FC2ブログ

三連休に咲いたバラ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

大阪は、まだ蒸し暑い日が続いています。
もうお彼岸も過ぎたので、そろそろ涼しくなってほしいものです。

私のルーフで、9月後半三連休に咲いたバラを少しご紹介しますね。

ウージュールド・ボアルネ。
少しピンクがかった濃い赤のバラで、濃厚な香りがしています。
お気に入りです。
bowarune1.jpg


ボアルネ、もう一枚。
bowarune2.jpg


ロックヒルピーチティ。
二年待って、最近、ようやくお迎えできました。
とてもかわいいバラです。
peachtea1.jpg


エリザボエル。
華奢で、香りの良い白いバラは、私の近年の好みです。
お気に入り。
eriza0922.jpg


マリーデルマー。
春遅めに咲き出し、夏の間も変わらず美しい花型、次々蕾が上がって開花します。
お勧めのバラです。
deruma0922.jpg


オメール。
夏に綺麗に咲いてくれるバラって、貴重ですよね。
私はこのバラが大好きで、三鉢も育てています。
homele0923.jpg

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コアラ : 2007/09/30 (日) 00:01:41

もと兄さん、こんばんは~♪

先ほどは遊びに行かせて頂いて、どうもありがとうございました。
もと兄さんがお育ての薔薇、どれも素敵だなあって、思っています。

ボアルネ。。。私は今年の新苗でお迎えしたのですが、うちもまだそんなに大きくなっていません。
花芽はもと兄さんの子と同じで、よく上がるのです。
そういう特性がある薔薇なのかもしれませんね。

私の薔薇、ほめて下さってどうもありがとう。
こちらのプログ、ときたま更新していますので、どうかお気軽にコメント下さいね^^
これからもどうぞよろしくお願いします。

もと兄 : 2007/09/29 (土) 22:07:55

コアラさん、こんばんは!

本日は遠いところ拙いブログにお越し下さいまして有難う御座いました<(_ _)>

ボアルネ・・・我が家のはなかなか大きくならなくて手こずっている品種です^^;
悔しいから出る花芽は全部取っています~~_(^^;)ゞ

相変わらず見事に咲かせていらっしゃいますね!
画像もやっぱりセンスの違いでしょうか、私のとは雲泥の差!

たまにロムっているのですが拝見するたびいつもため息が出るばかりです^^


シャイで寡黙な私ですので!?レスしないこともありますがまたお邪魔させて下さいね<(_ _)>

コアラ : 2007/09/28 (金) 19:51:57

ぼのたんさん、こんばんは~♪
私の薔薇、ほめて下さってどうもありがとう。

ぼのたんさんもボアルネをお持ちなのですね。
この色の薔薇は、撮影が難しいですね^^

オメールは、気がついたらみっつになっていました(笑)
かわいいかわいい秘蔵っ子のひとつです。

ぼのたん : 2007/09/28 (金) 03:45:01

どのバラも、本当に綺麗ですね。。
ボアルネさん、私&チビデジのカップルでは、いっつも、色飛びしてまともな画像になりません。。。(^_^;)
オメール、3鉢も育てられているのですね。
こんなに綺麗に咲かせられるなんて、うらやましいです。

コアラ : 2007/09/26 (水) 07:04:45

おこさん、おはよう~♪
ロックヒルピーチティ、届いたときについていた蕾が開花して、アプリで咲きました。
シルバーピンクで咲くこともあるのですか!
ERのシンベリンも魅力的なバラですよね。
私は今回、注文しちゃいました^^;

台風の後、大変なのですね。
お手入れ、頑張って下さいね。

秋のバラの季節、できればまた花フェスタへ行こうと思っています。
おこさんはどちらかにお出かけされますか?

おこ : 2007/09/25 (火) 22:54:35

コアラさんのロックヒルピーチティー
少しアプリがかかって咲いていますね。
うちのは、ERのシンベリンのような
ちょっと変わったピンクで咲いています。
気候や環境に左右され易いのかも知れませんね。
それにしても、どのバラもみんな綺麗に咲いてるぅ~。
先日の台風の後、我家のバラはボロボロなのです(;_;)
手入れもぼちぼちやってますけど
一週間くらいお休みが欲しいです。
秋バラの時期はどこかへお出かけですか?
綺麗なお写真UP楽しみにしています♪

コアラ : 2007/09/25 (火) 20:00:42

アイリーンさん、こんばんは~♪

ボワルネ、華やかだけど、でしゃばらない感じが素敵でしょう^^
オメールは、本当に見ほれてしまいますね。

大阪も昨日から暑さがだいぶましになりました。
日中はまだエアコンをかけていますが、今の時間は涼しいですよ。
アイリーンさん、いいお月様の撮影ができるといいですね。
また見せて頂けるかしら?

アイリーン : 2007/09/25 (火) 10:44:34

コアラさん、こんにちは~

ウージュールド・ボアルネ綺麗なバラですね~
華やかな色でも他のバラの優しい雰囲気を壊さない
感じがしますね。

オメールの美しさ。
3鉢育ててしまうのも納得です。

こちらはだいぶ涼しくなってきました。
まん丸のお月さま、見ることができそうです。
コンデジで撮影できるかな~

コアラ : 2007/09/25 (火) 07:00:34

ユリシスさん、おはよう~♪
私のバラ、ほめて下さってどうもありがとう。
ロックヒルピーチティは、人気のfound roseで、一昨年前に”来来期発送”ということで、注文したのよ。

おお!オメール、咲きましたか?
掲示板の方にレス書かせて頂きますね^^

ユリシス : 2007/09/24 (月) 23:08:01

うわぁ~~やはり、ここは、すごい!
素敵な子がずら~~り♪
ロックヒルピーチティ^^
二年待ちだったとは、すごいわ^^;
レアな子を我家にも、お届けありがとう♪
いつも、ここでは、珍しい子を見せていただき嬉しいなん♪

我家も去年の今頃、お薦めいただいたオメール咲いたのよ~~^^
後で、お届けしま~す♪

コアラ : 2007/09/24 (月) 20:30:43

seiko太郎ちゃん、こんばんは~♪
今は花盛りというほどは。。。^^;

ボアルネ、素敵でしょう^^
どきっとさせてくれるような赤バラなのよ。

今日は雨が降って、ちょっと涼しくなったね。
このまま秋がくればいいのにね。

連休は、ローズセミナーに行った以外は、普段通りだったわ^^
seiko太郎ちゃんはお出かけされたのかな?

seiko太郎 : 2007/09/24 (月) 18:48:21

相変わらず花盛り~^^
最初の赤のバラ
ドキっとしたよ
初めて聞く名前~^^
しっかり覚えて帰ります

今日は雨ね
ちょっとムシムシ・・・だけど
一時のことを思えば少し過ごしやすくなったかな
連休はいかがでしたか~^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


>> from デザイン用語【か~た行】
ガーデニングの主役 バラ(兵庫県立北播磨余暇村公園造園(ぞうえん)とは、私的な空間である庭園や公共的な空間である公園などの緑地/緑空間を土木的な基盤整備、意匠、植物の栽培管理、石等の鉱物資源などによって造ることである。『造苑』とも言う。さらには水辺海辺、山 >>READ

2007.10.05