FC2ブログ

雨のひらぱーバラ園

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

この前の日曜日に、雨の中、ひらぱーバラ園に行ってきました。
意外にも、バラがいくつも咲いていて、びっくりしました。
雨だったので、あまりうまく撮影できなかったのですが、少しだけアップします。

原種のロサクサンティアナがたくさん咲いていて、綺麗でした。
rosakusanthina.jpg


同じく原種のロサキネンシスアルバが、煉瓦の壁に美しく映えて咲いていました。
rosaaruba.jpg


ハトヤバラも満開状態でした。
hatoyabara.jpg


原種のロサギガンティアがたくさん咲いていました。
kousinbara1.jpg


コウシンバラとロサギガンティアは競うようにガゼボに咲いていました。
kousinbara.jpg


チャンピオンオブザワールドが雨に映えてとても美しかったです。
cyanpion.jpg


ポンポンドパリもかわいらしかったです。
ponpondoparis.jpg


原種のロサプテラゴニスも清楚で素敵でした。
rosaputeragonis.jpg

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コアラ : 2007/04/27 (金) 22:10:08

カエチャン、こんばんは~♪
私もこの前の日曜日、ローズセミナーでバラ園に行ったのですが、まさかこんなに咲いているとは思っていませんでした。
このバラ園は、原種も充実していて、素晴らしいですね。
カエチャンもまた折りを見て、是非、お出かけ下さいね。

私のルーフでは、薔薇の開花は筆頭がクレパスキュール、ついでローブリッター、ヒュームズブラッシュセンテッドティチャイナ、今朝は、ラレーヌビクトリア、マダムピエールオジェが咲き出しました。
わくわくどきどきのシーズンの到来です^^:

コアラ : 2007/04/27 (金) 22:05:59

アイリーンさん、こんばんは~♪
雨の中の撮影だったので、あまりうまく撮れていないのですが、バラの美しさを感じていただけてとても嬉しいです。

ロサキネンシスアルバ、煉瓦の壁にとても綺麗に映えていて素敵でしょう。
またお天気がいい日に見に行ってきます^^

カエチャン : 2007/04/27 (金) 17:06:09

こんにちわ~
もう咲いてるのですか~??
びっくりです それもこんなに...
以前ヒラパーに行った時は少し遅かったようで盛りをすぎていてがっくりでした 原種系は早いのですね~
行きたいなぁ~~うちなんかまだまだ蕾硬しです 花フェスタと同じくらいかしら?コアラさんのルーフは如何ですか?

でもとっても綺麗な原種薔薇沢山見れて幸せ~コアラさんありがとう♪

keichocolat(アイリーン) : 2007/04/27 (金) 09:28:13

コアラさん、おはようございます。
バラ園で伸び伸び咲いているバラたち、美しい。
特に“ロサキネンシスアルバ”のお写真、とってもステキです。
上からしだれるように咲かせるのも、優雅な感じですね。
レンガの壁だから、余計に映えるのかしら(*^▽^*)

目の保養、ありがとうございました♪

コアラ : 2007/04/26 (木) 22:28:13

みでぃこさん、こんばんは~♪
ひらぱーバラ園、今、原種のバラが沢山咲いていて綺麗ですよ。
花フェスはこちらより少し遅いのですね。

そうなんです。
来月、ガイドツアーの時に、行きますよ^^
夜も♪
今回は友達がたくさんこられるので、ことさらに楽しみです。
みでぃこさんたちともまたお会いできそうで、ますます楽しみになってきました。

みでぃこ : 2007/04/26 (木) 21:35:03

秋にお邪魔した枚方パーク、なんだかもう春のお花がこんなに楽しめるんですね。
花フェスはまだ原種のコーナーに花が咲き始めたくらいです。やはりそちらとは気候が違うんだなって感じます。

コアラさんは来月花フェスにいらっしゃるんですか?
ガイドツアーですか?
私(達^^)も参加しますよ~。
またお会いできるかな。

コアラ : 2007/04/26 (木) 21:15:14

youkoさん、こんばんは~♪
ひらぱーバラ園、私もこんなに咲いているとは思っていなかったので、嬉しかったです^^
マダムアルフレッドキャリエールも、撮影できない高い位置でたくさん咲いていました。
他にもちょこちょこ咲いているバラがありましたよ。

ロサプテラゴニス、可愛らしかったです。
私の写真、ほめて下さってどうもありがとう。
ポンポンドパリ、雨の中、傘をさして撮ったお写真なので、ぶれぶれでごめんなさい。

ほんとわくわくどきどきのシーズンの到来ですね^^
私は来月、ドームのバラショーと、花フェスタに行く予定です。

youko : 2007/04/26 (木) 20:04:09

なんだか、見ているだけでドキドキしてきちゃいます。
うちではやっとピエールが2つ咲いているだけなんだもの。

ロサプテラゴニスって可憐ですね~。
写真でしか見たことがないのだけれど
それよりもコアラさんのお写真の方がずっときれい!
蕾もこんなに上がってきているんですね~。
ポンポンドパリもすごくかわいい!

バラの季節ってどうしても落ち着かないですね~。
ワクワクドキドキの季節です~~~。

こちらでは見ごろはまだ先です。
来月の下旬には京成バラ園やバガテル公園に行こうっと!思っています~。

無記名コメント : 2007/04/26 (木) 19:58:38

うわ~~!もうこんなに咲いているんですね~!
なんだか、見ているだけでドキドキしてきちゃいます。
うちではやっとピエールが2つ咲いているだけなんだもの。

ロサプテラゴニスって可憐ですね~。
写真でしか見たことがないのだけれど
それよりもコアラさんのお写真の方がずっときれい!
蕾もこんなに上がってきているんですね~。
ポンポンドパリもすごくかわいい!

バラの季節ってどうしても落ち着かないですね~。
ワクワクドキドキの季節です~~~。

コアラ : 2007/04/26 (木) 19:37:14

ユリシスさん、こんばんは~♪
是非是非、来月にでも遠征してきて下さいまし~^^
またご一緒できるのを楽しみにしていますよ^^

ロサキネンシスアルバ、綺麗なバラよね^^
私のショット、ほめて下さってどうもありがとう。

ユリシス : 2007/04/26 (木) 00:57:34

おそおそ~~^^;
う~~行きたい、行きたいわぁ~~
遠征したいぃ~~

コアラちゃん♪
このロサキネンシスアルバのショット♪
素敵だわ~~^^♪

うなってしまいそうなショット連発よ~~^^;;

コアラ : 2007/04/25 (水) 22:45:24

seiko太郎ちゃん、こんばんは~♪
ひらぱーバラ園、原種がいろいろ咲いていたわよ^^
ロサキネンシスアルバ、私も大好き♪
ロマンティックで素敵なバラよね~^^
鉢では無理だろうなあ。。。
seiko太郎ちゃん、是非、お庭に♪

これからどんどんバラが咲き始めるよね。
楽しみな季節になってきたね(^o^)

seiko太郎 : 2007/04/25 (水) 22:27:37

ひゃ~ もう咲いてるんだ~
どうかなぁって思ってたけど
うわ~ん こんなの見たら・・・行かなくっちゃ^^
ロワキネンシスアルバ、実は~~大好きなの
あれやこれやと欲しいバラはあるけれど
これはほんとマジで欲しい^^
終わる前に見に行きたいな^^

管理人のみ通知 :

トラックバック