FC2ブログ

2007年 秋のひらぱーバラ園

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

大阪は、このところ、小春日和が続いています。
今日はシーズン中、何度か訪れるひらぱーバラ園に行ってきました。
バラはちょうど見頃で、たくさん咲いていました。
このバラ園は、ひらかたパークという遊園地の中にあるバラ園で、平日でバラ園は人が少なく、ゆっくりバラと向き合うことができて幸せでした。

私が大好きなオールドローズのコーナーより。

アルシディックジョゼフ。
このバラは秋の花が絶妙で素敵です。
arusi1115.jpg


ヒュームズブラッシュティーセンテッドチャイナ。
非常に美しいティーローズだと思います。
hyumuz1115.jpg


ルイフィリップ。
このバラも、秋が素敵な気がします。
rui1115.jpg


粉粧楼。
秋の粉粧楼は、ピンクが濃く出て、とても綺麗です。
fun1115.jpg


リバルデパエスタム。
ティーローズです。
ribarude1115.jpg


オールドローズのコーナーを後にして、色々なバラがたくさん咲いているコーナーへ。

キャンドルライト。
candle1115.jpg


オータム。
気になるバラ。
綺麗だったのですが、ちょっと離れた所で咲いていたので。。。
autum1115.jpg


チャールストン。
鮮やかな色彩がバラ園に華やぎを添えていました。
chyarston1115.jpg


グラスアンアーヘン。
息を飲むほど美しかったです。
grassan1115.jpg


長くなるので、続きは、後日アップします^^
最後まで見て下さった方、どうもありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コアラ : 2007/11/17 (土) 18:20:34

seiko太郎ちゃん、こんばんは~♪

ひらぱーって、三時以降は入園料が安くなるのよ^^
それで、この日は、三時頃行ったら、光の加減が撮影にちょうどいい感じになってきたの。

seiko太郎ちゃんが行かれた時は、まだチャイナ、そんなに咲いていなかったのね。
オールドブラッシュや粉粧楼、すごい花盛りで見応えがあったわよ。
オータム、seiko太郎ちゃんもすごく素敵って思ったの、嬉しいなあ。。。共感できる所があるって^^

続き、また近々アップするので、よかったら見てね^^

seiko太郎 : 2007/11/17 (土) 12:36:54

わ~ 行ってこられたのね^^
バラ園の撮影とお天気と・・・難しいよねぇ
私の時はチャイナもこんなに咲いてなかったけど
ここでこんなに沢山~^^嬉しいな~
オータム、私もすごく素敵だな~って思ったよ

沢山の画像の整理 大変だと思うけど頑張ってネ
続き楽しみにしてるね^^

コアラ : 2007/11/16 (金) 23:53:09

ユリシスさん、こんばんは~♪

秋のアルシディックジョゼフは本当に素敵よね^^
私はこのバラ園まで近いので、お天気の加減をみはからって行ってきました。
もうこの秋、三度も行っちゃったのよ^^
ユリシスさんが行かれた時は、汗ばむ陽気だったのね。

今回、バラの写真、100枚は撮ってないかな^^
整理、なかなかおっつかないわ^^
また続き、アップしますね~。

ユリシス : 2007/11/16 (金) 23:36:49

アルシディックジョゼフ♪
秋は、素敵って、聞いてたので、
ここで、見せてもらって嬉しいな♪
私が行ったときは、もう、汗ばむくらいで、まぶしいくらいの
お天気だったの。。。
もう、色がとんじゃって~~^^;
たくさん撮られたのかな?
整理大変でしょ。。なのに、すぐに、アップされて~~^^;さすが!
でも、私、自分のを整理して見るより、
お邪魔して魅せてもらうほうが、いいわ♪ぷぷ!

コアラ : 2007/11/16 (金) 20:33:32

カエチャン、こんばんは~♪

カエチャンは秋のひらぱー、菊人形が最後の年に行かれたのですね。
確か、一昨年前だったかな?!

秋も咲くオールドローズ、本当に色がとっても魅力的ですよね。
アップしたバラ、カエチャンがお育ての品種が、三つもありましたか。
私は実は、四つありました^^

カエチャン : 2007/11/16 (金) 19:00:38

秋のひらぱー以前行った時はあまり咲いていなくて 菊人形が最後とか聞いてました 1昨年になるかな?違ったかな?

オールドローズは春だけのものも多いけれど秋に咲くの四季咲きのものと一緒で色が深いですね
わぁ~いつもコアラさんのサイトは私の知る薔薇は少ないのだけれど今日は持っているものが3種もありました(^^♪

コアラ : 2007/11/15 (木) 21:30:17

Bloomさん、こんばんは~♪

今日はひとけが少ないバラ園を堪能できて、楽しかったです。
秋のバラは、一輪一輪が愛おしいですね。
オータム、秋にぴったりな色彩のバラで、とてもいい感じだったんですよ。
確かに、秋は、暖か色の薔薇が目に飛び込んでくるような気がします。

Bloom : 2007/11/15 (木) 20:44:34

こんばんは(*^O^*)。

秋のバラ、数は春より少ないけれど一つ一つと向き合うには
いいですね!
オータム、何色と言うのでしょうか。花びらがめくれている姿が
とても綺麗ですね~。
キャンドルライト、チャールストン、それからアルシディックジョゼフ(*^O^*)~。
なんだか寒くなってきたせいか、温か色のバラが気になります♪

管理人のみ通知 :

トラックバック