

ダブルのピコティ♪

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

関西もだいぶ寒くなってきました。
私は時間があるときは、せっせと薔薇の植え替えをしています。

私のルーフのヘレボもだいぶ花芽が上がってきました。
今年も薔薇の休眠期に、ヘレボの花が咲くのがとても楽しみです。

先日、いつものガーデンショップで、今シーズン初のヘレボのお迎えをしました。
ダブルのピコティで、嬉しいことに、お値段も以前と比べるとかなり下がっていました。
ピコティが大好きな私は、この花に一目惚れです。

herebo0117.jpg

herebo01171.jpg
関連記事

この記事へのコメント

コアラ : 2008/01/24 (木) 08:53:25

あやちゃん、おはよう~♪
レスが遅くなってごめんなさい。

こっちも覗いてくださってどうもありがとう♪

あやちゃんにヘレボ、ほめて頂けて嬉しいなあ。。。
大株に是非、してみたいわ!
展示会は、この子ではないのよ。
白のダブルのピコティを出します。
開花のタイミングがうまくいくかどうか心配。。。

あや : 2008/01/23 (水) 14:22:54

こんにちは~。
いつもお世話になっております(^^)
今日は久々にこちらにやってまいりました♪

美しいヘレボをお迎えしましたね。
コアラさんにとてもよくお似合いの優雅なヘレボさん♪
大株になったら見事でしょうね('-'*)
展示会はこのコかしら?!

コアラ : 2008/01/21 (月) 20:16:50

ユリシスさん、こんばんは~♪

私のヘレボ、気に入って頂けて、とっても嬉しいです。
この色合い、いい感じでしょう。
誘惑ビーム、これから開花の時期なので、ユリシスさんからも受けてたつわよ^^

ほんと、寒くなったね~。
風邪、お互い気をつけて過ごしましょうね。

ユリシス : 2008/01/20 (日) 23:44:41

きゃ~~ひらひらダブルでこのカラー♪
お~~素敵、素敵~♪
流石、コアラちゃん^^♪
もう、ヘレボそちらは、いい子がたくさん、並んでるのね~~
うぅ~~裏山しいい^^;;
お迎えは、この子だけ~~??
まだあるんじゃんなくって~~^m^ぷぷ!

誘惑ビーム受けて立つわよぉ~~~^^♪

・・・で、寒くなったよね~
風邪引かないようにしましょうね~~♪

コアラ : 2008/01/18 (金) 20:41:14

アイリーンさん、こんばんは~♪

ピコという名前のお好きなテニスプレイヤーがおられるのですね。
ピコティ、私も大好きです^^
素敵なお花を見たら、どきどきしますよね~♪

今日、携帯に鳩飛ばしたけど、うまくついたかな~?

アイリーン : 2008/01/18 (金) 14:44:34

コアラさん、こんにちは^^

ヘレボでも“ピコ”という響きに弱い私です(笑)
何故かというと好きな選手の愛称が“PICO”だから。
ピコティーって可愛いお花が多いですね♪
このお花にもドキドキです~

コアラ : 2008/01/17 (木) 22:39:43

おこさん、こんばんは~♪

ヘレボの価格、関東もだいぶ下がっているのですね。
おおお!欲しかったダブルを予定の1/10で手に入れられたとは!
嬉しい限りですね。
糸ピコはやっぱり憧れですよね^^

そうそう、さっき、あちらから鳩飛ばしました~^^

コアラ : 2008/01/17 (木) 22:37:18

seikoちゃん、こんばんは~♪
ちょっとご無沙汰でごめんね^^;

ダブルのピコティ、なかなかいい感じのニュアンスがある色でしょ^^
いつものお店でお迎えしたのよ。
ダブル、一時のことを思うと、だいぶ安くなってきました。

おお!週末に泉南のあのお店まで行くのね!
先日、お店の方と℡でお話したのよ^^
来週半ばあたり、いいのが入ってくるみたい。
私も一度は遠征してみたいな。

おこ : 2008/01/17 (木) 22:34:36

ほんと、こちらでも今年はだいぶ値段が下がっていてびっくりです。
欲しかったダブルを予定していた値段の1/10で手に入れました。
でも、糸ピコはこちらではまだあまり流通していません。
関西はクリローの種類が充実していていいなぁ~。

seiko : 2008/01/17 (木) 22:08:09

ひゃ~~ 開けた瞬間から・・・ドキドキ♪
ふふ もうお迎えしちゃってる~~^^
とても珍しい色・・・ね
もう開花株・・かぁ
私も週末に泉南のあのお店に・・・行ってこようかな
お値段も下がって・・・って ちょっと嬉しいかも^^
またこちらで沢山見せて誘惑してネ~

管理人のみ通知 :

トラックバック


