スポンサーサイト


二月のルーフガーデン

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

関西は今日は時折雪がちらつく寒い一日でした。

私のルーフでは、剪定前ぎりぎりまでバラが咲いています。
寒くなってからのバラは、何ともいえないいい色香があるように思います。

ピンクで咲いているアイスバーグ。
冬のアイスバーグは繊細な感じがして、大好きです。
iceberg0208.jpg


つるディボニエンシス。
まだたくさん咲いています。
dibniensis0208.jpg


ウージュールドボアルネ。
このバラの香りは最高に素晴らしいです。
boarune0208.jpg


ヘレボも続々開花中です。

そばかす少女みたいなかわいいセミダブル。
semi0207.jpg


お気に入りのセミダブル、ピコティ系。
semi0208.jpg


ピコティの入ったゴージャスな感じのダブル。
double0208.jpg


天気予報では、明日、近畿地方平野部でも積雪があるかもしれないそうです。
みなさん、体調に気をつけてお過ごし下さいね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラ : 2008/02/11 (月) 20:11:16

ATUATUさん、こんばんは~♪

先日のヘレボフェアーは気合いを入れて朝一で行ったんだけど、整理券番号9番だったの^^
すごい人と熱気でしたよ。
私はラッキーにもゴールドネクタリーをお迎えできました。
あの葉っぱが黄色い感じのヘレボです。
優しいお花で、ネクタリーもきらきらした感じで、素敵なのよ。

昨日はご存じのように、師匠のローズセミナーの日で、剪定実習をさせていただいてきました。

ATUATUさんは、今日は庭仕事がはかどったようで、よかったですね。
私もだいぶはかどりました。
明日からまた寒くなるようなので、ATUATUさんもどうかご自愛下さいね^^


コアラ : 2008/02/11 (月) 20:07:10

ユリシスさん、こんばんは~♪

先日の雪はなかなかのものだったわね^^
私はあの雪の中、ヘレボフェアーに行き、さらにヘレボのお店のはしごをしてしまいました(笑)
素敵なお花との出会いがあって、嬉しかったよ~^^

バラ、ユリシスさんはもう咲いている子は全部カットされたのね。
私もそろそろあきらめてカットしないとね^^;

一枚目のピンクのセミダブル、そばかす少女みたいでかわいいでしょ^^
ユリシスさんにも気に入っていただけて、嬉しいな^^

ユリシスさんも素敵なお花との出会いがあるといいね^^

ATUATU : 2008/02/11 (月) 16:22:22

コアラさん、こんにちは^^

新しいヘレボをお迎えされたんですよね^^
黄色っぽい葉っぱなんですね
すごくおしゃれですね^^
コアラさんやっぱり最初の日に行くのが狙いなんですね(*^^*)
いい子に出会えてよかったですね^^
見せてもらってすばらしい~~と思っています♪
本当によかったですね
大事に咲かせてくださいね(*^^*)
ルーフで可愛い子を愛でてる姿が目に浮かびますよ
ルーフの作業も楽しくなりますよね~
昨日は講習会だったんですね
もう剪定の時期なんですね
きょうは剪定はかどりましたか
いいお天気でよかったですね^^
私も草引きやらポツポツ切ったり誘引まだのがあったりボチボチしてました^^

ユリシス : 2008/02/11 (月) 01:06:56

昨日は、雪すごかったよね~
そちらもよね^^;
・・・でも、ヘレボフェアーに行って来られたとか・・・
またまた、すごい子をゲットかな~??

お庭も、まだ、健気に咲いてくれてる子がいるのね~
我が家は、もうおそらく、最後かな~
本日カットして、撮影しました~♪

ヘレボ一枚目のピンクのセミダブル
もうめちゃくちゃ可愛いね~♪
うぐぅ~~~~駄目~~誘惑がぁ~~!!!
帰ります~~^^;

コアラ : 2008/02/09 (土) 22:29:09

seikoちゃん、こんばんは~♪

今日は雪がすごかったね^^
聞いて、きっとびっくりされるかも。。。
朝から、Mac.ちゃんの方のショップのヘレボフェアー初日に行ったあと、泉南のお店までまた行ってきたのよ。
途中、どんどん雪が降ってきて、高速が怖かったわ^^

え?seikoちゃん、アイスバーグがピンクで咲くのを見たことないの?
冬になると、こんな感じになるのよ^^
もしかして、seikoちゃんはきちんと摘蕾しておられるのかな?

私のヘレボ、気に入っていただけて、とっても嬉しいわ^^
また素敵なお花と出会えたらいいね~^^

seiko : 2008/02/09 (土) 22:12:56

雪 積もったね~
コアラちゃんの方面もすごかったでしょう

アイスバーグがこんなにピンクを帯びるなんて
私、初めて見るよ~
別人のようだけど・・・とっても綺麗
そしてそして!
ヘレボ一枚目のピンクのセミ
もうもうもう~~ ノックアウト
きゃ~~~ 目の毒ばっかりよ~~^^

コアラ : 2008/02/09 (土) 16:13:49

シャンテ・ロゼさん、こんばんは~♪
こちらは朝から雪で、今はルーフが一面の雪景色です。

私の写真、ほめて下さってどうもありがとうございます。
はい。カメラのおかげもあるかもしれませんね。
花への愛情は勿論、ありますよ。

シャンテ・ロゼさんは、デジカメの調子が悪いのですか。
花がいっぱい咲く春までに、デジカメの修理ができるといいですね。

シャンテ・ロゼ : 2008/02/09 (土) 09:57:48

おはようございます。
今朝は小雨でスタートです。本当に写真が綺麗ですね。花の魅力がこちらにも届いてきます。これってカメラが上等だから?ちがいますよね?
お花に対する愛情ですよね・・・今までは携帯で写真とっていましたが、せめてデジカメでと思い持ち出したのはいいのですが。調子が悪くて写りません。・・・テクニックもあるのでしょう・・・ね。
こんな素敵な映像を見ると「早くデジカメ修理しなければ」とあせる今日のスタートでした。

管理人のみ通知 :

トラックバック


