スポンサーサイト


ヘレボのプチ遠征♪

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

先週、思い立って、泉北方面のガーデンショップまで足をのばしてきました。
昨年も、ヘレボの友達達と、泉北ヘレボツアーをした時に、訪れたお店です。
本当は二月に行こうと思っていたのですが、待ちきれず行ってしまいました。

お店の方にプログ掲載許可を頂いたので、アップしますね。
全て、コンデジでの撮影です。
写真は、1月18日に撮った風景です。

お店を入ると、開花苗がずら~っと並んでいて、圧倒されました。

kanekyu1.jpg


ダブルの開花苗もいっぱい。
kanekyu3.jpg


原種のコーナーも充実していました。
kanekyu2.jpg


私が訪れた日に見て、素敵だった糸ピコダブル。
itopiko0124.jpg


ダブルの中でも綺麗だなあ。。。と感じたのがこのお花。
double124.jpg


私が連れて帰ってきた子は、やっぱり薄いピンクのセミダブル♪
semi0124.jpg


2月には、生産者の方がこられて、ヘレボの講習会があるそうです。
また行けたらいいなあ。。。と思いつつ、お店を後にしました。


ガーデンショップ金久
http://blog.kansai.com/naka
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラ : 2008/01/26 (土) 20:42:38

カエチャン、こんばんは~♪

おお!カエチャン、昨年ここまで遠征されましたか!
うちからでもかなり時間がかかったのよ^^

素敵なヘレボが山盛りで、私も昨年初めて行った時、圧倒されました。

私が連れて帰ってきた子、スーシェに似てますか?!
そういわれると、淡いピンクの透けるような花びらに共通項があるかな^^

もう一度行けるかどうかわからないけど、行けたらまたリポートしますね♪

コアラ : 2008/01/26 (土) 20:39:19

seikoちゃん、こんばんは~♪

やっぱり、見覚えのある風景だった?(笑)
目に毒よね~^^
でも、近かったら、毎日でも行っちゃってるかも^^;

講習会、都合があえば、行きたいなあって思ってる。
seikoちゃんはいかがかな?

薄いピンクのセミダブル、この淡い色が何とも私の好みでね~。
seikoちゃんにもほめていただけて、嬉しいです♪


カエチャン : 2008/01/26 (土) 16:13:53

こんにちは~
おぉ~素敵なヘルボが一杯ですね ここのお店昨年行ったんですよ
あまりに沢山あって目移り 目に毒 でした(^_-)
わぁ~コアラさんのお持ち帰りのヘルボ なんだかスーシェに似てません??いや絶対似てると思いました
我が家もやっとパーティードレスが咲きかけました♪
今度お店に行かれてもまた美人を一杯撮ってきてくださいね

seiko : 2008/01/26 (土) 12:54:51

わぉ~^^
そうそう ここよここ^^
もう何度歩いたかなぁ^m^
車がないと行けないのでついついお休みの日に・・・ってなっちゃうけど
普段からちょこちょこ入荷してます・・・な~んて言われると
毎日でも見に行きたくなっちゃう^^
コアラちゃんはまた講習会とか行かれるのよね
また素敵な出会いがあるといいね~~^^
↑のセミダブルも何度見ても・・・可愛い♪

コアラ : 2008/01/24 (木) 23:33:40

ブノワ。さん、こんばんは~♪
私の拙いプログにコメントをいただき、恐縮です^^;
私の方こそ、ブノワ。さんにいつもお世話になりっぱなしで、どうもありがとうございます。
クリスマスローズ、素敵でしょう^^
ブノワ。さんは、クリスマスローズとクレマチスに手を出さないようにしておられるなんて、意志が強くていらっしゃるのですね。
どちらもバラと同様に、奥深い魅力がありますものね(笑)
ブノワ。さんの終の住処。。。素晴らしいバラと、クリスマスローズに埋め尽くされるのですね。
いつか、見せて頂けるのを楽しみにしています。

ブノワ。 : 2008/01/24 (木) 23:23:02

コアラさんへ。
こんばんは。いつもお世話になりっぱなしのブノワ。です。綺麗なクリスマスローズが並んでいますねぇ。その美しさ、希少さは素人の僕にも分かりますもの。今の時期、巷は(コアラさんを筆頭に!)クリスマスローズ一色ですね!良かった、地獄を見なくて……(笑)僕は自分の性格を知っていますので、クリスマスローズとクレマチスには手を出さない事にしています。いつか終の住処が見付かったら……可能な限り、全種類買ってやるんです(笑)それまでコアラさんのブログで楽しませて下さいね!

管理人のみ通知 :

トラックバック


