育てています。

hereboroof0307.jpg


咲いている花のご紹介を少ししますね。

糸ピコダブル。花びらのフリル感が素敵です。

itopicodouble0307.jpg


糸ピコセミダブル。ピコティがかった蜜線が素敵です。

itopicosemi0307.jpg


シングルの糸ピコ。清楚な感じが大好きです。

itopico0307.jpg


お気に入りのセミダブル。赤の蜜線が素敵です。
semi0307.jpg


お気に入りのセミダブル。大阪での展示会に出展していた秘蔵っ子です。
pinksemi0307.jpg


ゴールドネクタリー。今シーズン二輪目が咲き出しました。
gold0307.jpg


まだまだ咲いている花があるのですが、長くなるのでここまでにします。
関連記事

この記事へのコメント

コアラ : 2008/03/12 (水) 22:12:49

すぴさん、こんばんは~♪

すぴさんは、淡い色のヘレボが気になっているのですね。
お迎えされた淡いグリーンのうっすらピコティ、見せて頂けるのがとっても楽しみです。
私も透けるような花びらの花が、ヘレボ、バラ問わず好きなんですよ。

ヘレボ熱、お互い加速していますね^^;
来シーズン、さて、どうなることやら(笑)

すぴ : 2008/03/12 (水) 21:09:14

コアラさん、こんばんは。
最近の私は淡い色が気になって気になって・・・。
まだ日記には載せてませんが、淡いグリーンのうっすらピコティを
お迎えしてしまいました。
それも、これまでの肉厚花弁とは違って、ちょっと透けた感じの。
ヘレボ熱はどこまでいくのでしょうね?
コアラさんは落ち着きそうですか?
それともまだまだ行っちゃいそうですか?

コアラ : 2008/03/10 (月) 18:23:43

seikoちゃん、こんばんは~♪

ヘレボを育て始めて、今年で7年目になるの。
最初はHCで普通のシングルのお花を連れて帰ってきて、そのうちだんだんマニアックな方向に。。。
気がつくと、こんなにたくさんになってしまって!

ヘレボ沼、奥が深いわ~^^;

コアラ : 2008/03/10 (月) 18:21:41

ユリシスさん、こんばんは~♪

私のヘレボ、ほめていただいて、どうもありがとう。
秘蔵っ子がまだいるのよ^^
また咲いたらアップしますね。
お楽しみに^^

コアラ : 2008/03/10 (月) 18:19:49

SALLYさん、こんばんは~♪

いつもROMして下さっているのですね^^
どうもありがとう。
どうか気軽にコメント下さいね!

私のヘレボ、気に入っていただけて、とっても嬉しいです。
また撮影してアップしますので、よかったらご覧下さいね。

コアラ : 2008/03/10 (月) 18:17:45

葉月さん、こんばんは~♪

レスが遅くなってごめんなさい^^
お怪我の方は大丈夫ですか?
先日は、お会いできなくて残念だったけど、またの機会を楽しみにしています。

私のプログ、喜んでいただけて、とっても嬉しいです。
またよかったら遊びにいらして下さいね^^:

seiko : 2008/03/09 (日) 23:01:42

ご、ごじゅう??@@
ひゃ~~ やっぱりコアラちゃんスゴイ~~
これだけの鉢で花盛りなら
ルーフは今ほんとにお見事なんでしょうね~
でもこれだけの数をちゃんと管理しておられることも
ほんとに素晴らしいことだと思います。
ゴールド2輪目・・・ワクワクするね~~♪

ユリシス : 2008/03/09 (日) 21:36:36

こんばんは^^
すごいよ~~コアラちゃん^^;
これだけ、秘蔵っこが~~~
目の保養させてもらったわ~~
すごいの一言よ!
はぁ~~ため息がでちゃうわ!

SALLY : 2008/03/09 (日) 00:37:46

コアラさん、ご無沙汰しています。
と言っても・・・ロムっていますけれどね。

出合った事のない美人がずらりと並んでいます。ゴックン
長くなってもドンドン見せて下さいね。
拝見出来て幸せな気分になります。

葉月 : 2008/03/09 (日) 00:29:02

コアラさん、こんばんは♪
先日はお見舞いのコメントをありがとうございました。
怪我をしていなかったらコアラさんにお目にかかれたかなと
残念な気持ちです。
でも、展示会やルーフの素敵なお花たちを見せていただけて
ちょっと出かけられなかった気分も晴れました。
ルーフのお花たち、すごいですね。

コアラ : 2008/03/08 (土) 20:53:00

おこさん、こんばんは~♪

私のヘレボ達、ほめて下さってどうもありがとう。
ヘレボ沼にずっしりつかってしまっています^^;

この前、屋上から連れて帰った子は本当にラッキーでした!
ひらひらの花びらの感じがエレガントでお気に入りです。

コアラ : 2008/03/08 (土) 20:50:58

Bloomさん、こんばんは~♪

私のヘレボのコーナー、気に入って下さって嬉しいです。
自分の好みの子ばかりなので、楽しいですよ。

Bloomさんは蜜線の濃いセミダブルの子がお好きなのですね。
セミダブルは、シングルやダブルより出会いが少ないので、いい出会いがあるとラッキーですね^^

またよかったらこちらに遊びにいらして下さいね^^

おこ : 2008/03/08 (土) 07:36:37

どれも、見事な株ですね。
これだけずらっと並ぶと圧巻です。
こないだ屋上から連れて行った娘は
チラッと見ただけだったのでわからなかったのですが
思った以上に美人さんで・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
運のいいコアラさんが羨ましい~~。

Bloom : 2008/03/08 (土) 06:43:48

ヘレボのコーナー、素敵な子が並んでいますね~!
それも大事に大きくされた子ばかり(*^O^*)!!
こんな可愛い子がいっぱいいたら、
ルーフから離れられなくなりそうです♪

今年はコアラさんのセミダブルちゃんたちのお写真を見せていただいて
いつかは、こんな可愛らしいこと出会えたらな~と思いました。
今日のお写真では蜜腺の濃いセミダブルの子にうっとり~です(*^O^*)
私も、皆さんと同じで
長くなってしまっても(コアラさんは大変ですが)たくさんのヘレボちゃんを紹介して欲しいで~す!

コアラ : 2008/03/07 (金) 23:03:23

こにタン、こんばんは~♪

ほめて頂いて、どうもありがとう^^
ルーフのヘレボ、今、ちょうど見頃を迎えています^^
都合があえば、いいですね♪

こにタン : 2008/03/07 (金) 22:59:33

こんばんは~

凄い!やっぱりこれだけ並ぶと見ごたえあるわ~  素敵~~~ 
流石です。
時間のあるときに是非、みせて下さいね

コアラ : 2008/03/07 (金) 22:26:25

chie様、こんばんは~♪

今、私のヘレボはちょうど見頃を迎えています^^
chie様のお庭のヘレボも素敵にどんどん咲いていますね!
近かったらお互いに庭の行き来ができると思うと、本当に残念だわ!

またよかったら見て下さいね^^

chiebaba : 2008/03/07 (金) 22:18:05

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!~~凄い~!!

お宝がずらりと並んで・・
ため息ものですね・・
うらやまぁ~~~です。

どんどんアップして見せてくださいな~~
楽しみにしてます。。


コアラ : 2008/03/07 (金) 22:03:54

あけさん、こんばんは~♪

ヘレボ熱、知らず知らずのうちに年々、加速してしまって^^
バラが咲いていない時期に咲いてくれる綺麗な花なので、ぐいぐい吸い込まれてしまいました(爆)

あ!手前に写っているグレムリン、ワンダーデコールに連れていただいた時の子なんですよ^^
その節は、どうもありがとうございました!

あけ : 2008/03/07 (金) 21:32:03

すごいですねぇ~♪
薔薇に負けないくらいのヘレボ熱ですね(*^^*)
こんなに色々あるんですねぇ~

コアラ : 2008/03/07 (金) 20:42:04

ジャスママさん、こんばんは~♪

糸ピコ、お好みですか~?
よかったらお花見にいらして下さいね^^

グレムリン、かわいいですよね~。
ジャスママさんとおそろで嬉しいわ!

コアラ : 2008/03/07 (金) 20:28:40

みどりさん、こんばんは~♪

私のヘレボ、ほめて下さってどうもありがとう。
育て初めて六年。。。気がつくとこんなに増えてしまって^^;
あきれないで下さいね~。

またこちらにも気軽に遊びにいらしてね^^

コアラ : 2008/03/07 (金) 20:26:52

Mielさん、こんばんは~♪

私のヘレボ、ほめて下さってどうもありがとう。
置物は、魔よけのグレムリンなのですよ。
とっても気に入っています^^

コアラ : 2008/03/07 (金) 20:24:33

ねこたん、こんばんは~♪

ねこたんの糸ピコダブルも、すごく素敵だなあ。。。って思いましたよ^^
花型と糸線の入り方によって、花の雰囲気が変わりますね。

ねこたんは、シングルの糸ピコの下のセミちゃんが好みなのですね。
レッドネクタリーも素敵でしょう^^

またよかったらこちらにも遊びにいらして下さいね♪

コアラ : 2008/03/07 (金) 20:21:40

アイリーンさん、こんばんは~♪

片隅に作ったヘレボコーナーが、こんなに大きくなってしまいました(爆)

私のヘレボ、ほめて下さって、どうもありがとう。
糸ピコダブルは、あの時のお買い得だった子ですよん^^

コアラ : 2008/03/07 (金) 20:19:41

marieさん、こんばんは~♪

marieさんもピコティがお好きなのですね。
好みが同じで嬉しいです^^

気がつくとヘレボにはまって六年になりました。
marieさん、よかったらルーフにヘレボのお花見にきて下さいね!

ジャスママ : 2008/03/07 (金) 19:17:25

こんばんは!
い、糸ピコが・・・!!
これはちょっとまずいんじゃ?
50鉢、すごいです。うちはまだ一桁でした・・
我が家と同じグレムリンがいる!
コアラさんとお揃いなんてなんて光栄~。

みどり : 2008/03/07 (金) 17:39:03

素晴らしい花のオンパレードですね♪
うちの花の写真 アップできなくなっちゃうわ。
いったい、購入総額はいくら位なのかしら?
なんて考えちゃいました。
もっと見たいですv-238

Miel : 2008/03/07 (金) 16:15:27

こんにちは~♬どれもきれいなお花ばかりで。秘蔵っ子さんは
お気に入りなのわかります~v-22
置物のゴラムみたいなの、かわいいですね、魔よけでしょうか?(笑)
三越にありましたね(^O^)

ねこたん : 2008/03/07 (金) 13:36:58

コアラさん、こんにちは~(=^・^=)
私も今日の日記に、糸ピコダブルを載せたのですが、
コアラさんのはフリフリしていて素敵ですねv-346
ゴールドネクタリーは、ちゃんと縁の線が見えますねi-237
みんな素敵ですが、シングルの糸ピコの下のセミダブルちゃんが
いちばん好みですe-266

私も↑のmarieさんと同じく、長くても全然OKなので
沢山アップして欲しいです♪
楽しみにしていますe-420

アイリーン : 2008/03/07 (金) 11:13:27

コアラさん、こんにちは^^
ヘレボコーナーいっぱいあって羨ましいです。

それに育ててらっしゃるお花がどれも見事で(*^▽^*)
糸ピコダブルちゃん、フリフリですね~
やっぱり気になるセミダブルがいっぱい♪
見せないで~でも見たいって(笑)
ゴールドネクタリーもいい色なんですね~

marie : 2008/03/07 (金) 10:28:43

コアラさん、おはようございます^^

す、素敵v-238・・・の一言です!
それも私の大好きなピコティのオンパレード♪
鉢の数も圧巻です~v-22

私は長くなっても全然OKですよ。
お花の姿、たくさん見せてくださ~い^^
お待ちしています。

管理人のみ通知 :

トラックバック


