スポンサーサイト


2008年 ヘレボツアー♪

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

関西は相変わらず寒い日が続いています。

昨日、泉佐野のガーデンショップ金久さんで、ヘレボの生産者さんの講習会があり、行ってきました。
金久さんのサイト http://www.eonet.ne.jp/~tetsu-naka/

写真、プログ掲載OKいただいているので、アップしますね。

金久さんには今シーズン、すでに何度も足を運んでいるのですが、昨日も素晴らしい品揃えでした。
この写真のような棚が店内に何カ所もあり、逸品のヘレボの品揃えにうっとりです。

kanekyu0216.jpg


私が特に綺麗だと思ったお花をいくつか並べますね。

糸ピコダブル。
糸ピコダブルもいろんな花型のものが並んでいましたが、中でもこの花のエレガントな感じに惹かれました。

itopikodouble0216.jpg


黒のダブル。
近年、人気のシックで綺麗な花。。。たくさんありましたが、全部非売品でした。

blackdouble0216.jpg


ピンクのバイカラー、ダブル。
一番に気に入った花です。

koipinkdouble0216.jpg


アプリのダブル。

apuridouble0216.jpg


シックな色目のダブル。

kamereon0216.jpg


チョコレート色のダブル。(ちょっとぶれていてごめんなさい)

cyokodouble0216.jpg


この日の講習会では、ヘレボの育て方を、生産者さんならではの視点から丁寧に教えて頂くことができました。
とても興味深い内容で、嬉しかったです。


この日は、ヘレボの友達達とご一緒することができて、ランチもご一緒してヘレボ談義を存分に楽しみました。

さらに。。。

ヘレボの友達達と、宝塚の陽春園さんへGO!
陽春園さんのサイト http://www.yoshunen.co.jp/

陽春園さんにはヘレボ担当のクロさんがおられて、丁寧に応対して下さりました。
クロさん、色々お世話になり、どうもありがとうございました。

ヘレボの友達達と、ヘレボの花を見ながらヘレボ談義、とても楽しいひとときが過ごせて幸せな一日でした。
陽春園さんでは、あまりに話に夢中になり、写真を撮るのを忘れてしまいました^^

この日は、ヘレボを堪能した実に楽しい一日でした。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラ : 2008/02/20 (水) 20:30:01

smoketreeさん、こんばんは~♪

初めてコメントをいただき、どうもありがとうございます。
アップしたお花たち、逸品ぞろいでしょう^^
糸ピコダブルは、芸術的といえるお花でしたよ。
お値段もかなり。。。でしたが。
ヘレボは、一花一花、花の感じが違うのが魅力を倍増させる要素ですね。

smoketree : 2008/02/20 (水) 01:49:40

はじめまして~
とても素敵なダブルの花にうっとりしました。
糸ピコダブルは、すごい好みのお花です。
きっとお高いんでしょうね。
毎年すごいお花がでてきていますが、みんな集めるのは無理ですよね。。。。
金久さんのサイトものぞいてみます。
たのしみだなぁ~~

コアラ : 2008/02/18 (月) 21:46:14

chie様、こんばんは~♪

素晴らしい品揃えの数々でしょう^^
関西でも逸品がここまで揃ったお店があるのですよ。
お値段はさておき。。。

おお!またまた素敵な子をお迎えされたのですね。
今、走って見に行ってきました。
とってもかわいらしかったです~。
私もああいう感じの子、好きだわ~。

ヘレクラの展示会、明日から開幕ですね。
2日、心待ちにしています。
楽しみでたまらないわ^^

chiebaba : 2008/02/18 (月) 21:37:27

こんばんは^^

素晴らしい~~品揃えですね。
あぁ~~実物を^この目で見てみたいわぁ~~!
お値段も素晴らしいこと~~でしょう?
ちらっとみたら・・いいお値段の娘たちが~いっぱい!
私には、目の保養だけかも~~です。

私は・・ボチッと専門ですが、、
念願の娘を1株入手したら・・箍が外れてしまって・・・
またお迎えしてしまいました。
これで、今年は打ち止めにしないと。。。
  果てさて出来るでしょうか、、、

2日、最終日でよかったかも・・・
めぼしい娘はもういないでしょうから、、('-'*)フフ
楽しみにしています。。




コアラ : 2008/02/18 (月) 17:07:10

ねこたん、こんばんは~♪

金久さんや陽春園さんの品揃えは、素晴らしいです。
いい花を見ると、つい欲しくなってしまって、危険ですが。。。
黒のダブルは、最近、すごい人気ですね。
アプリのダブルも、優しい感じがして、素敵ですよね~v-344

ねこたん : 2008/02/18 (月) 09:31:36

コアラさん、おはようございます(=^・^=)

金久さんみたいな品揃えのお店が埼玉にもあればいいのに・・・i-241
素敵な花ばかりだと、どれも欲しくなってしまいそうですが、
黒は人気が高いのですねe-266
アプリコットのダブルが優しい感じでいいなって思いましたv-238

管理人のみ通知 :

トラックバック


