

My Best Roses of the Year 2007 ♪

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今年も早いもので、いよいよあと少しで終わりとなりました。

今日は、私が今年最も気に入った薔薇のbest 5をアップしようと思います。

best1は、迷うことなく、ダントツでマダムスーシェ。
私はこの薔薇の花姿、香り、樹型etc...すべてが好きです。
あまりにもスーシェが好きなので、今年はbest1だけでも十分というくらい。。。
将来的には、アーチに誘引したいと思っています。

susye1227


best2は、エリザボエル。
優しく上品な花型、素敵な香りに魅了されます。

eriza1227


best3は、パピヨンドプレニー。
春と秋で全く違った表情で咲き、蕾のあがりもよく、とてもいい薔薇だと思います。
かのマダムレナヒーが親かもしれないらしいです。

pureni1227


best4は、マダムフランソワピテ。
繊細でかわいらしく、とても魅力的な薔薇です。
私はやはりブルドネージュ七姉妹の系統の薔薇に心が惹かれます。

pite1227


best5は、マリーデルマー。
優しい花型、素敵な香り、四季咲き性にも優れ、夏の花もとても綺麗によく咲いてくれました。
お勧めの薔薇です。

deruma1227


年末年始は寒波が訪れそうです。
どうかみなさん、体調に気をつけて、よいお年をお迎え下さいね。
関連記事

この記事へのコメント

コアラ : 2007/12/30 (日) 18:01:42

トモさん、こんばんは~♪

私が選んだ薔薇をほめて頂いて、どうもありがとう。
素敵な薔薇の花は、名前も素敵だったりしますよね^^
best rosesに選んだ薔薇は、香りもよいものが多いのですよ。

コアラ : 2007/12/30 (日) 17:58:31

ショパンさん、こんばんは~♪

私の今年のbest roses、気に入って頂けて、とっても嬉しいです。
過分なお言葉でほめて頂いて、どうもありがとう。

そちらはなんと、雹まで降ったのですか!
寒そうですね。。。
ショパンさんも風邪ひかれないようにお気をつけて、よいお年をお迎え下さい^^

トモ : 2007/12/30 (日) 13:51:01

どのバラも素適ですね、名前がとってもおしゃれで魅力的。

香りも素適でしょうね。

ショパン : 2007/12/30 (日) 12:48:12

コアラさんの選ばれた今年のベスト5の薔薇たちは
優しい色ばかりでいずれ劣らぬ素敵な薔薇ばかりですね~o(*^▽^*)o~♪
コアラさんのお人柄が選ばれる薔薇とダブってきますよね
素敵な薔薇の紹介をありがとうございます

今日は突然雹が降ったりして寒くなりました・・・
コアラさんもくれぐれも風邪などひかれず良いお年を
お迎えくださいね~~~♪

コアラ : 2007/12/28 (金) 22:45:19

カエチャン、こんばんは~♪

こちらは夜になってから雨脚が強まりました。
雨が上がると寒波でぐっと寒くなるみたいで、参りますね。

私の薔薇や写真をほめて下さってどうもありがとう。
ランキング、気に入っていただけて嬉しいです。

薔薇の冬のお手入れ、お互い、風邪ひかないようにしてがんばりましょうね。

カエチャンもよいお年をお迎え下さいね。

カエチャン : 2007/12/28 (金) 21:19:34

コアラさん 今晩は~
年末にしては珍しい雨の降りかたですね
残っている蕾も寒そうです 
いつも美しく咲いているバラ そのバラの魅力をとっても素敵に撮ってらしゃるコアラさん 今年1年のランキングもとっても素敵なものばかりでしたね 
来年も一杯見せていただけると期待していますね♪
来シーズンを夢見ながら冬のお手入れに励みましょうね 
良いお年をお迎えくださ~い♪

コアラ : 2007/12/28 (金) 19:31:21

鍵コメさん、こんばんは~♪
メール、お送りしました^^

コアラ : 2007/12/28 (金) 19:30:34

Bloomさん、こんばんは~♪

私の今年の薔薇のセレクト、気に入って頂けてとっても嬉しいです。
スーシェは大のお気に入りの薔薇なので、殊の外大切に育てています。

Bloomさんの所には、デルマー、いい苗が届いてよかったですね。
ふんわり優しげなコーナーいいですね~^^
春の薔薇の開花シーズンがとても楽しみですね。

Bloom : 2007/12/28 (金) 08:50:06

コアラさんセレクトのバラたち、やはり可愛い子が多いですね~♪
スーシェさんはこの辺りではお目にかかれることがないので
コアラさんの画像で沢山見せていただけて、嬉しいです。

マリーデルマーはとてもいい苗が届きました。
シャリファアスマ、ピーチブロッサムでふんわり優しげなコーナーを
作りました。
来春が今から待ち遠しいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


