

2007年秋 花フェスタPart2

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

秋の花フェスタで撮ってきた画像をアップしたところ、第二弾を。。。との声をたくさん頂いたので、写真をさらに整理しました。
ご期待に添えたらいいのですが。。。

花フェスタの青いバラのコーナーでたくさん咲いていたグレッチャー、蕾もいっぱいです。
greall1106.jpg


こんなに綺麗なお花です^^
gre11106.jpg


チャールズレニーマッキントッシュ。ER。
charzrany1106.jpg


ザフォーン。とっても可愛らしかったです。
zafone1106.jpg


エミリー。ER。
私がこの冬、ルーフにお迎え予定の古いER。
世界のバラ園で咲いているのを発見したとき、感激の余り思わず、”エミリー!”と叫んでしまいました。
emiry1106.jpg


クラウディアカルディナーレ。色がとても綺麗で目を惹きました。
kuraudhia1106.jpg


ザプリンス。シックで秋にぴったりのバラですね。
zaprince1106.jpg


トロピカルシャーベット。
私のバラの師匠、小山内健先生が花フェスタのコンクールで金賞を受賞されたバラです。
たくさん輝くように綺麗に咲いていました。
toropy1106.jpg


スパイスドコーヒー。こういう色の薔薇も魅力ありますね。
spicecofe1106.jpg


ツーシスターズ。今回、とても綺麗だなあと発見したバラです。
花フェスタの片隅でみつけました。
twosisters1106.jpg


すごく綺麗だったのに、名前がわからなくなってしまったバラ。。。
nanasi11106.jpg


同じく名前のタグがなかったバラです。秋なのにこの花つき!
nanasi1106.jpg


長くなったので、これでおしまいにします。
最後まで見て下さった方、どうもありがとうございました。
関連記事

この記事へのコメント

コアラ : 2007/11/12 (月) 22:51:56

カエチャン、こんばんは~♪
たくさん咲いているので、びっくりされました?
喜んでいただけて、とっても嬉しいです。
カエチャンも、一昨年の秋の同じ頃に行かれたのですね。
花フェスタは何度行っても、知らないバラとの出会いがあり、嬉しいですね。

予定している新しい庭は、ほんとにちっちゃいんですよ^^
コンパクトなバラの庭を作る予定なの^^
カエチャン、またいろいろ教えて下さいね~☆

カエチャン : 2007/11/12 (月) 21:30:35

こんばんは~
わぁ~秋なのにこんなに一杯咲いてるんですね~
1昨年の秋に行った時はこれほど咲いているのは少なかった~
10月の末だったのですよ~同じ頃ですよね
でも薔薇はお天気にも影響を受けやすいし手入れだけとは限らないですよね(^_-)
初めてお目にかかる品種もいくつも見せていただいてありがとう~
ほんとに薔薇は置くが深い~~

コアラさんお家を建築なさっているのですね 
お庭はいくら広くてもすぐに薔薇で一杯になっちゃうでしょうね
楽しみですね♪

コアラ : 2007/11/12 (月) 18:45:21

ユリシスさん、こんばんは~♪
先日は、お誕生日、おめでとう^^
たくさんの方に祝って頂けてよかったね。

花フェスタ第二弾、喜んで頂けてとっても嬉しいです。
グレッチャーの花つきのよさにはびっくりだったわ!
ユリシスさんのグレッチャーもたくさん咲いてくれるといいね^^

家。。。今日、行ってきたら、重機がたくさんで仕事してくれていたわ。
お庭は、本当に楽しみでたまりません^^
やっと念願の地植えができる~^^
うれしい~^^
また地植えのバラのこと、いろいろ教えてね。

ユリシス : 2007/11/12 (月) 00:39:06

コアラちゃん♪
先日は、お祝いメッセージを頂き、ありがとう♪
とっても、嬉しかったです^^

うわぁ~~花フェスタ第2弾♪
私を含め、楽しみにしてらっしゃる方々、た~くさんいらっしゃるから、
たくさんのショットを見せていただき、感激よ♪

グレッチャーこんなに咲いてる~@@
先日、ゲットして帰った子^^
こんなに、なってくれると嬉しいけれど。。^^;

お家、着々とかな?お庭もわくわくするね。。。
どんなバラをどの位置に。。。
なんて、考えるだけで、楽しいでしょ^^?むふ!


コアラ : 2007/11/11 (日) 08:50:43

おこさん、おはよう~♪

グレッチャー、花フェスタでこんなに見事に咲いていて、感激して眺めていました。
おこさんは私の画像で欲しくなってお迎えされたのですね^^
地植えにしたら、たわわに咲くのかな?
楽しみですね!

新しいバラの庭。。。まだこれから家を建てるので、庭はちょっと先の話になるのですが、楽しみにしていて下さいね^^

おこ : 2007/11/11 (日) 00:36:47

グレッチャー、、コアラさんの所で昨年見せていただいて
とっても欲しくなった薔薇です。
今年ようやく手に入れました。
写真のように沢山咲くなら是非地植えにしてみたいものです。

薔薇のお庭が出来ていく様子も見てみたいなぁ~

コアラ : 2007/11/10 (土) 20:44:52

らっきーkikiさん、こんばんは~♪

私の画像、喜んでいただけて、とっても嬉しいです。
花フェスタ、いつか是非是非行かれて下さいね^^
ロザリアンにとっては聖地のような所ですよ。

一番最後の名無しさんは、お花の感じが、オットーリンネとはちょっと違ったんですよ^^
今度、師匠にお伺いしてみます。

ザフォーンも古いERも、素敵でしょう^^
何だかとっても雰囲気があるのよね^^

マダムスーシェ、とってもいいバラですよ。
いつかご縁がありますように♪


コアラ : 2007/11/10 (土) 20:40:20

もと兄さん、こんばんは~♪

花フェスタのグレッチャーの花つき、すごいでしょう^^
私のルーフのグレッチャーも、もと兄さんのと一緒の状況です。
それに悲しいかな。。。癌腫にかかっちゃって。

エミリーは、是非とも欲しいと思っていたERなので、お迎えできることになってとっても喜んでいます。
もと兄さんもいつかご縁があるといいですね。

コアラ : 2007/11/10 (土) 20:37:19

やすさん、こんばんは~♪

私のプログに遊びに来て下さって、どうもありがとう。
私はお花が大好きなんですよ^^
特に、バラには首っ丈です。
名前や種類は、バラ園に行ったときは、必ずバラのところにたっている看板の写真も撮影して、あとで照合しているんですよ(爆)
そうしないと、なかなか全部は覚えきれないですもの。。。

やすさんは、やっぱり”食”が一番お好きなのですね^^
またやすさんのプログに遊びに行かせて頂きますね~^^

らっきーkiki : 2007/11/10 (土) 17:37:09

うわぁ~~、ステキな画像がいっぱい!
花フェスタも一度は行ってみたい所です。春、行けたらいいなぁ~
一番最後のななしさんは、Part1のルテンディレクトールオットーリンネに似ているような・・違うかな??
ザフォーンも好みだし、やっぱり古いERも最高ですね!
それよりも・・スーシェ・・なかなか手にはいらず、私もこの目で見たいなぁ。

もと兄 : 2007/11/10 (土) 10:18:28

コアラさん、こんにちは~~です♪

グレッチャーの花付き、すごいですね~!
私のところはショボショボなのでこういう風に咲かせられるようにお世話しないと^^;;;

エミリーも来るんですね!
ERは少ししか育てていませんがこれはいつも『欲しい』と思いながらも未だに手元に来ない品種です~~

縁がないのか販売しているところを見つけたときには財布の中には木枯らしが吹いています^^;;;

今度コアラさんのエミリーを拝見させていただて満足しちゃいますね~~(^_^)

やす : 2007/11/10 (土) 00:40:03

コアラさんへ
こんばんは。先日はブログ訪問どうもありがとうございました。
コアラさんは花が大好きなんですねぇ・・・僕は好きなんですけどね、名前や種類は全く覚えない人です。僕は芸能人の名前すら覚えない人ですから(笑)
でも美しいものは何でもいいですよね。花や建築物、勿論料理も(笑)でもやっぱり僕は食かなぁ・・・(笑)

やす

コアラ : 2007/11/09 (金) 22:41:28

chie様、こんばんは~♪
第二弾のアップ、早速見て下さってどうもありがとう^^

グレッチャー、すごい花つきでしょう^^
私もびっくりしました。

ツーシスターズは、アメリカのWilliamsさんの1993年作出のバラだったんですよ。
春に話題になっていた例の”シワ”というバラの横で、咲いていました。

名前のわからない薄いピンクのバラ、chie様も好みなのですね。
私もすっごく好みなんですよ♪

新しい庭は、来春からぼちぼち作っていく予定です^^
chie様、またいろいろアドバイス、よろしくお願いします<(_ _)>

chiebaba : 2007/11/09 (金) 22:27:34

第二弾のアップありがとう~♪

グレッチャー~~凄い花つきなのですね。
秋なのに・・こんなにたくさん咲かせてみたいわ~

ツーシスターズ~~始めて聞く名前です。
可愛い娘ですね。どなたの作出なのかしら~?
名前の分からない娘も素敵ね。
といっても好みだわ~~きっとコアラさんもそうでしょうね・・

新しいお庭~~楽しみですね。
完成もまじかなのかしら~~?


管理人のみ通知 :

トラックバック


