

素敵なヘレボのショップ♪

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

関西は今日もとても寒い一日でした。

今日、先日遠征したガーデンショップにまたまた行ってきました。
素敵なヘレボの苗が沢山入荷していて、時の経つのも忘れてうっとり。
ヘレボって、本当に魅力的な花ですね。

お店の方にプログ掲載OK頂いたので、写真を貼付します。

お店には魅力的なダブルがたくさん入荷していました。
kanekyu1.jpg


ヘレボは一つ一つの花で表情が違い、それぞれに独自の魅力があります。
このお店の中を何度行ったりきたりしたことでしょう。
kanekyu2.jpg


冬の貴婦人というネーミングがぴったりなお花たちですね。
kanekyu3.jpg


非常に珍しく、美しい糸ピコに目を奪われました。
残念ながら、非売品です。
itopico0202.jpg


ゴールデン。
輝くような花の感じが素敵。同じく、非売品。
golden0202.jpg


私がとても美しいなあと感じた花たちを、並べますね。

ベインピコティセミダブル。
beinpico0202.jpg


素敵なダブルたち。
double0202.jpg


double20202.jpg


double30202.jpg


double10202.jpg


黄色のセミダブル。
縁にうっすら赤の線が入ったピコティです。
semi0202.jpg


このお店は、ヘレボだけではなく、バラや宿根草、山野草も多く扱っておられて、それぞれの品揃えがとても豊富で素敵です。

今日は店長さんとヘレボ談義もご一緒することができて、とても楽しかったです。


ガーデニングショップ金久

http://blog.kansai.com/naka
関連記事

この記事へのコメント

コアラ : 2008/02/03 (日) 20:13:58

ねこたん、こんばんは~♪

こちらの方も見て下さってどうもありがとう^^
素晴らしいヘレボの数々にうっとりでしょう。
非売品の糸ピコは、ベインが入っていて、珍しい花で、欲しい人が何人もおられるけどだめなんだそうです。

レンズは、標準とマクロと二本持って行きました。
上から三枚目の写真と花を一輪ずつ写しているのはマクロレンズを使っています。

ダブルのヘレボ、きっとねこたんが気に入られるような気がしていましたよ^^
黄色のセミダブル、ピコティが入っていて、いい感じの花です。

ねこたん : 2008/02/03 (日) 09:37:04

沢山の素敵なヘレボちゃんたちがいたのですねe-419
非売品の糸ピコは本当にいいですね♪
レンズを2つ持っていったのですか?
上から3枚目のがいい感じです~e-266
コアラさんが気に入ったという中で、2,3,4番目がとても好きだなって
思いました(*≧m≦*)
うちの主人はセミダブルはあまり興味ないのに
黄色のセミは、凄くいいね~♪って欲しがってましたi-237

コアラ : 2008/02/02 (土) 23:00:54

seikoちゃん、こんばんは~♪

お土産画像、喜んで頂けて、嬉しいわあ!
すご~くいい苗がたくさん並んでいるから、是非、行ってみてね^^
寒い日は人が少ないから、ゆっくり見れてかえっていいかも^^
行っちゃえ~(笑)

seiko : 2008/02/02 (土) 22:34:17

うわぁぁぁぁ~~~~~~^^
目の毒!
遠くなら諦めもつくけれど
行けちゃう距離が悲しい~~^^
というか・・・嬉しい^^;;
上から3枚目のショットにクラクラ
コアラちゃんの行ったり来たりって・・・ほんとよくわかる!
明日も寒そうだけど・・・頑張っていってこよっかな^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


