

2007秋のひらぱーバラ園 Part2

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

ひらぱーバラ園で撮った写真の続きをアップしますね。
私はすでに秋のひらぱーバラ園に三度訪れています。

トロピカルシャーベット。
私のバラの師匠、小山内先生が作出されたバラ。
秋のお花がとても綺麗でした。
toropy1115.jpg


藤娘。
同じく師匠が作出されたバラ。
fujimusume1115.jpg


光華。
たくさん咲いていました。
kouka1115.jpg


アブラハムダービー。
dabi1115.jpg


エスメラルダ。
とても綺麗なバラでした。
esumeraruda1115.jpg


ゴールデンウイングス。
輝くような花びらの中のしべが魅力的です。
goldenwings1115.jpg


グラスアンテンブリッツ。
gurusantenburiz1115.jpg


マチルダ。
時にはひいた写真も。。。たくさん咲いていました。
matiruda1115.jpg


モーバンヒルズ。
今回、バラ園の片隅でひっそり咲いている姿を見て、心が惹かれました。
タグがなかったのですが、幸い、バラ園の係の方に名前をお伺いすることができました。
mobanhirz1115.jpg


バラ園ではふと見ると、木々の紅葉がとても綺麗でした。
マクロレンズしか持って行かなかったので、こんな写真になりました。
kouyou1115.jpg


最後まで見てくださった方、どうもありがとうございました。
関連記事

この記事へのコメント

コアラ : 2007/11/18 (日) 17:52:59

カエチャン、こんばんは~♪
今日は大阪も空気がとっても冷たくて、寒い一日でした。
比叡山はだいぶ紅葉が進んだかしら?

先ほど、カエチャンの所に遊びに行かせて頂きました^^
トロピー、綺麗に咲いてよかったですね。
うちのトロピーは、こがねにやられて残念ながら枯れてしまいました。
またリベンジしようかなあ。。。

バラ園で、光華もマチルダも、すごくたくさん咲いていたんですよ。
紅葉の写真もほめて頂いて、どうもありがとう。

コアラ : 2007/11/18 (日) 17:49:43

アイリーンさん、こんばんは~♪

トロピカルシャーベット、大人っぽく撮影できたでしょ^^
藤娘は、良い香りがするのですよ。
紫のバラがお好きなアイリーンさんにぴったりかも。
エルメラルダは、私も今回、美しさにどきっとしました。

紅葉、マクロで撮ったらこんなお写真になりました。
ジグソーパズルにしたら難しそう。。。って、某所でコメント頂きましたよ。

私の画像、喜んで頂けて、とっても嬉しいです。

カエチャン : 2007/11/18 (日) 17:25:01

こんにちは~
今日は風が冷たいですね
やっと紅葉が進むでしょう~
トロピーちゃん とっても良い品種ですね 我が家も咲きました
さすがに金賞を受けた価値ある薔薇ですね
光華もお山で見かけましたが 美しい剣弁咲きですね
マチルダも秋なのにこんなに~
紅葉も美しく撮れていますよ~

アイリーン : 2007/11/17 (土) 23:47:30

コアラさん、こんばんは☆彡

鮮やかな色に元気が出ますね~
トロピカルシャーベット、コロコロした感じが可愛い^^
藤娘って香りがあれば好みの形ですね。
紫のバラに弱い私です。
エスメラルだ、初めて拝見しました。
美しい色ですね。

紅葉もとってもキレイ~
バラ園にもお出かけできなかったので、
見せていただいて嬉しいです♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>トキナー、デジ一眼専用のF2.8標準マクロレンズ from Newsデジタル
 トキナーは11月16日、デジタル一眼レフカメラ用の標準マクロレンズ「AT-X M35 PRO DX」を発表した。ニコンおよびキヤノン用を12月下旬に投入する。価格は、メタルフード「MH522」付きで6万8000円。 APS-Cサイズの固体撮像素子専用に合わせた35mm等倍マクロレンズ。... >>READ

2007.11.18

