FC2ブログ

バラのカタログシーズン

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

遊びに来て下さるみなさん、こんにちは~♪
今年もバラのカタログシーズンになりましたね。
誘惑満載の素敵なカタログが届いて、毎日うっとり眺めています。
いつもお世話になっているガーデンショップのカタログ、今年はより一段と内容がマニアックに充実していて素敵です。

katarog.jpg


最近撮った私のルーフのバラの写真を少し並べますね。

オルソラスピノーラ。
本当にかわいらしくて、よく咲いてくれています。
orusoa0910.jpg


セプテンバーモーン。
マダムピエールユレールの枝替わりです。
香りが抜群にいいバラです。
sepmoon0918.jpg


ノワゼットシンデレラ。
一年中綺麗に咲いてくれている気がしています。
私が大好きな清楚なバラ。
nowazetsin0917.jpg


マダムスーシェ。
愛しい愛しいバラです。
susye0910.jpg


デプレアフレールジェーン。
咲くと、なんてかわいいバラなんだろうといつも思って眺めています。
depurea0917.jpg


カフェ。
この色も魅力的ですね。
cafe0918.jpg


ダンポンセ。
華やかなフランスのバラです。
danponse0913.jpg


スピリットオブフリーダム。
幾重にも重なっている花びらが繊細で素敵ですね。
spirit0917.jpg


まだ日中、残暑が厳しいので、みなさん、どうかご自愛下さいね。
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コアラ : 2007/09/23 (日) 19:45:15

sakaeさん、こんばんは~♪
私のバラ、ほめて下さってどうもありがとう。
私も綺麗に咲いた子だけアップしていますよ^^

sakae : 2007/09/23 (日) 04:17:18

オイラんちは開花するも花形はみんなイビツ(涙
しかたないんで、きれいに見える方からのみ写真撮っています。

お写真見て羨ましい気持ちが一杯です。

コアラ : 2007/09/22 (土) 20:03:35

ぼのたんさん、こんばんは~♪
私のバラ、気に入っていただけて、嬉しいです。
ぼのたんさんは、京阪さんのカタログで、ルイーズダルザンを注文されたのですね。
ルイーズダルザンの透明感のある花びら、優しい花型、私は大好きです。

リンクのお知らせ、どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ぼのたん : 2007/09/22 (土) 16:07:16

こんにちわ。
素敵なバラがたくさんで、うっとりです。
京阪のカタログを見て、ルイーズ・ダルザンを注文してしまいました。届くのが楽しみにしております。
勝手ながら、リンクさせて頂いてしまいました。
ご迷惑でしたら、ご連絡くださいね。
どうぞ、よろしくお願い致します。

コアラ : 2007/09/20 (木) 17:53:39

minikoさん、こんばんは~♪
私のバラ、ほめて下さってどうもありがとう。
そちらはだいぶ涼しくなったのですね^^
大阪はまだまだ猛暑が続いています。

今日は芽だし肥料を買いに行ってきました。
暑かった~^^

もうすぐ秋のバラの季節、わくわくしますね。

miniko : 2007/09/20 (木) 11:21:50

たくさん素敵なバラ達ですね~♪
全部剪定したのは失敗だったかな、、、
なんてちょっと後悔しています^^;
でも、こちらはだいぶ涼しくなりましたし
短くなったおかげ(!?)で、水遣りがすっかり楽になりました☆

もうすぐ10月、涼しくなってバラが咲いて
楽しい季節になりますね♪

コアラ : 2007/09/19 (水) 22:58:41

アイリーンさん、こんばんは~♪
私のバラ、ほめて頂いて、どうもありがとう。
優しい気持ちになれる。。。なんて最高のほめ言葉だわ!

セプテンバーモーンは、香りもよいし、花姿もとても綺麗なバラですよ。

苗の注文。。。アイリーンさんはお母様の好みで絞りのバラをみっつ、自分の好みでERを四つ注文されたのですね。
シンベリン、私もどこかでみかけたら欲しいなと思っているバラです。

アイリーン : 2007/09/19 (水) 22:06:19

コアラさん、こんばんは☆彡
とっても透明感のあるバラたちが並んでいて、ここに来ると
優しい気持ちになることができます。
セプテンバーモーン、あの香りの良いバラの枝替わりなのですね。
美しいわ~♪

とうとう苗の注文で頭を悩ます季節がやってきましたね~
私は母に絞りのシリーズで、グリマルディ、エドガー・ドガ、
アルフレッド・シスレーの3種類と
自分用にERを4本、ザ・プリンス、バターカップ、クリストファー・マーロー、
セント・セシリアを頼んでいます。
シンベリンとか見つかれば頼みたいのですけれど。。。
後は国バラで現物を見て買おうかなとも思っています。

コアラ : 2007/09/19 (水) 21:21:51

もと兄さん、こんばんは~♪
プログ、足跡が残っていたのですね^^
もと兄さんの素敵なバラ、時々見させて頂いていました^^
私のバラの画像、ほめて下さってどうもありがとう。
よかったらまた遊びにいらして下さいね。

もと兄 : 2007/09/19 (水) 20:17:44

コアラさん、こんばんは~~

ブログの足跡からお邪魔致しました
久しぶりに拝見させていただきましたが相変わらずどの画像も綺麗ですね!

また拝見させて下さいね(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>可愛いと評判『ロージーフロルショウ 8号 from
フェンスに這わすならこのタイプがオススメですわ。カビなどの病害にも強くってメンテナンスも簡単。次から次へと花を咲かせます。生長時の目安は高さ80cm位で幅が120cmくらいです。芳香性は10段階のレベル5なので芳しい香りといったところでっせ。お届け状態:8号鉢※他の >>READ

2007.09.20