スポンサーサイト


花の都ビクトリア ブッチャートガーデン

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今年の夏休みの旅行で、カナダまで行ってきました。
カナディアンロッキーからビクトリア、バンクーバーを巡ってきました。

私が今回とても楽しみにしていたビクトリアは、ブリティッシュコロンビア州の州都で、島にあります。
街の至る所に花が飾られていて、とても美しい街でした。
bikutoria.jpg


ビクトリアには、世界的に有名なブッチャートガーデンがあります。
ここは、セメント会社を経営していたブッチャート氏が、妻ジェニー・フォスター・ブッチャートの意見で、採石場跡地の一部にガーデンを作ったところ、とても好評だったので、採石場全てをガーデンにしたというものです。

もう創設されてから100年以上の年月が流れています。
niwa13kanban.jpg


ブッチャートガーデンの中には、色々な庭園があります。
ここのシンボル的存在のサンケン・ガーデンです。
niwa.jpg


薔薇園もあり、薔薇はこれからまだまだ咲きそうでした。
薔薇と芝生のコントラストもとても素敵でした。
niwa7baraen.jpg


私の印象に残った薔薇、スワン(イギリス作出)
swanrose.jpg


緑の濃淡が綺麗な日本庭園もありました。
nihonteien.jpg


芝生が綺麗なイタリア庭園です。
itariagarden.jpg


ガーデンには、色々な種類のダリアが咲いていて、とても綺麗でした。
daria.jpg


色々な色の紫陽花も咲いていて、宿根草や芝生との相性もばっちりでした。
niwa3.jpg


niwa2.jpg


アフタヌーンティーを楽しんだレストランです。

niwa9.jpg

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラ : 2007/08/22 (水) 18:12:13

darkladyさん、こんばんは~♪
私の方こそ、すっかりご無沙汰していてごめんなさい。
そちらは大阪よりだいぶ涼しくなっているのでしょうか?

私のお土産画像、ほめて頂いて、どうもありがとう。
ブッチャートガーデンは、素敵な所でしたよ。
いい時期に行けてラッキーでした。

darklady : 2007/08/22 (水) 15:42:17

すばらしいですね~

おひさしぶりでした 
いいところに いい時期にいかれましたね うらやましい~
どの画像も皆 素敵です
サンクンガーデンって よく聞きましたがここにあるんですね~
バラもなんてきれい 日本庭園もまたいいですね 緑の美しさを見直しちゃいました

コアラ : 2007/08/21 (火) 19:51:59

seiko太郎ちゃん、こんばんは~♪
今、子供さんの夏休みで大忙しなのでは?
遊びに来てくださってどうもありがとう。

カナダは半日ほど時差があるので、まだちょっと時差ぼけが続いています。
旅行は強行軍だったけど、楽しかったですよ^^

私の写真、喜んで頂けて嬉しいです。
いつも優しいコメントをどうもありがとう。

コアラ : 2007/08/21 (火) 19:49:29

アイリーンさん、こんばんは~♪
お盆休み、8日間、カナダに行ってきました。
ビクトリアは町中に花が飾ってあって、とても美しかったですよ。

写真は、ここぞという時は、やっぱり重たいカメラに重たいレンズとなってしまいます。
今度、単焦点の広角レンズをみつくろいに行こうかと思っています。

私もいつもアイリーンさんのお写真、楽しみにしていますよ。
また撮影のこともいろいろ教えてね。

seiko太郎 : 2007/08/20 (月) 22:50:41

お帰りなさい~
遅くなってごめんね^^

バラのあるところ・・・どこかな
って思ってたけどカナダですか~~
素晴らしいご旅行だったでしょう
どうぞお疲れでませんように。

それにして色とりどりのお花のショット満載で
気分は春~~です
素敵なお土産ショットの数々 ありがとう!

アイリーン : 2007/08/20 (月) 21:42:46

コアラさん、こんばんは☆彡
どこに行かれたのか、楽しみにしていました。
カナダだったのですか。
街中がこんなに美しいのですか?
ステキだわ~

重い方のカメラにズームで外国ですか…
大変だっだでしょうけど、そのおかげで美しいお写真を
いっぱい見せていただけて、嬉しいです♪
広角レンズまでって、コアラさん、気合が違うわ_(^^;)ゞ

コアラ : 2007/08/20 (月) 19:15:59

カエチャン、こんばんは~♪
残暑お見舞い申し上げます^^

カエチャンもちょうど7年前に、私が今回たどったのと同じコースでカナダに行かれたのですね!
親友の方がバンクーバーに滞在されていて、お宅にもよせて頂いたなんて、素敵な旅になりましたね。

ブッチャートガーデンを見たら、人生観が変わりますね。
本当に花の見せ方、ガーデンのあり方が素晴らしいですね。
アフタヌーンティーは、ツアーで含まれていたので、ラッキーでした。
街のいたる所につるしてある巨大で見事なハンギングは素晴らしかったですね。

私の写真、喜んで頂けて、とっても嬉しいです。
また是非、行かれて下さいね。

コアラ : 2007/08/20 (月) 19:10:44

おこさん、こんばんは~♪
おこさんはハネムーンでカナダに行かれたのですね。
自然がいっぱいで、素敵な国ですね。
また行かれる機会があったら、是非、ビクトリアも訪れてみて下さいね。
花が町中にいっぱいで、ブッチャートガーデンもとても美しい所ですよ。

カエチャン : 2007/08/20 (月) 14:39:14

残暑お見舞い申し上げます~♪
カナダへ行ってこられたのですね とっても懐かしくワクワクしながら拝見しました ガーデニングに感心のあるかたは必ず魅せられるところですよね 実は私も7年前の9月にバンフ ビクトーリア バンクーバーと行って来ました
親友がご主人のお仕事でバンクーバーに1年滞在していたのです
お招きでその御宅にも泊めていただき 色々案内をしてくれたのですよ 
ブッチャードは素晴らしいところですね 私も人生観変わりました
お花の取り合わせがとても素晴らしくて日本人には無い感覚で見せ方も素晴らしい~~♪
アフタヌーンティーは予約していなかったので出来ませんでしたね
州議事堂の前のハンギング 一生忘れることが無いほどカルチャーショックでしたね
当時はデジカメを使っていなくてホームビデオで撮っていたのでブログにはアップできないです
でもこちらで見せていただいてほんとに感謝です ありがとう~
もう一度行ってみたいところNO1です(^^♪

おこ : 2007/08/20 (月) 10:08:55

コアラさんお帰りなさい。
カナダに行かれてたのですね~。
新婚旅行でほぼ同じコースを訪れたことがありますが
ビクトリアは行ってないんです。
こんなに綺麗な場所だったのですね~。

コアラ : 2007/08/19 (日) 18:54:21

Bloomさん、こんばんは~♪
私の写真、ほめて下さってどうもありがとう。
ブッチャートガーデン、素敵な所でしょう^^
スワンは、私が好きなERのプラウドタイターニアに似た感じの花型でした。
ダリアは、すごくたくさんの種類が植わっていたんですよ。
Bloomさんもいつか是非、行ってみて下さいね☆

Bloom : 2007/08/19 (日) 06:04:12

おはようございます。
素敵なお写真の数々、とっても美しい庭園を回られたんですね。
こんなお庭に立つことが出来たら、私・・人生観が変わりそうです。
スワン、花びらがいっぱいで可愛いバラですね。
名前も可愛らしくて。
ダリアは変わった花びらが綺麗です。こうやって、一種類のお花を
たくさん植えられたら、見事ですね。
いつか、行ってみたい場所が増えました(*^O^*)


コアラ : 2007/08/19 (日) 04:53:01

ユリシスさん、おはよう~♪
帰国以来、異常な早起きの日々を送っています(笑)
また、今度お会いしたら、お土産話しますね~。

カメラはN社の重たいのに、重たいズームをつけて持って行ったのよ(笑)
もう重たいのにも慣れたので、大丈夫^^
交換レンズで、広角を買っていけばよかったなあと、行きの空港でちょっとばかり後悔していました。

写真、喜んでいただいて、嬉しいです♪
私もいつもユリシスさんの写真、楽しみにしていますよ~^^

コアラ : 2007/08/19 (日) 04:49:10

sakaeさん、おはよう~♪
帰国以来、時差ぼけですっかり四時起きが定着しています(笑)
ルーフの薔薇の手入れは五時からしているのよ^^

ブッチャートガーデンでのアフタヌーンティーは、美味しかったです。
いつかチャンスがあれば、是非、行かれて下さいね。

ユリシス : 2007/08/19 (日) 02:20:02

うひゃ~~
きゃ~な~だ~ネ^^
我家へのお届けショットが、
外国の香りがしてたのよねん~~ぷぷ!

素敵なところへ行かれたのね~~♪
羨ましいわ^^♪
スワンもヒラヒラと素敵なバラだこと!

カメラは、いつものカメラをご持参?
レンズは、何を持っていかれたのかしら~?
旅行となると、持って行くレンズは、軽いものをって、思うから~~!
私は、今回の旅行には、N社の望遠(バズーカ!?)はさすがに持っていけないと思ったので、
別の子を持っていきました♪

素敵なショットをありがとう^^♪

sakae : 2007/08/19 (日) 02:16:16

こんなところでお茶出来たら人生観かわっちゃうよぉ。
うらやましいの通りこしてねたましいっす(笑

管理人のみ通知 :

トラックバック


