FC2ブログ

ヘレボの開花ラッシュ♪

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

大阪はこのところ、また寒い日が続いています。

この寒さの中、私のルーフでは、ヘレボが続々と開花を続けています。

昨年買った白ポット(選抜セミダブル×ダブルの二年苗)から、今年、こんなに素敵な花が咲きました。大当たりでとっても嬉しかったです。
アプリ、リバーシブル、ピコティダブルかな^^

siropot0224.jpg


何とも妖艶な感じのダブル。お気に入りです。

pinkdouble0227.jpg


セミダブルも続々と開花しています。

semi10224.jpg


semi20224.jpg


小輪系のお花、かわいいです^^

syourinsemi0226.jpg


先日、うもーりーさんからお迎えした超お気に入りの原種交配極小輪セミダブル♪
直径2センチほどのちっちゃなかわいいお花です。

syourinsemi0227.jpg


アトロルーベンス。原種系のシックで素敵なお花。

atoro0225.jpg


オドルス。原種系の唯一香りがあるヘレボ。

odorus0227.jpg


2月29日から3月2日まで、大阪鶴見緑地の咲くやこの花館で、”クリスマスローズと原種のシクラメン展”が開催されます。
私も苗を三つ出展しました。
よかったらお出かけ下さいね。

http://www.ocsga.or.jp/sakuya/news/main%20event.html#x_rose
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コアラ : 2008/03/03 (月) 18:19:47

country1255さん、こんばんは~♪

ちょっと出かけていたので、お返事が遅くなり、ごめんなさい。
初めてコメントいただいて、どうもありがとうございます。
私の画像、ほめて下さってとても嬉しいです。

バラとヘレボをお育てなのですね。
またお花のお話、ご一緒しましょう。
これからもどうぞよろしくお願いします。

country1255 : 2008/03/01 (土) 13:32:28

きれいなクリスマスローズですね。画像がとてもキレイですね。バラとクリスマスローズ、ぼくのガーデンと重なる部分が多いので、寄らせてもらいました。また、寄ります。よろしく。 (^_^)

コアラ : 2008/02/28 (木) 17:50:30

chie様、こんばんは~♪

白ポット、昨年初めて二つ買ったのですが、もう一つはピコティがかった蕾が見えてきました!
大当たりかな?!

chie様も白ポットを買っておられるのですね。
ssばかり現れることもあるのですか。。。

原種交配セミダブルは、うもーりーさんも気に入っておられた素敵なお花なんですよ。
本当に小さくて、完成度が高くて、感心します。

chie様は原種もいろいろお育てなのですね。
私はまだ原種は詳しくないから、また色々教えて頂けたら嬉しいです。

二日って、もうすぐになってきましたね!
楽しみでたまりません^^
どうぞよろしくお願いします。

chiebaba : 2008/02/28 (木) 11:51:16

白ポット~~素敵な娘が現れて~~ニヤニヤ状態かな?

わたしも今は気分良くお花たちを眺めていられます。
ssばかり現れた時は、ちょっと消沈気味でしたが、、、

ピンクのセミはよく似てるね。うちのと、、、

原種交配極小輪セミダブル~そんなに小さいお花なの?
可愛いでしょうねぇ~
ガンバレ~ガンバレ~って応援したくなりそう・・
オドルスヤプルプラは元気ですが、
うちのアトロはお星様に~
もう1本のアトロは・・やっと今年咲いたと思ったら~
どうやら・・タグちがいだったみたい。
オドルスやデュメっぽいお花でした。
うんとチビ苗を3年も育てたのに~~(;_;)

2日~楽しみにしてますね。。。


管理人のみ通知 :

トラックバック