

晩秋のバラ園にて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

大阪は今日は曇り空の一日でした。
こういう日は絶好のバラ日和、撮影日和です。
バラがまだ綺麗に咲いていると聞いて、この秋四度目のひらぱーバラ園に行ってきました。

トロピカルシャーベット

私のバラの師匠が作出されたバラ。
晩秋の花は、色が深くてどこか大人びていました。
toropy1129.jpg


同じく師匠作出の藤娘

とても綺麗に咲いていました。
fujimusume1129.jpg


オータム

この薔薇は、秋にぴったりのニュアンス色で咲いています。
autumn1129.jpg


ジュビリデュプリンセスドモナコ

この薔薇の色合いもとても気に入りました。
monako1129.jpg


グルスアンテンブリッツ

色鮮やかで目だって咲いていました。
gurusanten1129.jpg


粉粧楼

大好きなオールドローズのコーナーで優しげに咲いていました。
fun1129.jpg


ミルキーウェイ

別名おさはち、師匠のHNです。
バラ園入り口付近で、たくさん咲いていました。
とってもかわいらしかったです。
osahati1129.jpg

関連記事

この記事へのコメント

コアラ : 2007/12/14 (金) 21:55:24

モナリザさん、こんばんは~♪
はじめまして^^

カフェで検索されたら私のプログが出たのですね^^
私の写真、ほめて下さってどうもありがとう。
モナリザさんも関西在住でいらっしゃるのですね。
こちらのほうこそ、どうぞよろしくお願いします。

カフェは、私的には、あまり強くないような気がしています。
でも、とても魅力的な花なので、心が惹かれますね♪

モナリザ : 2007/12/14 (金) 21:27:26

カフェ、と言う薔薇を探していたらこちらにたどりつきました。
綺麗な薔薇の写真にうっとりです。写真お上手ですね~。
私は関西在住です~。よろしくお願いします。

カフェという薔薇が気になっているのですが強いですか?

コアラ : 2007/12/03 (月) 21:06:26

カエチャン、こんばんは~♪

今年は秋のバラが長い期間楽しめて、嬉しいです^^
ひらぱーのバラ、私が先日行った時はまだ綺麗に咲いていましたよ。

カエチャンはトロピーをお迎えされたのですね。
秋のトロピーは絶品ですよね^^
小山内先生作出のバラは、本当に優秀なバラばかりだと思います。
藤娘もミルキーウエイも師匠作出のバラですよ^^

私の写真もほめて下さってどうもありがとう。

師走に入りましたね^^
いつまでバラのお花が楽しめるかしら。。。
またいい写真が撮れたらアップしますね^^

カエチャン : 2007/12/02 (日) 23:17:45

こんばんは~
わぁ~ひらパーはまだ見頃なんですか~?
秋薔薇は開いてさえくれれば長~く楽しめますよね
トロピーちゃん私は昨秋にお迎えしたんです 昨年はあまり綺麗じゃないなぁ~と思ってたんですけど 内緒 この秋の見事な咲き方に感動しています やっぱり金賞を受賞した品種!作出した小山内先生も尊敬しますぅ~♪
この藤娘とミルキーウェイもそうなんですか?どれも育てたくなっちゃいますね
他の4種もとっても美しい瞬間が撮れていてコアラさんのカメラテクニックも素晴らしいですね
また撮りに行かれたら是非アップしてくださいね♪

コアラ : 2007/12/02 (日) 20:45:54

トモさん、こんばんは~♪
はじめまして。

バラの魅力は奥深いですね。
トモさんは小さなバラをお育てなのですね。
小さなバラも、魅力的な品種がたくさんありますね^^

トモ : 2007/12/02 (日) 18:14:39

こんばんは。バラって魅力的ですね。それだけに栽培が難しいですね。

ミニバラ、ツルバラ?とか小さなバラしか育てたことないので憧れです。

コアラ : 2007/11/30 (金) 22:02:18

鍵コメさん、了解しました^^

コアラ : 2007/11/30 (金) 22:01:26

ユリシスさん、こんばんは~♪

ひらぱーバラ園、この秋、四回も行っちゃったのよ^^
また春にはユリシスさんとご一緒できたらいいな。。。

藤娘、本当に色がいいわよね^^
ジュビリデュプリンセスドモナコも。。。
秋のバラは、色が深くてぐっとくるものがあるわね。

喜んで頂けてよかった~^^

ユリシス : 2007/11/30 (金) 19:40:59

コアラちゃん 
こんばんは^^

バラ園のショットが、た~~くさん!!
藤娘^^色がいいな~~

ジュビリデュプリンセスドモナコ♪
綺麗なカラー^^
先日、このバラ園に、行った時に、実物もみたのぉ~
この色の出方が、とても、印象的だったので、覚えてて。。。
ここで、再び、見せて頂き、嬉しいなん^^v
たくさん、拝見できて、満足よ~~♪
ありがとね~~^^♪

コアラ : 2007/11/29 (木) 23:17:41

ATUATUさん、こんばんは~♪

バラ園のアップ、じっくり見て下さってとっても嬉しいです。
秋のバラ園に行くのももうこれで終わりかな^^
秋のバラは、本当に色が深くて素敵ですよね。
今日も堪能して帰ってきました。
確かに、私の元気の秘訣は、バラ園にあるかも^^です。
バラ園には清涼な空気が流れているのですよね。
ATUATUさんはもう今年はバラ園にはお出かけされませんか?
まだもう少し楽しめそうですよ^^

コアラ : 2007/11/29 (木) 23:13:50

アイリーンさん、こんばんは~♪

藤娘、バラ園でいい感じでたくさん咲いていましたよ。
ジュビリデュプリンセスドモナコ。。。この色合いが素敵ですよね。
アイリーンさんがお好きなプレイヤーの名前と一緒なのですね。

今年バラ園に行くのはもうこれで最後かも^^
アイリーンさんに喜んで頂けて、よかったです。

ATUATU : 2007/11/29 (木) 23:13:23

コアラさん、こんばんは^^

きょうはじっくり見せてもらいました(*^^*)
秋のそれも最後になるのかな~
バラ園でたのしまれてよかったですね^^秋のバラは色が濃くなると聞きます
みんなきれいな色で咲いてますね
コアラさん堪能できたんではないですか(*^^*)
よかったですね
コアラさんの元気の秘訣はバラ園にありそう^^
バラのいい香りを吸ってたら元気いっぱいになりますよね
どのバラもみんな素敵ですよ^^
色々紹介して見せてくださってありがとうございました^^

アイリーン : 2007/11/29 (木) 23:02:54

コアラさん、こんばんは☆彡

藤娘、とっても気になります~
この色合い綺麗に撮影されましたね。
誘惑だわ。。。

それと、気になっていたジュビリデュプリンセスドモナコ☆
私の好きな選手がモナコ君と言うので、このバラ候補なんです。
ピンクの方はバラ園に行けば必ず見ることができますが、
これはまだ実物を見たことがありません。

晩秋のバラ園、ステキですね~
見せていただき、ありがとうございました♪ d(⌒o⌒)b♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


