スポンサーサイト


10月16日 今朝のバラ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のルーフで、秋のバラの開花が始まりました。
朝起きると、今日はどんなバラに出会えるかしら。。。とわくわくしながら、ルーフに出ています。

今朝撮ったバラ、よかったらご覧下さいね。

マダムスーシェ。

私が溺愛しているバラです。
どうしてこんなに好きになってしまったのでしょう。
透けるようなシルバーピンクの花びらに恋しています。

susye1016.jpg


パピヨンドプレニー。

春は薄いピンクと白のリバース、秋は濃いピンクと白のリバースで咲きます。
とても魅力的なバラです。
黒点にかかり、しばらく養生していました。
久々の嬉しい開花です。

papiyon1015.jpg


マドモアゼルブランシュラフィート。

私が大好きなルイーズダルザンやマダムフランソワピテの親です。
なんて素敵な系統のバラなのでしょう。
貴重な苗を育てています。

rafito1016.jpg


粉粧楼。

秋の粉粧楼は、ピンクが濃く出ていて、とても魅力的です。

fun1015.jpg


バロンヌアンリエットドスノワ。

このバラが咲くと、思わず見とれてしまいます。
非常に魅力あふれるバラです。

sunowa1015.jpg


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラ : 2007/10/19 (金) 19:43:28

アイリーンさん、こんばんは~♪

マダムスーシェには、本当に、ぞっこん惚れ込んでいます。
アイリーンさんもこういう淡い色目のバラにも、興味を惹かれるようになられたのですね。

今日は大阪でフレ様の講演会がありました。
ためになるお話や、楽しいお話をたくさんお伺いできて、とっても嬉しかったです。

アイリーンさんは、師匠の屋上での講演会、お仕事で残念ながら参加できないのですね。
確か、翌日も、神代植物園で講演会をされるんじゃなかったかと思いますよ。
屋上でいい苗がみつかるといいですね。

アイリーン : 2007/10/19 (金) 13:03:39

コアラさん、こんにちは~

マダムスーシェの透き通るようなシルバーピンクの花びら、
夢中になるのわかります。
美しいですもの・・・・・・★
わたしもだんだんこういう色に魅力を感じるようになってきました。

来週の師匠の講演会、仕事の関係上無理そうです。
お話面白いし、ためになるんだけどな~
仕事が終わったら屋上へは行ってみたいと思っています。
きっと苗鉢売っているでしょう・・・と期待してみる。。。

コアラ : 2007/10/18 (木) 15:29:45

sakaeさん、こんにちは~♪

私の粉粧楼、ほめて頂いて、どうもありがとう。
sakaeさんの粉粧楼は、二つとも枯れちゃったのですか!
購入のタイミングが影響するのですか。。。
上手にリベンジできますように♪

sakae : 2007/10/18 (木) 12:04:45

こんにちは、sakaeです(笑
いい感じに粉粧楼さん咲いていますねぇ
香りまで伝わってきます。

こうやってみるとやはり粉粧楼買い直しですねぇ、今年2苗とも枯死ですから(汗
sakaeんちは購入のタイミングを間違えるとみんな逝ってしまします。

コアラ : 2007/10/18 (木) 11:21:46

ユリシスさん、こんにちは~♪

昨日はバラ祭、ご一緒できて楽しかったわ^^
素敵な苗もゲットできてよかったね。

マダムスーシェは、昨年秋にユリシスさんとご一緒した時に一目惚れしてお迎え。。。その子が今、こがねで養生中。でも、ちょっと復活の兆しよ!
今回、二本目をお迎えできて、すごくhappyなの。
アーチ向きかどうかわかんないんだけど、夢なのよね~。

またこちらまで遠征してきて下さいな。
あ!難波も楽しみにしていますね。

ユリシス : 2007/10/17 (水) 22:52:57

こんばんは~♪
今日は、楽しかったですね^^むふ!

この子ですね~~マダム・スーシェ♪
とっても、この淡~~いピンクが、とても、キュート♪
初日にゲットできてよかったですね^^
アーチに這わせて、満開時は、どんな感じになるのかしら~?
想像しただけでも、幸せに~^^かな♪

また、ご一緒できるの、楽しみにしてます^^

コアラ : 2007/10/16 (火) 21:24:58

seiko太郎ちゃん、こんばんは~♪

スーシェは、本当に愛しい愛しいバラですよ。
新しい庭ができたら、アーチに誘引したいわ。
seiko太郎ちゃんにも思いがこもったバラ、ありますか?
たくさんある?(笑)

秋のピンクがかった粉粧楼、素敵ですよね。
バロンヌアンリエットドスノワも、気に入っていただけて、よかったです。
すごく魅力的なバラなので、機会があれば、是非、おそろにいかが?

コアラ : 2007/10/16 (火) 21:21:48

おこさん、こんばんは~♪

関西は、まだ中には半袖の方もいますよ。
東京よりだいぶ気温が高いようです。

秋のバラが咲き出して、嬉しい季節が始まりました。
おこさんにも私のバラ、喜んでいただけて、とても嬉しいです。

おこさんのバラは、夏の暑さと台風の後の黒点被害でかなりダメージを受けてしまったのですか!
大変ですね。

カトルセゾン・ブラン・ムスー、立派な苗をお迎えされたのですね。
モスを育てる秘訣。。。また師匠にお伺いしておきますね。

私はこの秋のお迎えは、今のところ、スーシェとつるディボニエンシスの二本です。
冬にくる子はたくさん。。。(笑)

seiko太郎 : 2007/10/16 (火) 20:48:36

マダム・スーシェ
透ける淡いピンクが、大事に大事にしたくなる・・・
そんなバラなのでしょうか^^
アーチにこぼれんばかりに咲く姿、
今から楽しみにしています~^^

粉粧楼、ずーーっとまっ白だったのに
我が家のもピンクが混じるようになってきました
秋のこういう色の方が好き・・です^^
最後のバラも素敵な子ですね~
ふふ ここに来ると宝物のようなバラが沢山♪
目の保養させていただいてます

おこ : 2007/10/16 (火) 19:32:43

コアラさんこんばんは!
関西の方はまだまだ気温が高いと聞きましたが
コアラさんの所では早くも
秋のバラシーズン到来といった感じですね。
大好きなバラがずらりとUPされていて
とても楽しませて頂きました。
夏の暑さと台風の後の黒点被害で
かなりダメージを受けてしまった我家のバラは
なかなか咲く気配がないのです。
コアラさんのブログで欲求不満解消させてもらっています。

いくつかバラ苗が届いたようですね↓
ところで今年の春話題に上がっていた
カトルセゾン・ブラン・ムスーは購入されましたか?
先日我家に待望の苗が届きました。
かなり立派な苗なので
今の状態で花が咲けば見応えがありそうですが
来春まで維持できるかなぁ…と心配です。
モスを綺麗に咲かせるコツがあったら
教えてください~。

管理人のみ通知 :

トラックバック


