スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレパスキュール

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今日は朝から一日中雨でした。
昨年も五月は雨が多かったのだけど、今年は昨年よりさらに雨の日が多いような気がしています。
そんな中、今、クレパスキュールがたわわに咲いています。
kurepasu.jpg


この子は、五年前に初めて参加したオフ会があった時、山本の某ショップから新苗で連れて帰ってきた子でした。
今は、すっかり立派な木の状態になっていて、繰り返しよく咲きます。
年間で100輪以上は咲く優秀な子です。
kurepasu1.jpg


お花の感じも優しくて、素敵でしょう^^
お気に入りのバラのひとつです。・・・といっても、育てているバラはお気に入りばかりなのですが(笑)
kurepasu2.jpg

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラのマーチ : 2006/05/23 (火) 19:44:05

MIKIさん、こんばんは。
クレパスキュール、綺麗に咲いてよかったですね。
うちは、春だけで100輪くらい咲いています。
ブッシュ仕立てにもできると思いますよ。
うちは、ルーフの柵にひもでくくりつけて枝があばれないようにしています。

MIKIさんとはしばらくご無沙汰ですね。
またお会いできる機会を楽しみにしています。

MIKI : 2006/05/22 (月) 23:59:58

コアラのマーチさん、こんばんは。
我が家でもクレパスキュール、やっと綺麗に咲いてくれました。
枝がひょろひょろで、ラティスに誘引していますが、ブッシュ仕立てにもできるのでしょうか?
それともつるし立ての方がいいのかしら?
最初の2~3輪はちよっと変な形で咲いてがっかりしていたのですが、今日仕事から帰ってみるととても綺麗に咲いていました。
コアラのマーチさんのところは本当にお花がいっぱいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。