スポンサーサイト


初夏に素敵に咲いたバラ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のルーフバルコニーで、6月後半から咲いたバラ達で、お気に入りを少しアップします。

マダムレナヒー。
私の宝物。
養生中ですが、花をどうしても見たくなり、少しだけ咲かせてしまいました。
香りも抜群によい素敵なバラです。
renahi.jpg


マダムスーシェ。
透き通るようなシルバーピンクの花びらに心をそそられます。
私が溺愛しているバラです。
susye.jpg


パピヨンドプレニー。
春のお花は内側が優しいピンクで咲きました。
外側は白のリバースです。
繰り返し本当によく咲くかわいいバラ。
papiyon1.jpg


ノワゼットシンデレラ。
透き通るような白の花びらが華奢で素敵です。
sinderera.jpg


マリーデルマー。
夏のお花もとても素晴らしいです。
今もたくさん蕾が上がっています。
deruma1.jpg


エリザボエル。
香りも抜群によい魅力的なバラです。
eriza.jpg

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラ : 2007/07/23 (月) 15:15:55

おこさん、こんにちは~♪
昨日は楽しいひとときをご一緒させていただいて、どうもありがとうございました。
最後のティータイム、ほっこりできて楽しかったですね。
バラ好きな人の素敵な輪がどんどん広がるのは嬉しいことですね。
また上京の折には、是非、あって下さいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

おこ : 2007/07/22 (日) 21:31:21

今日は、遠い所お疲れ様でした。
後半の二時間半のティータイムもあっという間でしたね。
もっともっと色々お話したいこともあったのですが
同席させて頂いた皆さん全員が
初めましてだったにもかかわらず
まるで以前からのお知り合いのように
お話が弾んでしまいました。
また近いうちにこちらにおいでになる機会がありましたら
是非お声を掛けてくださいね。

コアラ : 2007/07/20 (金) 19:40:43

ジェンガさん、初めまして。
マダムスーシェ、気に入って頂けて嬉しいです。
私も大のお気に入りのバラなんですよ。
なかなか更新ができていないのですが、また折りを見て、バラのコンテンツに写真をアップしますね。

ジェンガ : 2007/07/19 (木) 21:43:48

初めまして。
マダムスーシェの可愛らしさに目が・・・。
すごく淡くて上品なバラですね。
早速、マダムスーシェを検索して、
もっと違うお花の形も見てみたいと思いました(*'-'*)

コアラ : 2007/07/08 (日) 13:08:58

ユリシスさん、こんにちは~♪
今日も暑くなってきたね~^^

私のバラで心拍数が上がってくれて、どうもありがとう^^
スーシェもエリザボエルも素晴らしいバラよ^^

ユリシスさんの方も、忙しいんでしょ?
また難波でランチするのを楽しみにしているね~^^

デルマー、うんうん。わかってるわ。
ユリシスさんちの子も咲いてる?
うちは今、たくさん咲いているわよ~^^

ユリシス : 2007/07/08 (日) 08:54:01

コアラちゃ~ん♪
おはよ^^
(お忙しい。。。かな・・・)

この子達は、何~~すごい子達ばかり~~@@
seikoちゃんも心拍数上がった~って言うのわかるぅ~~

マダムスーシェ好きだわ~~綺麗~~
溺愛されてるって、わかるわ~~ねぇ^m^むふふ!
透き通る花弁が、何ともいえないwa^^♪

エリザボエル♪
この子も可愛いすぎぃ~~~

香りも抜群によいのね~あぁ~~~
クラクラしそうよ ♪
いいものを見せてもらっちゃいました♪

ありがと^^♪
無理しないでね~~

追伸;ご存知!?マリーデルマは、オソロよ~~




コアラ : 2007/07/06 (金) 23:03:18

seiko太郎ちゃん、こんばんは~♪
プログの更新が遅くてごめんなさい(mixiの方もやっているので^^)

ふふっ!↑のバラ達に、心拍数が上がっちゃった?
おそろの子はいなかったかな?
私のバラ、ほめて下さってどうもありがとう^^

seiko太郎 : 2007/07/06 (金) 22:45:32

おひさひさ~~^^
コアラちゃん お元気ですか~~

しかし~~ ↑のバラたち
全部宝物級~~ すごいバラ達が並んでて
なんだか心拍数あがってしまったよ~~
この中でどれか一つ選んでください・・・なんて言われたら
きっと・・・倒れちゃうかも ぷぷぷ

二番花でもこの美しさ
さすがコアラちゃんだな~と思って見せていただきました♪

コアラ : 2007/07/06 (金) 20:52:52

おこさん、こんばんは~♪
お気に入りのバラのタイプが似ていますか^^
嬉しいなあ。。。

花フェスのカトルセゾンブランムソーも、非常に魅力あるバラでしたね。
おこさんのベスト10には、他にどんなバラが入っているのか興味津々です。

パピヨンドプレニーは春はかわいらしくて、秋は深いピンクが大人の印象で、二度嬉しいバラですよ。
それに、繰り返しよく咲きます。

レナヒー、入手できるといいですね。
レナヒーは増殖しにくいバラのようです。

おこ : 2007/07/06 (金) 00:07:51

うわぁ~。ビックリ!
お気に入りの薔薇のタイプが似ているかも~。
前にUPされていたカトル・セゾン・ブラン・ムスーを
今回の6種の薔薇に加えて、
最新のお気に入りベスト10に入ってます。
それにしても、レナヒーが宝物…わかりますぅ!!(≧∇≦)
私もこの秋には何とかゲットしたいと思っています。
パピヨンドプレニーがお母さん薔薇かも知れないと聞いて
こちらを先にお迎えしました。
そっくりさんだと聞きましたがこうして見比べると違いますね~。
やっぱり早くレナヒーに逢いたいなぁ。
コアラさんの所で、こんなに綺麗に咲いた画像を見せてもらえて
ほんとに嬉しいです~(^^♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


