

真夏の薔薇 8月24日

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

大阪は連日猛暑日が続いています。
私のルーフでは、夏に綺麗に咲く薔薇は、摘蕾していません。
今朝撮った薔薇の写真を少し並べますね。

マドモアゼルブランシュラフィート。
ルイーズダルザンやマダムフランソワピテの親です。
非常に美しい薔薇で、入手できたことを幸せに思っています。

rafito0824.jpg


マダムフランソワピテ。
やはりマドモアゼルブランシュラフィートと似ていますね。

pite0824.jpg


夏といったら、オメール♪
この薔薇の夏のお花は最高に綺麗です。

homele0824.jpg


もう一枚、オメールです。
私はこの薔薇が以前より気に入っていて、気がついたらみっつも育てていました(笑)
homele0822.jpg


マダムスーシェ。
この夏、とてもよく咲いてくれました。
夏のお花も春や秋と変わらず、とても美しい薔薇です。

susye0824.jpg


マリーデルマー。
この薔薇も、夏もとても綺麗に咲いてくれています。
次々蕾が上がって、繰り返しよく咲きます。

deruma0824.jpg


今朝、久々に咲いたティプシーインペリアルコンキューパイン。
端正な顔立ちが美しいです。

tipcy0824.jpg


最後まで見て下さった方、どうもありがとうございました。
関連記事

この記事へのコメント

コアラ : 2007/09/07 (金) 20:26:00

pecheさん、こんばんは~♪
初めてコメントを頂いて、どうもありがとう。
私のバラ、気に入って頂けて嬉しいです。

pehceさんのサイト、走って見に行かせていただきました。
アレンジメントをされているのですね!
またよかったら、遊びにいらして下さいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

peche : 2007/09/07 (金) 08:44:58

はじめまして。
とっても美しいバラの写真に感動しました!
私もバラ大好きですv-238
またバラの写真楽しみにしてます!時々拝見させて下さい。

コアラ : 2007/08/29 (水) 08:05:48

sakaeさん、おはよう~♪
sakaeさんもピンクのバラ、お好きですか?
一目惚れされたのはどのバラかな~?

コアラ : 2007/08/29 (水) 08:04:51

SALLYさん、おはよう~♪
いつもROMして下さっているのですか!
どうかお気軽にコメント下さいね^^

私のバラ、ほめて下さってどうもありがとう。
ふふ。。。バラ欲しい病、発病しそうですか?(笑)
あ!SALLYさん、プログ始められたんですね!
また遊びに行かせて頂きま~す♪

sakae : 2007/08/29 (水) 02:40:32

ホッとするピンクに一目ぼれしました。

SALLY : 2007/08/29 (水) 00:14:24

コアラさん、お久しぶりです。
と言っても・・・いつもロムしている私はおヒサではないのです。v-411

いつも綺麗に咲いていますね。凄い。

コアラさんのバラコレクションが多すぎて・・・
あれもこれも欲しい、発病しそうです。v-402

コアラ : 2007/08/28 (火) 07:51:28

おこさん、おはよう~♪
私のバラ、ほめて下さって、どうもありがとう。
画像、喜んで頂けて、とっても嬉しいです。
おこさんもピテ以外はおそろでお持ちなのですね!
バラの好みが似ていて、嬉しいです。

大阪は今日はお天気が下り坂のようです。
早朝から久々にバラの消毒をし終えたところよ。
お互い、秋のバラ、綺麗に咲かせるように頑張りましょうね。

おこ : 2007/08/27 (月) 22:13:23

こんばんは~!
コアラさんのバラは咲き方が本当に可愛くて
どうやったらこんな風に咲くのかなぁ~と
羨ましく見せてもらいました。
マダムフランソワピテ以外はうちにもあるのですが
こんなにいいバラだったんだぁ~なんてね。
なかなか綺麗に咲いてくれないです。
ふわふわの砂糖菓子みたいに咲く
コアラさんちのバラのすっかり虜です。
素敵な画像見せてもらってありがとうございます(#^.^#)

コアラ : 2007/08/27 (月) 17:48:50

ユリシスさん、こんばんは~♪
私のバラ、ほめて下さってどうもありがとう。

ティプシーインペリアルコンキューパイン、気に入った?
香りが抜群にいいバラなのよ。
お迎えいかが?

私のオメールは、夏になってからよく咲いてくれるようになったの。
やっぱりこのバラは夏のお花がとても綺麗ね~^^

いつも遊びにきて下さって、どうもありがとう。

ユリシス : 2007/08/26 (日) 23:27:12

夏に、素敵に咲くバラずらり~~♪
コアラちゃん家の子達は、どの子も、可愛いぃ~~♪

ティプシーインペリアルコンキューパイン♪
きゃ~~素敵~^^
あまり、見せないでぇ~~~^^;ぷぷ!

オメールも、我家は、ちらほらなので。。。
見せていただき嬉しいわ♪
いつも、コアラちゃん家のバラは、
目がハートになるわネ~~^^むふ!

いつも、珍しいバラをご紹介頂き、ありがとう~♪

コアラ : 2007/08/26 (日) 20:27:52

Bloomさん、こんばんは~♪
私のバラ、喜んで頂けて、嬉しいです。
ほめて頂いて、どうもありがとう。

ティプシーインペリアルコンキューパイン、サイトのBBSの方に、今日、アイリーンさんが、桃みたいな感じで咲いたお写真を貼って下さりましたので、よかったらどうぞ♪
ティプシーインペリアルコンキューパインは、なかなか魅力あるバラなので、Bloomさんも是非、お迎えされたらいいですよ。

オメールは、夏のお花が絶品です。
マドモアゼルブランシュラフィートは、かなりレアなバラなので、私もあまり見かけたことがありません(笑)

またよかったら、時々遊びにいらして下さいね~☆

Bloom : 2007/08/25 (土) 23:31:47

夏なのに、こんなに素敵な色で咲くバラがあるんですね!
どれも、うちのご近所ではなかなかお目にかかれない美麗花です。
ティプシーインペリアルコンキューパイン!やっぱり是非お迎えしたいバラになりました(*^▽^*)。
花びらの先にちょこっとピンクを乗せた感じがたまりません。
桃の様な春のお花も間近で見てみたいです。

オメールはカタログなどで紹介されている写真と違って、
夏のお花のほうがずっと素敵に思えます!
マドモアゼルブランシュラフィートはコアラさんのお写真で
初めて知りました。
まだまだ知らない素敵なバラがたくさんあると思うとワクワクします。
また楽しみにさせてください!


コアラ : 2007/08/25 (土) 20:11:41

アイリーンさん、こんばんは~♪
私の薔薇、ほめて下さってどうもありがとう。
憧れのマドモアゼルブランシュラフィート、いい感じに咲きました~☆
オメールはやっぱり夏のお花が絶品ですね。

ティプシー、そういえば、国バラでご一緒したとき、立派な苗をお迎えされていましたね。
ベランダの環境にあわずに、蕾が落ちちゃったなんて、残念ですね。
でも、お庭でリベンジできるといいですね!

ティプシーは春はもっと桃みたいな感じで咲くのですよ。
香りも抜群にいいバラです。
お楽しみに。。。

アイリーン : 2007/08/25 (土) 20:05:49

コアラさん、こんばんは☆彡

どの子も儚げで美しいですね。
マドモアゼルブランシュラフィート、なんて優しい色なの。
オメール、いい色ですね。
ちょっと反り返って、花びらいっぱい~

ティプシーインペリアルコンキューパイン、こういう花なんですね。
国バラで持って帰ったのは、ベランダの環境に合わなくて、すぐに
蕾が落ちてしまいました。
あんなに立派な蕾だったのに。。。
それで、お庭に鉢を移したら、いい芽が出てきたので今度は
お花を見れそうです。
顔立ちも美しいけど、香りも良いのですよね~

管理人のみ通知 :

トラックバック


