スポンサーサイト


花フェスタで魅力的だったバラ達

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

久々の更新になってしまいました^^;
ルーフのバラは、二番花がちらほら咲いている程度です。
今日は、五月に行った花フェスタで、私が魅力を感じたバラをご紹介しようと思います。

花フェスタの世界の育種家ガーデンのある部分の一番外側の一角に、レアなバラがたくさん植わっています。
私はそこに行くのが毎回、とても楽しみです。
その部分で、マダムレナヒーがたわわに咲いていました。
ルーフではなかなか大きく育たなくて養生中のバラなのですが、もう、咲いている姿を見たら、ほれぼれしました。

renahi0531.jpg


私が春に苗を手に入れたマドモアゼルブランシュラフィート。
あの魅力的なルイーズダルザンやマダムフランソワピテの親です。
花フェスタで咲いている姿を、初めて見ました。

rafito.jpg


花フェスタのオールドローズの方で咲いていたキャトルセゾン。
かわいいボタンアイに胸きゅんです。

katorusezon.jpg


アンファンドフランス。
この微妙なピンクの濃淡がたまらなく素敵でした。

anfandofrance.jpg


ギヨーのアニエスシリジェル。
花びらが幾重にも重なっている姿、花フェスタでたわわに咲いていて、ほれぼれ。
冬に入手できなかったので、来年冬こそは手に入れたいバラです。

anies.jpg


コンテスドセギュール。
どうしてもピンクのバラに心が奪われてしまいます。。。

contesduseguru.jpg


デラグリュフィレ。
このバラのさりげない感じ、でも、たわわに咲いている姿は素晴らしかったです。

deragurufere.jpg


長くなったので、これで最後に。。。
デルバールのナヘマです。
花フェスタでは、アーチに誘引されています。
香りの賞をとっただけあって、香りが抜群に良く、しかも四季咲き!
私は庭を作ったら、是非、アーチに誘引してみたいと思いました。

nahema.jpg

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラ : 2007/06/26 (火) 21:59:12

おこさん、こんばんは~♪
コンテスドセギュール、おこさんは、屋上の講習会の時に、お迎えされたのですね。
新苗あと二鉢あったのですか!
わあ!早速電話してみよう^^
電話番号まで教えて頂いて、どうもありがとう。

レナヒー、オンラインカタログに載るといいですね。
瞬時に完売かも(笑)

おこ : 2007/06/26 (火) 21:21:23

コアラさんこんばんは。
コンテスドセギュール、yakoさんがコメントされているように
屋上に有りました。
24日の講習会に参加した時、偶然発見して
連れて帰りました。
新苗ですが、あと二鉢あったと思います。
もし、お急ぎならばチェルシーさんに連絡して
宅配していただいたらどうでしょう?
℡03(3274)8546です。

>レナヒー、NEW ROSES 2007では、京阪さんの販売苗で載っていましたね
ホントですか!嬉しいなぁ。
今年の秋のオンラインカタログを見るのが楽しみです。
載っています様に~☆

コアラ : 2007/06/25 (月) 21:22:08

seiko太郎ちゃん、こんばんは~♪
キャトルセゾンにどっきどきだったのね^^
すっごくかわいいバラでしょう^^
BBSの方でも話題になっていたのだけど、このバラ、キャトルセゾンブランムソーかもしれなくて^^
キャトルセゾンはピンクのバラだから。。。

バラのお迎え、誘惑されること限りなしで、はどめをどこかでかけないと、もう置く場所が。。。(笑)

コアラ : 2007/06/25 (月) 21:19:32

yakoさん、こんばんは~♪
初めてコメント下さって、どうもありがとうございます。
私のプログ、前から見て下さっているのですね^^
とっても嬉しいです♪
思い切ってコメント下さって本当にどうもありがとう。

yakoさんも、私が行った一週間前に花フェスタに行かれたのですね。
私が行った時はまさに満開状態の花フェスタでした。
yakoさんが行かれた時は、私がアップしたバラ達はまだ蕾だったのですね。
バラを見に行くタイミングって、微妙ですね。

yakoさんもピンクのバラ、お好きなのですね^^
好みが似ていて、嬉しいです。

コンテスドセギュール、チェルシーに苗があったのですか。。。
それは誘惑されますね。。。
フレグランスさんの講習会、yakoさんもご参加されているとのこと。
私の友達もたくさん参加されていますよ。
きっとためになるお話がたくさんあるのでしょうね。

またよかったらどうかお気軽にコメント下さいね^^
yakoさんとバラのお話、ご一緒させていただけるのを楽しみにしています。

seiko太郎 : 2007/06/25 (月) 18:55:56

キャトルセゾンにドッキドキ^^
と思ったらアンファンドフランスにもアニエスさんにも^^
普段は見られないバラを沢山いつもありがとう
でも~ まだコアラちゃんのお迎えは続きそうだなぁ ぷぷ
私もバラの欲しい~~だけな止まらないよぉ

yako : 2007/06/25 (月) 00:02:35

コアラさん、こんばんは♪
いつもとってもきれいな素敵なバラがいっぱいのコアラさんのブログ、楽しみに楽しみに見させていただいています。
もう、昨日からコメントしょうか、どうしようか、迷っていたのですが、ついに決心しました。
花フェスタで撮られたお写真、どれも素敵できれいで、見惚れてしまいました。
今年初めて花フェスタ記念公園に行ったのですが、ちょうどコアラさんが行かれた一週間前で、お写真のバラたちはまだ蕾でした。
コアラさんのお蔭で、見せていただく事ができてとてもうれしいです。もっと時期を合せて、ぜひ見てみたいと思います。
ピンクのバラがお好きなのですよね。私も・・・です。
コンテスドセギュール、今日フレグランスさんの屋上での講習会に出たのですが、苗がチェルシーにありましたよ。
これからもきれいな素敵なバラを見せてくださいね。

コアラ : 2007/06/24 (日) 20:54:35

おこさん、こんばんは~♪
いつもプログ、見て下さってどうもありがとう^^
おこさんが気になるバラのオンパレードでしたか。。。
喜んで頂けて嬉しいです^^

レナヒー、NEW ROSES 2007では、京阪さんの販売苗で載っていましたね。
販売はいつからでしょうね。
なかなか苗を作るのが難しいバラのようですね。

コンテスドセギュール、おこさんも大好きなのですね。
私は苗を売っているのを見たことがないのですが、どこで入手できるのかしら?

おこ : 2007/06/23 (土) 23:21:17

コアラさんこんばんは!
今気になっている薔薇のオンパレードでワクワクしちゃいました。
レナヒーは入手がかなり難しそうですね。
数年したら京阪さんあたりで育苗して販売してくれるかしら?
欲しいバラは増え続けるばかりです。
コンテスドセギュールお好きですか?
私も大好きです。
欲しいけど、国バラでも苗は見かけませんでした。
初日だったんだけど、オープンしてすぐに
なくなっちゃったのかなぁ?

管理人のみ通知 :

トラックバック


