

久々にルーフにて^^

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

節分も過ぎ、関西は変わらず寒さが厳しい日が続いています。

今日、久々にルーフの花を少し撮影してみました。

私のルーフでは、もう剪定の時期だというのに、アルシディックジョゼフが綺麗に咲いています。
二月に咲くジョゼフは、シルキーなピンクの花びらが素敵です。
arusi0205.jpg


ヘレボ、シングルの糸ピコ。
大好きなヘレボです。
丸い花びらの中から見える、ダークネクタリーが素敵です。
itopico0205.jpg


セミダブル、ピコティでベインが入っています。
見ほれるような花です。
picobeinsemi0205.jpg


セミダブル、黄色の花びらに、うっすら赤でピコティが入っています。
kisemi0205.jpg


少し前に作った寄せ植えです。
白のダブルのヘレボをメインにして、大人の感じでまとめました。
herebo0205.jpg

関連記事

この記事へのコメント

コアラ : 2008/02/06 (水) 21:57:39

chie様、こんばんは~♪

chie様にもほめて頂けて、嬉しいなあ。。。
まだまだルーフのヘレボは待機中の花がたくさんあるので、またお持ちしますね~♪

寄せ植えもほめて頂けてとっても嬉しいです。
展示会期間中、開花状況が気になるところ。

そちらはなんと、牡丹雪なのですか!
無事おうちに帰られたか、心配。。。

コアラ : 2008/02/06 (水) 21:54:52

ユリシスさん、こんばんは~♪

今日は残念でしたね^^
素敵な子たちとの出会い、今週あたりから、あちらこちらでヘレボ祭が始まるので、きっとまだまだチャンスがあると思うわ!

ところで、鳩、うまく届いたかな~?
なかなかうまく飛ばせなくって、ちょっぴり心配。。。

コアラ : 2008/02/06 (水) 21:52:13

seikoちゃん、こんばんは~♪

私のヘレボ、気に入っていただけて、とっても嬉しいわ^^
ヘレボを入れた寄せ植え、是非、チャレンジしてみてね。
私はこれを展示会に出展する予定なの。

chiebaba : 2008/02/06 (水) 10:43:50

素晴らしい逸品が勢揃いしてますね。
ハァァ~~~溜め息付きながら見惚れてます。。

寄せ植えも素敵~~しっぷぅぅ~~!!

こっちは又雪が降ってます。
雨なら・・先日の雪が溶けてくれるのに、、、
おおきな牡丹雪が、、、、積もったら嫌だなぁ~~!
帰りが怖いわ。。_(._.)_(;_;)


ユリシス : 2008/02/06 (水) 07:37:41

おはよ♪
ん~~素敵な子達!!
私もこんな素敵な子と出会いたい~~~

我が家に、お届けありがと♪
もう、誘惑ビームで撃沈よ^^;;

seiko : 2008/02/06 (水) 00:13:19

ヘレボ♪
わぁぁ~~ シングルの糸ピコとセミダブル
すごいすごい
こんなの欲しい~~~^^
・・・出会えるかな^^
そして最後の寄せ植え♪
ひゃ~~ いいないいな さすがコアラちゃん
ヘレボと他のお花を・・・♪
素敵ね、今度ちょこっとやってみようかな~^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


