

ヘレボの展示会

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

みなさん、こんばんは。
今年はヘレボの展示会、東京と大阪に苗を出展していました。

東京での展示会には、白のピコティダブルを入れ込んだ寄せ植えと、お気に入りのピコティセミダブルを出展しました。

会場のチェルシーガーデンには実に素晴らしい出展苗が、たくさん展示されていて、感激しました。
chelsea1.jpg


私のセミダブル、お友達からいただいた画像です。
pinkisemiai0303.jpg


私の寄せ植え、出展した頃、綺麗だったので、最終日近くになると水仙は枯れていました。
でも、ヘレボはたくさん開花していました!
yoseue0303.jpg


寄せ植えに入れたピコティダブル、お友達からいただいた画像です。
whitepiko0303.jpg


会場のチェルシーガーデンには、素敵な販売苗もずらりと並んでいました。
chelsea2.jpg


バラ苗もこんなにたくさん!
bara0303.jpg


他の方の出展苗、どれも素晴らしかったです。
小輪セミダブル、かわいらしかったので、印象に残りました。
syourinsemi0303.jpg


見事な大株もたくさん展示されていました。
ookabu0303.jpg

ookabu03031.jpg


この日は、ヘレボの大株の作り方の講習会にも参加させていただき、たくさんの東京の友達ともゆっくりお話できて、とても楽しかったです。
ご一緒して下さったみなさん、どうもありがとうございました。

関連記事

この記事へのコメント

コアラ : 2008/03/06 (木) 21:11:35

ひろさん、こんばんは~♪

私のレポート、喜んでいただけて、よかったです。
チェルシーは本当に素敵なショップですね。
展示会の時期は、素晴らしい展示苗と販売苗、それに、バラの大苗もずら~っと並んでいるので、最高ですv-238

コアラ : 2008/03/06 (木) 21:09:05

アイリーンさん、こんばんは~♪

東京では楽しいひとときをご一緒させていただいて、どうもありがとうございましたv-238
アイリーンさんとゆっくりお話しできて、とっても嬉しかったです。

ヘレボラス倶楽部の展示会、とても内容が充実していてよかったですね。
私のセミダブルと寄せ植えの写真、素敵に撮って下さって、どうもありがとう。
早速、使わせていただきました^^
セミダブル、アイリーンさんにもほめて頂けてとっても嬉しいです。

また上京の折には、お会いしたいですね!
楽しみにしています♪

コアラ : 2008/03/06 (木) 21:05:28

ユリシスさん、こんばんは~♪

私の展示苗、ほめて下さってどうもありがとう。
とっておきのお気に入りの子を東京への長旅に出していました。

ヘレボラス倶楽部の展示会、見応えがありましたよv-238
ユリシスさんもチャンスがあれば、是非、展示会の時期にチェルシーへお出かけ下さいね。

休憩中に遊びにきて下さって、どうもありがとう^^

ひろ : 2008/03/06 (木) 19:48:20

コアラさん、

チェルシーは夢のようなところですね。
過去に何度も行っていますが、ここ数年はご無沙汰していますので、
また行きたくなりました~!^^

素敵なレポートをありがとう!

コアラ : 2008/03/06 (木) 19:29:33

エフママさん、こんばんは~♪

私のプログに遊びに来て下さってどうもありがとうございます。
展示会では、大変お世話になり、どうもありがとうございました。
展示会、見応えがありましたね!
私もエフママさんのプログに遊びに行かせて頂きます♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

アイリーン : 2008/03/06 (木) 15:46:13

コアラさん、こんにちはi-51
私もティータムです^^

改めて見てみると、展示苗、ヘレボ苗、バラ苗
どれを見ても凄い数が並んでいたんですね~
ヘレボ倶楽部の方たちの大株作りのうまさにはビックリしました。

その中で一番光っていたのは、コアラさんのセミダブルの娘♪
売り場を含めたどの苗よりも可愛くって、いいなぁって思いながら
お写真眺めてますよ~
ピコティダブルのヒラヒラが豪華でしたね~
お写真載せていただいて嬉しいです^^
寄せ植えの合わせ方もとってもステキでした。

またこちらにいらっしゃる予定がございましたら、
お声をかけて下さいね(^^)


ユリシス@休憩中~♪ : 2008/03/06 (木) 14:13:49

コアラちゃん♪こんにちは^^v-273

東京の展示会に出展の白のピコティダブル、ピコティセミダブル♪
素敵ね~~^^♪
セミダブルなんて、とても、綺麗なグラデーションで、ため息が出るわ♪
この優しい、可愛いカラーは、やっぱりコアラちゃん!!

展示会は、たくさんの人だったのでしょうね~
展示会にいけなかったですけれど、
こうして見せてくださってとっても、嬉しい♪
ため息が出ましたよ^^♪


エフママ : 2008/03/06 (木) 09:32:33

きれいねえと眺めていたお花 見ました
うっとりしながらもいろんなお花も見て癒しに3回かよいました^^
お花もお帰りになり 我が家でゆっくり休んでるでしょう
ほっとしてるでしょうね

管理人のみ通知 :

トラックバック


