FC2ブログ

第一回イングリッシュガーデンショウ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今、心斎橋大丸で開催されている”第一回イングリッシュガーデンショウ”に行ってきました。
会場内は、バラをはじめとした色々な植物で素敵なガーデンがいくつも作られていて、とても素晴らしい内容に、感激しました。
会期は4月17日までで、とってもお勧めのイベントです。

コンデジで撮影をしてきたので、少しご紹介します。

ボーダーガーデン

bordergarden.jpg


コッツウォルズの丘

kotswals.jpg


センテッドガーデン(香りの庭)

sentedgarden.jpg


かわいいプリムラオーリキュラがたくさん展示されていました

ori.jpg


リーフガーデン

leefgarden.jpg


ローズガーデン
今の時期にこんなに咲いているバラが見れるなんて、とても幸せなことです。

rosegarden.jpg

rosegardenwall.jpg


シンボルガーデン
ケイ山田さん監修のイングリッシュガーデン。
とても見応えがあり、素敵でした。

sinbolbgarden1.jpg

sinbolgarden.jpg


展示会場を出たら、バラやクレマの開花苗、ガーデンに使われている宿根草の苗、他、目に毒の関連グッズの販売コーナーが設置されていました。

私がお持ち帰りしたダナエ。
danae.jpg


ヘルモサ

herumosa.jpg


以前から探していたはきやすそうなガーデニングブーツもみつけて買ってきました。

boots.jpg


屋上の展示会場に時間がなくてよれなかったのが、とても残念でした。
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コアラ : 2007/04/20 (金) 09:44:46

ナポレオンさん、こんにちは~♪
お久しぶりです。
ずっとお忙しくされていたのですね^^

このイングリッシュガーデンショウは、第一回の催しでした。
詳細が載っているページがあるので、ここをご覧下さいね。
http://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/english_gdn/main.html

ナポレオンさんは、大阪でもお仕事をされたことがおありなのですね。
またよい催しがあったら、どうぞ足をお運び下さいね。

ナポレオン : 2007/04/19 (木) 22:37:49

どうもすっかりご無沙汰してしまいました。ずっと忙しくしていましたので。
このEGショーは「第1回」となっていますが、初めての催しだったのですね? よかったら主催者の名前を教えていただけませんか?
この大丸の近くでしばらく仕事をしたことがあったので、懐かしい想いです。
なかなか大阪へ行く機会がなく、残念です。

コアラ : 2007/04/18 (水) 15:10:39

カエチャン、こんにちは~♪

BBS、ずっと不安定だったので、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
おかげさまで、どうやらようやく安定したようです。

心斎橋大丸で、昨日までこのイベントが開催されていたのですよ。
開花しているバラがたくさん見れて、夢のようでした。
花付きのつるばらの誘引、さすがプロの仕事ですね。

プログ、喜んで頂けて、とっても嬉しいです。
これからバラの季節、またお話ご一緒させていただけるのを、楽しみにしていますね^^

コアラ : 2007/04/18 (水) 15:06:34

youkoさん、こんにちは~♪

ガーデンショウ、本当に夢のようなお庭の数々でした^^
写真、喜んで頂けて嬉しいです。

カエチャン : 2007/04/18 (水) 10:37:41

コアラさん お久しぶりです
時々お邪魔してましたけど BBSがアクセスできませんとか出てそちらへ行けなくてなにかあったのかしらと気がかりでしたけど もう大丈夫なのですね♪

まぁ~こんなイベントがあったのですか~?ショック...
大阪大丸だったのですね もうお終い?わぁ~残念!!
今の季節どうしてこんなに一杯の花付きのツルバラを誘引できるのでしょうか?私なんか今触ったらいくつも新芽を落としちゃうかも

コアラさんは楽しんでこられて良かったですね 私も少し気分味合わせていただきました
庭のばらも新芽が展開して蕾が見え始め心ウキウキの季節になりましたね♪

youko : 2007/04/17 (火) 19:15:07

さすがに見応えがありますね。
見ているだけでワクワクソワソワしてきます。
と~っても幸せ!
夢のようなお庭なですね~。

コアラ : 2007/04/16 (月) 19:55:24

momoさん、初めまして。
私のプログへようこそ♪

momoさんのプログのリポート、早速拝見させていただきました。
丁寧にアップしておられて、とても楽しく読ませて頂けて嬉しかったです。
どうもありがとう。

コアラ : 2007/04/16 (月) 19:53:48

ユリシスさん、こんばんは~♪
イングリッシュガーデンショウの写真、行った気分になれましたか?
そういっていただけたら、アップした甲斐があったというもの。
嬉しいです。

お持ち帰りの子、やっぱり私の好み出ているかな?(笑)

ユリシスさんとここの屋上に行ったのが懐かしいね。
またご一緒できたらいいな~って思っています。

momo : 2007/04/15 (日) 23:54:55

こんにちわ。私もイングリッシュガーデンショウに行ってまいりました。
とても素敵でしたね。
初日の様子を記事にしておりますので、よろしければ遊びに来てくださいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/momorogue/

ユリシス : 2007/04/15 (日) 23:19:34

こんばんは♪
私も、行きたかったわ~~4/17までなの~?
残念!
でも、ここで、見せていただき、行った気分になったわ^^
満足、満足~^^mufu!
お持ち帰りの子は、やはり、コアラちゃん好みの子だな~~♪
キュートね♪
ガーデニングブーツもいいな^^

管理人のみ通知 :

トラックバック