

真夏のバラ 8月5日

連日、夏日が続きますが、みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?
私のルーフでは、大好きなマダムスーシェがこの暑さの中、大きな蕾を30個くらいあげてくれました。
そして、今、10輪以上、房咲きで咲いています。
夏のお花もとても綺麗で、四季咲き性もよく、優秀な自慢のバラです。


susye0804.jpg

susye08041.jpg

susye08042.jpg


パピヨンドプレニーも、春のバラの時期より、ずっと咲き続けています。
ピンクと白のリバースがかわいいです。
このバラは、秋はぐっと表情が変わり、濃いピンクと白のリバースになります。
papiyon0804.jpg


マダムフランソワピテも、咲きました。
このバラは、ルイーズダルザンと同じく、親がマドモアゼルブランシュラフィートです。
非常に愛らしいバラで、めろめろです。
pite0804.jpg


ピテの親のマドモアゼルブランシュラフィートも咲いています。
やっぱり表情が似ていますね。
やっと手にいれた念願のバラです。
大切に育てて、立派な株にしたいと思っています。
rafito0802.jpg

関連記事

この記事へのコメント

コアラ : 2007/08/06 (月) 10:37:41

ユリシスさん、こんにちは~♪
スーシェ、今、20輪ほど咲いていますよ。
こんなにたくさん咲いたのは、今まで初めてで快挙だわ^^
ほめて下さってどうもありがとう。

ユリシスさんちもseiko太郎ちゃんのお庭と同じで、黒点が蔓延しているのね。
うちも、少し黒点の苗があるわ。
暑いから、消毒もなかなかタイミングが難しくて。。。

暑い折から、ユリシスさんもどうかご自愛下さいね。
涼しくなったら、難波、楽しみにしているわね~^^

ユリシス : 2007/08/06 (月) 00:21:53

遅くに失礼~~^^♪

大きな蕾が30個~~~!
わたくしも、びっくり~~^^
夏だというのに、すごい、咲き方だわ^^
さすがですぅ~~
我家は、ちらちら。。。なの~~

コアラちゃんのお手入れが、行き届いてるからよね。。。きっと^^!

我家は、seikoちゃん家と同じく、すごい、黒点なのよ~~
フェリシアなんか、葉っぱ4~5枚よ~~@@
どうしましょ~~^^;

でも。。。
ここで、美しい子達を見せていただいて、嬉し^^

暑いけれど、頑張って、夏乗り越えましょうね~~♪

コアラ : 2007/08/05 (日) 22:24:44

おこさん、こんばんは~♪
ブルボンノワゼット、私も注目しています。
うちも実は、ピテもラフィートも新苗をうっかり咲かせてしまったの^^;

スーシェは本当に優秀なバラだと思いますよ。
この暑い時期にこれだけたくさん綺麗に咲いてくれるのですから。。。嬉しいです。

おこ : 2007/08/05 (日) 22:13:26

季節を問わず綺麗に咲いてくれるバラって貴重ですよね~。
ぞくにブルボンノアゼットと言われる
このグループのバラに注目しています。
まだ稚苗ばかりですが、
早くコアラさんのように咲かせたいものです。
ですが…
スーシェに30個の蕾~\(◎o◎)/!
やっぱ、まねできないわ…。

コアラ : 2007/08/05 (日) 21:48:18

seiko太郎ちゃん、こんばんは~♪
更新が滞っているプログ、アップしたら真っ先に気がついて下さって、どうもありがとう~^^

スーシェは、本当に夏も綺麗に咲いて、元気で、優秀なバラなのよ。
夏に綺麗な花を見せてくれるバラって、嬉しくなっちゃいます。

おおお!seiko太郎ちゃんのお庭のバラ、落葉がひどいの?!
黒点かな?べとかな?
暑い夏を乗り切って、復活してくれますように。。。(祈)

seiko太郎ちゃんも、暑い折から、どうかご自愛下さいね。

seiko太郎 : 2007/08/05 (日) 21:37:17

大きな蕾が30個!
読んだだけで卒倒しそうになった~~^^
そして写真拝見して・・・ドキドキして胸が苦しいかも^^;;
夏に綺麗なバラ
ほんとに嬉しいよね
我が家は バラを育てだして初めて・・・くらいの落葉で
株も元気がなくてちょっとお休み中だけど
コアラちゃんのバラ見て元気をいただきました^^
ありがとう~~^^

ますます暑くなるみたいだから
夏バテしないように・・・気をつけようね

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>デンティベス(鉢苗) from バラのレス
Dainty Bess花色:一重のピンク 香り★★☆ 四季咲き柔らかなローズピンクの単弁花。マニアの間で人気が高い。樹高1.2m●バラ苗をご注文の場合1箱に2鉢入りますので、2鉢単位での御注文をおすすめします。料金表は2鉢までの料金ですので、3鉢以上ご注文の方には別途メール >>READ

2007.08.16

